2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

2008/04/01

フォーンブレイバー

Yahooで偶然見た動画バナー なにこれ?と思ってクリック!
フォンブレイバー SoftBank 815T PB
テレビ番組連動ケータイってなに?
2日夜7時からテレビ東京系で「ケータイ捜査官7」という番組が始まるらしい。

コンセプトをクリックして読んでみると
人工知能型アプリ搭載で、ケータイが文字で持ち主に話しかけたり質問したりするとな!?
(東芝なのでクーマンみたいな感じかな)
で、ゲームに勝つとパワーアップするらしい。
最後が一番笑えるけど、なんとケータイがロボットにトランスフォーマー!

変形するケータイって確かに面白いかも。
しかし、いろいろ考えるね・・・

2007/12/15

着うた その2 SDカード

前の携帯からデータ移動したいなと思って、カードにするかケーブルにするか悩んでた。
USBケーブルのほうが安いかなと思って、携帯の差込口を確認したら前のと新しいのと、どうみても形が違う。
ネットで、ケーブル確認したら3Gと6シリーズでは全く違うので、やっぱり2本いるぽいね。

今日、広告見たら携帯用のカード「Micro SD 512MB」が997円!
早速買いに行ってみた。が、ショップの人に聞いてみたらやっぱり相性とかあるらしい。んで、これは特売品なので交換はしませんと言われた。(聞いたことない外国製だった)
いくら安くても相性で引っかかったら、困るしな・・・ということで国産のIO DATAのを買ってきた。
帰って箱開けてみたら「Micro SD」ってメチャ小さい。
こんなのに512MBも入るんだ・・・
まずは前の携帯は「Mini SD」なので、アダプターに差し込んでから携帯にセット。
オオーw(*゜o゜*)w ちゃんとSDカードって出てる。
着信データを移動させて、今度は新しい携帯に「Micro SD」を差し込んだら、いきなり初期化しますかとか聞いてきた。
思わず「はい」を押してから・・・ちょっと待てよ 初期化?
データ移動させたよね? ひょっとして消えた?
慌てて前の携帯に差し込んでみたけど、出てこない
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
今度は、プリンターのカードスロットに差し込んで、パソコンで見てみたら (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ちゃんとあるじゃん。
よく分からないけど、保存するフォルダが違ってただけみたい。

で、パソコンで前の着信データを新しい携帯用のフォルダにコピーしようとしたら書き込み禁止になってますと言い出した。
(・-・)・・・ん? 携帯からは書き込めたのに変だな・・・と思いつつ、説明書読んで、ロックされてないか確認してみたら解除されてる。
再度、コピーしてみたらやっぱり書き込み禁止になってますと出てくる。
おかしい!どこが書込み禁止になってるんだ!と考えながら今度はプリンタのマニュアル確認。
すると「カードに書き込みできるようにする」というのがあるやん。
おっ これだ!早速、マニュアル見ながら「書き込み可能」に設定。
今度はバッチリ!コピーできた。
これで聞けると思って、新しい携帯に差し込んでみたらコピーしたデータがない。
あれ? ちゃんと携帯のマニュアルに書いてるフォルダにコピーしてんだけどな・・・
試しにダウンロードしたデータをSDカードに移動させてみて、パソコンで確認してみたら入っているフォルダが全然違ってた。~(=^‥^A アセアセ・・・
今度は移動させたデータと同じフォルダにコピーして、携帯で確認したらちゃんと出てきた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 再生も出来るし、これでパッチリだ。
と思って、着信音に設定しようと思ったら出来るものと出来ないものがありますわ。(データの拡張子で違うみたい)
自分で作った「着うた」は設定できるから、安心してコピーできる。
これで、メールに添付しなくてもカード経由でパソコンと携帯を移動できるのでパケット代掛からなくてすみますわ。

暇がてらCDから着うた作って、携帯に移動させようっと。

2007/12/10

着うた作成できた!!!

ご飯食べてからずーと格闘してた。
変換自体は作成方法が載っているページ見ながらやればできたんだけど、PCから携帯にメールで送って聞いてみたら音が小さい!!
どうにか普通に聞けるぐらい大きくしたくて悪戦苦闘の末、やっと出来た。
目一杯 音質上げて変換してみたらバッチリやん。(1曲229KBもある 小さいときは98KB)
クインシー・ジョーンズの愛のコリーダをCDから変換したので、音もいいざんす。
早速、着信音に設定。次はなに作ろうかな・・・
こういうのってメチャ面白いわ。

携帯変えました!

旦那の携帯のバッテリーがなくなるのがメチャ早いので、そろそろ変えようかな・・・ということで、私のも2年半近くたってるのでついでに機種変更した。
メーカーは前と同じ東芝。
で、今ソフトバンクの携帯は割賦販売になってるのね^^
リラックマ携帯欲しかったんだけど、計算してもらったら月々3480円になるらしい。
さすがにここまで払うのは考えるので、今年の夏モデル「814T」にした。(この機種で月々2200円)
この携帯めちゃ薄い!厚さ13mmで、今までのほぼ半分くらいの厚さ。カメラは196万画素なので、これくらいあればいいかなと。

試しに新しいので撮ってみた(左が新しいので、右のが前)
071210_154122 Img

画素が増えた分、綺麗だね
んで、このカメラ オートフォーカスになってる!
最近の携帯は凄いな・・・
ネットも3Gになったせいなのか早い!
YahooもPCと同じように見れて検索できるし、これだと使いやすいね。
1/31日までパケット代無料なので、今のうちに使いまくれ~とあっちこっち見てる^^
WEBで確認したら昨日だけでパケット代6000円使用。今日も接続してるから更に増えてると思うけど、これが請求されたら怖い。
(スーパーボーナス加入月から2ヶ月無料とホムペにも書いてるから大丈夫そうだけど・・・)
しかし、今まで6シリーズだったからソフトバンクから着メロ ダウンロードしてたんだけど、3Gは利用できないのがちょっと残念。
とりあえず「やわらか戦車」の着うた ダウンロードした。
あとはどうしよう・・・しかし、着うたって高い!
宇多田ヒカルの「This is Love」なんて210~315円もするし・・・
無料でダウンロードできるところ探してみよう^^
いろいろ調べてたら自分で「着うた」作れるんだね。
ソフトはダウンロードしたんだけど、MiniSDカードがない!
んで、カードリーダーもないけど、PC⇒プリンター経由でコピーいけると思うが、とりあえずカードがないと実験も出来ない。
1Gで1280円ぐらいだし、買って来るかな・・・
Mpegから作れるらしいからこれだったら持ってるしね

2007/11/26

ソフトバンクやるな・・・

fanfun. SoftBank 815T×コラボレーション | SoftBank
最近CMでスヌーピーとかキティちゃんバージョン流れてるなあっと思ってたら、w( ̄▽ ̄;)wワオッ リラックマもあるやん!!
815Tって東芝だし、ちょっと欲しいかも。(ずーと東芝の携帯使ってる)
これって機種変更したらいくら掛かるんだろう?
オンラインでやってみたけど、いくら支払いになるのかイマイチよく分からないのよね・・・
なので、ショップで聞きながらやったほうが安心かも^^

2007/10/23

SoftBank 913SH G TYPE-CHAR

ソフトバンクから出た冬モデルにこんなものが!
SoftBank 913SH G TYPE-CHAR
以前、シャア専用ノートPCはあったけど、まさか携帯まで出るとは。
で、充電器が凄い!
なんとザクの頭なんですわ。
充電器に携帯セットすると目玉になるみたい。
シャア好きの人にはたまらない携帯だろうね。