2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

2011/05/08

杉内投手に勝利を~

開幕からもう少しで1ヶ月。
摂津投手、山田投手  頑張ってくれてますね。
で、その反対に和田投手はようやく1勝したけど、杉内投手に勝ちがつかない^^

だいたい4月はあまり調子はよくないんだけど、それでも最小得点に抑えて踏ん張ってくれてるのに打線の援護がなかったりで勝ちがつかない。

いつもなら最低2勝はしてるはずなんだけどね・・・

5月に入ったら変わるかなと思ったら、昨日もホームラン打たれて同点になるし、その後に逆転されて負け投手になっちゃったしね。

早く1勝を杉内くんにプレゼントして欲しい。

で、小久保さん、オーティス、内川さんも心配だけど、その代わりマッチが頑張ってくれてし、カブレラもそろそろ調子上げてくるころでしょ。

今日は祐ちゃんと摂津くんが先発。なかなか楽しみなカードかな。

2010/09/26

ホークス優勝おめでとう~

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・負けて胴上げって始めてみた^ ^

試合の途中で優勝きまっちゃったしね・・・
優勝って分かった後、小久保さん 試合中だけど涙ぐんでたし。

秋山監督って体大きいからあまり上がらないね。

でも3.5差になった時は厳しいかなと思ったけど、ホントあの崖っぷちからよく勝っていったよ。

ファンの応援も凄かったしね。あの応援があるから頑張れたと思う。

来年も勝どきレッドのユニフォーム作らないとwww

久しぶりの優勝。またパレード見に行きたいな・・・

今晩ビールかけ見てから寝ようかな。

2010/09/25

ホークスついに王手です

楽天対西武戦 9回裏満塁 逆転さよならを期待したけど、西武が逃げきってしまった。

夜、ホークス対ファイターズ戦 これがまためちゃくちゃしびれる試合。

杉内くん ここ4試合よくなかったけど、やっぱりエースですわ。
ここぞというときには悪いながらも気持ちで投げる。

ダルビッシュとの投手戦が続いて、ようやく1点もぎ取ってからも粘りの投球。

9回もマウンドに登って 1アウト1、2塁のピンチになっても落ち着いて投げて、最後はダブルプレーでゲームセット。

最後の最後まで息が詰まりそうな緊張感で、しびれる試合でしたわ。

終わった瞬間、やったーついに王手!!!!!
やっぱり自分たちで勝って決めたほうがグっと来るよね。

ヒーローインタビューで杉内くん 思わず涙ぐんで話してるのを見て、こっちももらい泣きしてしまった。

ホントよく投げてくれたよ。ありがとう~杉内投手。

明日はまた昼間に西武と日本ハム戦があって、夜 ホークス対楽天戦だけど、どっちにしても勝って優勝決めて欲しいすね。

泣いても笑ってもあと1試合。
仙台に届けとホークスファンは一丸となって応援してるよ~

がんばれーホークス! 優勝の報告待ってるよ~

2010/04/06

ホークス ライブ中継

パリーグの中継 去年まで無料でYahoo動画で見れたんだけど、
今年から「パーリーグ6球団公式サイト」が出来て、有料になってしまった。
で、先週まではお試し期間で無料で見れたけど、今日からお金払わないと中継が見れない。
ホークスだけ見れればいいので980円/月コースの手続きをしてみた。
支払いどうするんだろう・・・と思いながら進んでいったらYahooウォーレットで支払いだった。
相当前にウォーレット使えるようにしてたけど、ここ何年も使ってなかったから使えるのかな・・・?とポチっとクリックしたら手続き完了した。
ということで、動画中継見てますわ。
1階のテレビだったらケーブルで見れるんだけど、母親が韓流ドラマ見るから重なると見れない^^
仕事しながら見ること多いので、パソコンで見れたほうが便利だしね。
しかし、どれくらいの人が有料で見るんだろうね・・・
画質はそんなに悪くないし、試合の最後まで見れるのでいいけどさ。
今、申し込みのページ見たらまた申し込み中止になってる・・・
まだ引き落としはされてないけど、これってどうなるのかな?
初めての試みなので、いろいろあるんだろうけど、昼間は今日から有料ですとか書いてたのにね。

2009/11/20

ホークス元選手がロッテに

摂津投手 新人王獲得おめでとう~
今年しっかりケアして来年も頑張って欲しいですね。

田上選手もゴールデングラブ賞 受賞おめでとう~
来年もガンガン ホームラン打って、捕手としても頑張って欲しい。

久々にホークスネタ。

ロッテが山田らを獲得 入団テストで

w( ▼o▼ )w オオォォ 山田投手と的場さん ロッテのテスト受けて合格したんだ・・・
山田投手は一時期いい活躍してて、その後サッパリになってしまったけど頑張って欲しいすね。
的場さんも面白くて好きなのでまた活躍して欲しい。

ソフトバンクが李机浩獲得 WBCの韓国代表
ソフトバンクも韓国代表 選手獲得してたんだ・・・
ロッテにも韓国の選手入ってたよね。

秋季キャンプも終わりだし、来年はもっと上を目指して頑張って欲しい。

2009/10/25

城島選手 カムバック~

やっとホークスが城島選手 獲得に動くらしい。
電撃会談 城島 王会長 福岡ソフトバンク参戦
急転参戦!王会長が城島と電撃交渉
田上さん確かに頑張ってたけど、城島選手いたほうがいろいろ勉強になると思うし、福岡のファンは帰ってきてくれると信じてるしね。

ジョ~ ホークスに帰ってきて~

話は変わるけど、昨日の日本ハムと楽天戦。
岩隈が中1日でリリーフに出て来たときはマジで驚いた。
結局、スレッジの駄目押しホームランで決着ついたけど、楽天はホントしぶといチームになってるね。

で、最後の野村監督の胴上げのシーンはジーンと来た。
やっぱり野村監督は名監督なのは確か。
ホークス去年からいじめられてるけど、寂しくなるね・・・

2009/05/20

ズレータが阪神に?

交流戦始まりましたね。
昨日は、杉内くんと久保投手の投げあいで、なかなか点入らないし、ようやく1点入れて9回。
マー君(馬原)がホームラン打たれてしまって同点。
延長戦に入って、摂津、水野投手の踏ん張りでなんとか引き分けたけど、勝って欲しかったな・・・
今日はホールトン投手と下柳投手が先発。また投手戦になるのかな?

話は変わるけど、ホークスからロッテに移籍後、去年退団したズレータを阪神が獲得検討してるらしい。
元ロッテのズレータ獲得検討…阪神

ズレータ メキシコリーグで頑張ってたんだ。
確か、ホークスのオーティズもメキシカンリーグにいたんじゃなかったっけ?

今日も延長戦に・・・
でも、10回裏 松中さんのホームランでサヨナラ勝ち!!!
勝ってよかった!!!

2009/03/10

WBC 東京ラウンド

昨日は悔しい負け方。
韓国のピッチャー確かに打ちにくそうだったけど、
8回裏 1塁にランナー出たところで中島にまさかのバント!
あそこは普通に打ったほうが良かったような・・・
何度か同点のチャンスあったんだけど、本塁が遠かったなぁ・・・

しかし、原監督 ムネリンとか片岡さん使わないね。
小笠原さんより小細工も出来ていいような気がするけど。
で、山口投手は見ていて緊張しすぎてるのが分かるので、
小松投手とか岩田投手のほうがいいんではないの?

昨日はちょっと采配に疑問が残った。

第2ラウンドはおそらくキューバーと対戦になるんだろうね・・・
試合は3月16日AM5:00
頑張って起きないと!

2009/02/18

WBC スケジュール

WBCの合宿が始まって、ニュースでも毎日やってるね。
で、今後のスケジュールどうなってるんだろうと調べて見たらあった
WBC 日本代表 スケジュール
24日から強化試合かぁ・・・
で、5日からいよいよ始まるのね。
WBCの試合 スケジュール
第1ラウンドはA組みで東京ドームで
第2ラウンドは15日からで、準決勝は21日から

みんないい感じで仕上がってるみたいだし、連覇できたらいいなぁ。
24日から楽しみだね。

2009/01/20

WBC1次登録メンバー発表

久々に野球ネタ。
WBC参加16チームの1次登録メンバー発表
ソフトバンクからは松中さん、ムネリン、マー君、杉内君、和田君が入ってる。
大会前に28人に絞られると書いてるので、頑張ってほしい。

5年ぶり日本復帰!井口 ロッテ入り決断
井口くん ロッテに入っちゃうのね。
ホークスに戻ったとしてもムネリンとポンちゃん(本多)がいるし、守るところないけどさ。

秋山監督初キャンプ 3種の改革
メンタルトレーニング導入するんだ・・・
今のホークスには、ここでというところで打てないので結構いいのかも。

より以前の記事一覧