2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

2007/06/26

ケニー・Gはいつ聞いてもいいな・・・

昨日からメチャ暑い。
梅雨はどこに行ったの?って感じで真夏日が・・・
最上階は風がないと暑くて死にますわ。
気分だけでも涼しくしようと仕事も返事待ちなので昔のCD引っ張り出して聞いてる。
今日のミュージックはケニー・G
BGMに最高!癒されますわ。
3枚くらいCD持ってるんだけど、最近のは買ってない。
ネットでベスト探したらあった。
エッセンシャル・ケニー・G/ ケニー・G
視聴できるので、興味のある方は聞いてみて。

最近ではNHKテレビの人気番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」の新エンディング・テーマ曲に、ケニー・Gと人気女性二胡ソリスト、ウェイウェイ・ウーの共演による「ボイジャーズ~イースト・ミーツ・ウエスト」が流れてるから聴いたことある人いると思う。
この番組結構面白いので、見てますわ。
視聴したい方はここへ ボイジャーズ~ムード・フォー・ラヴ

2007/05/15

1000円CDいっぱい出てる・・・

昨日から昔のCD引っ張り出して聞きながら仕事してる。
今日はリック・アストリー、プレイヤー、ケニーGなどなど。
で、ABCとかスパンダーバレエが聞きたいんだけど、CDがない(全部カセットに入れてて引越しのとき捨てた)
最近80年代に流行ってた洋楽がCMによく使われているよね。なのでベストとか出てないかなと探してみたらいろいろあった!
THE BEST 1000 ABC

ゴールド-ザ・ベスト・オブ・スパンダー・バレエ(3ヶ月期間限定)

THE BEST 1000 スタイル・カウンシル

THE BEST 1000 クインシー・ジョーンズ

THE BEST 1000 ピーター・フランプトン

THE BEST 1000 エイジア

THE BEST 1000 ティアーズ・フォー・フィアーズ

THE BEST 1000 レヴェル42

THE BEST 1000 80’s

こんな感じで1000円で結構出てますわ。(メモ代わりにリンク張っておこう^^)
1000円だったら何枚か買ってしまいそう。
ABCとスパンダーバレエだけは買わないと・・・
明日は「デッドマンズ・チェスト」がセブンに届くから取りに行かないと。
これを見て、来週「ワールド・エンド」見に行くのだ!

2006/08/27

懐かしいよー スペクトラム

今日、スポーツクラブの帰りにご飯食べに行ってそこでふと懐かしい曲が流れてきた。
サビのインザスペース~~~で曲名は「インザスペース」と思い出したんだけど、歌ってるグループ名が出てこない。
中世の鎧みたいな格好でトランペット吹いているブラスバンド集団っていうのは思い出した。(日本のグループね)
これで分かった人はかなりの通かも(笑)
オーケストラ インザスペースで検索して「スペクトラム」と言う文字を見つけた。
0000000000538911 あっ そうそう「スペクトラム」だった。
このグループにかなりハマっててコンサートにもいったし、レンタルしてテープに取り捲ってた。
で、検索して視聴できるところ発見。
HMV.co.jp - Spectrum (Jp) - Spectrum伝説
この中で大のお気に入りは「パッシングドリーム」とにかく毎日のように聞いてましたわ。
久々に聞いたらCD欲しいよー
やっぱり80年~90年代の音楽は洋楽も邦楽もいいざんす。
この頃が一番音楽聴いてたしね。