2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

2009/10/03

実写版 宇宙戦艦ヤマト

前々からチラチラ ネットで話題になってたけど、本当にやるんだ・・・
キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!
古代くんがキムタクで、森雪が黒木メイサ・・・沢尻エリカよりはマシだと思うけど、どちらにしてもえらく強すぎる雪さんのような。
で、佐渡先生が女性に代わってる!!!
通信班の相原さんも女性に・・・
沖田艦長は山崎努さん、古代守が堤真一さん、真田さんが柳葉敏郎さん
この辺は合ってるかな。
ここには載ってないけど、スターシアとかデスラー総統は誰がするんだろう?
デスラーは伊武雅刀さんかなと思わなくもないけど。
どんな出来になるのか興味あるよね。

2009/04/09

『グイン・サーガ』 アニメ

『グイン・サーガ』 アニメとうとう始まりました。
1回目録画したんだけど、途中で切れてた_| ̄|○
火曜日の再放送を再度、録画してやっと全部見れた。

感想・・・モンゴール兵 忍者かい(笑)
グイン メチャ強すぎ。人を杭みたいに地面に埋めるなんて(爆)

絵は皇なつきさんが描いてるんだけど、まあ悪くはないかな。

BIGLOBE動画でも配信されるらしい。
ちょうど1週間遅れで始まるけど、見損なったらこっちで見よう。

ちなみにグインの前には樹なつみさんの「花咲ける青少年」もあってるので両方、録画してみてます。
こっちはほぼ原作どおりの絵になってるので違和感なし。

2009/01/09

プライミーバル|海外ドラマ

お正月にNHKで夕方放送してたイギリスのドラマプライミーバル
6話で終わってしまったので、続きあるのかな?と探してみたら放送された6話が第1シーズンで、第2、第3まであるらしい。
イギリスでは2007年2月10日に最初に放送され、以来世界的に視聴者を増やしている。第1・第2シリーズを通じイギリスでは視聴率25%を記録し 、2008年8月9日にはBBCアメリカでも放送され、アメリカの評論家たちから好評を得た。
とWikiに書いてあった。
DVDは海外バージョンしかないらしいので、レンタルもないみたい。
めちゃいいところで終わってしまったので続きが見たい!!!
NHK第2シーズン放送してくれないかな・・・

2008/12/12

映画「ドラゴンボール」

ドラゴンボール
Yahoo!映画 でドラゴンボールの予告見た。

あれっ ピッコロ 緑じゃん。ブルマはいいけど、伍空はどうだろう?
カメハメハは日本語なのね。

サルに変身するところなかったので、よく分からないけど、いいのか悪いのか?

3月公開かぁ・・・見に行くか分からない。

2008/06/25

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
早速、見に行ってきた。やっぱりインディだね。
最初から((o(^∇^)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の連続!
ハリソンフォードのアクション 歳考えても凄すぎ。
スタントなしでよくあれだけやれるなと感心する。
話は始まったばかりなので書かないけれど、そうかぁ・・・
クリスタルスカルって○○人の頭蓋骨だったんだ。
だからエリア51とか出てくるんだ・・・
途中からラストはなんとなく想像できた。
で、○○○が飛び立つところはw( ▼o▼ )w オオォォ!!と凄いですわ。
まあ、今までのインディみたいな感じで十分楽しめた。
で、途中でマットが○○と分かったし、きっと次も作るんだろうね・・・

次は8月16日公開「ハムナプトラ3
インディの予告で見るまで、作ってたなんて全然知らなかった。
今度は中国で秘宝探し。なんと兵馬俑が動き回ってるし、凄い!
ということでまた見に行かなくては。

2008/05/21

カスピアン王子の角笛

やっと仕事がひと段落したし、今日から「ナルニア国 カスピアン王子の角笛」が公開、ついでにレディースデイなので早速見に行ってきた。

感想! 1よりは面白かった。
カスピアン王子役のベン・バーンズがイケメン♪
4人の主人公の弟君が成長して背も高くなってたのでちょっと驚いた。4人とも演技は前回よりも上手くなってるかな。

今回も原作読まないで見たけど、全然OK!
ストーリーは分かりやすい。
で、ロケ地 ニュージランドの自然に癒されるというか、綺麗なところですわ。

今回はアスランの出番が少ないのがちょっと残念。
出てきたときは(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ アスラン!って思わず叫びそうになる。
アスランは存在感あるし、カッコイイですわ。

次回作 第3章はカスピアン王の話なので、楽しみにしていよう。

次は6/21公開の「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国
予告見たけど、ハリソンフォード 年取ったね・・・
でもハラハラドキドキ、やっぱりインディーだ!!!って感じの映画だし、見に行かないと。
今回はお父さん(ショーンコネリー)は出てこないのかな・・・

2008/01/14

『テメレア戦記』

今朝、新聞で見つけたんだけど、「ロードオブザリング」のピーター・ジャクソン監督の次回作決まったらしい。
『テメレア戦記I 気高き王家の翼』 ナオミ・ノヴィク
時代は19世紀初頭、ナポレオン戦争のさなか。
当時、空中戦にはドラゴンが使われていた・・・

19世紀にドラゴンがいたの!?
凄い設定だわ。
全く読んだことないけど、ドラゴンが出てくるし、ジャクソン監督なら面白いはず^^
特撮も凄いだろうね。
公開される日が楽しみ~

原作はこちら [テメレア戦記] I 気高き王家の翼

関係ないけど、今夜7時からあの「ヤッターマン」が復活。
毎回かかさず見てたな・・・
ということで、見てみようっと。

2008/01/10

Yahoo!動画 - FREEDOM6

FREEDOM6
いよいよ18日公開。忘れないように見ないと・・・
予告編見たけど、めちゃ面白そう!
早く見たいよ

2007/09/01

アニメ - 精霊の守り人

NHK-BSで好評のアニメ「精霊の守り人」が9月7日までYahoo動画で1~4話まで無料で見れる。
Yahoo!動画 - アニメ - 精霊の守り人

今朝、すっかり見るの忘れてた・・・
本は読んでるのでストーリーはだいたい分かるけど、後で気が付いた。
NHKのアニメは再放送ないしな・・・
来週は忘れないように気をつけよう。

2007/07/23

トランスフォーマー

『トランスフォーマー』特集
アニメの実写版だと言うのは知ってたけど、面白いのか?って思ってたけど、予告見ると面白そう。
これは見に行くべきかな(笑)
しかし、いろんなものが変形してロボットになっていくのね・・・
確かにこの特撮見るだけでも面白そう!
8月4日からか・・・お盆過ぎてから行こうかな。

ハリポタも気になるけど、前作見てないのよね^^