2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

2011/01/20

ニンテンドー3DS予約できた

午前中、Amazon で予約開始。朝見に行ったときはまだだったので、しばらくして10時過ぎに行ったら既に予約終了_| ̄|○

次はお昼ごろ楽天ブックスで予約開始。
11時半ごろからアクセス集中してページが出てこない。
レイトン教授のソフトを先にカゴに入れて、3DSのページをクリックするけどアクセス集中してますばかり出てくる。
12時になった途端、ページに入れたけど、予約終了って出てたのでダメだ・・・

ふとカゴにソフト入れたままだったのを思い出して削除しに戻って、カゴから削除。

念のため、アクアブルーのページ見に行ったらw( ▼o▼ )w オオォォ!!!

カゴに入れるのボタンが出てる!!!

即、カゴに入れて楽天バンク決済で送信完了っと。

注文確認メール来たので、予約完了かな。

後からまた見に行ったら3月5日以降出荷でソフトと抱き合わせ販売してたのね。

まあ、ソフトは別に予約すればいいのでいいけどさ。

貯めてるポイント Amazonチケットに交換してソフトはAmazonで予約しようっと。

2010/12/09

DSゲーム「二ノ国」

今日注文していた「二ノ国」が届いた。
箱がえらく大きいなぁ・・・と思ったらこんなのが入ってるのね。
マジックマスター指南書って結構分厚い。
中見るといろいろ魔法について図とか解説が書いてある・・・
今まで付録付くことあったけど、ここまで豪華なのは始めてかも。
夜、お風呂上がってから遊んでみようかな・・・
今、説明書読んでる。なになに魔法覚えるのにタッチペンでルーン文字を描かないといけないの?
今までにない覚え方・・・
で、きれいに描けないと覚えないらしい。
だから指南書があるのか・・・
このゲームもすれ違い通信するのね。「旅するタマゴ」を交換できるらしい。
割るとアイテムが入ってるんだって。
Wi-fiでまたつなぐのか・・・クエスト、アイテム、レシピがタウンロードできるらしい。
この辺はドラクエと同じだね。
だいたいざーと読んだのでやってみますかね。

101209_160251_4 101209_160349

2010/11/05

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判 今日サイト見てみたらムービとかアップされてた。
これ見ると面白そうよね・・・
やっぱり3DS買わないとだね。
今ポイントやアンケートサイトで貯めたポイント換金して、3DS代貯めてる最中。
ゲーム発売されるころにはなんとかなるかな?

2010/10/22

ニンテンドー3DSのソフト

レイトン教授と奇跡の仮面のサイトがリニュアルされててムービーが追加されてた。
ムービー見ると今度のも面白そうだよね・・・
しかもクリア後の謎解き、365日ダウンロードできるんだって。
今は週一なので、問題が増えるのは長く遊べて嬉しいかも。

気になったのが「レイトンVS逆転裁判」内容とかまだ何もアップされてないけど、ジャンルが謎解き・法廷アドベンチャーになってるし、あの逆転裁判と関係あるのかな?
こっちも3DSでの販売みたい。

タイムトラベラーっていうのもなんとなく面白そうな感じ。

しかし、レベル5もいろいろ出すよね・・・

2010/09/29

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS 発売日は来年2月26日 価格は2万5000円だって。
今のDSより高めだね。
3Dカメラ内蔵ってことは「DSi」と同じようにSD保存できるんだろうな・・・
今までのDSソフトとの互換性はどうなんだろうね?
遊べるならLite 甥っ子にあげてもいいんだけど、その辺の情報はまだ先なんだろうね。
今日行われた任天堂カンファレンスのページがアップされてた。
ソフトラインナップ見たら「レイトン教授」の新作 11年春になってる^^
充電器も今までと変わるのね・・・
いつのまにか通信ってWi-fiコネクターじゃ無理ぽい気がする。
やっぱり無線LANにしないとだめだろうね・・・
最近、雨降ると切れそうになるし、光に変えないとダメかな?

2010/01/05

FF13 エリクサー ゲット

100105_200109 今日、ダイエーに買い物に行ったらFF13のエリクサーが売ってた。
1缶78円になってて安い!!
どの絵がいいかなと探してたら「チョコボ」があった。これって可愛いんだけど、知らない人が見たらヒヨコにしか見えないよね・・・
ゲーム内のチョコボもこんな感じなんだろうね。
ちなみにFF13はPS3持ってないので買ってない^^

2009/10/23

今度はエリクサー

今日、セブンイレブンネットからメール来ててそれに載ってたんだけど、またFFドリンクでるんだって。
今度は「エリクサー」で、フィギア付き8種類セット
ドリンクのみ8種類セット バージョン1 バージョン2 があるらしい。

バージョン2見たらチョコボが載ってたけど、えらく可愛い。

アロエ風味の本格的な炭酸飲料とか書いてたけど、どんな味なんだろう・・・
1本だけ売ってたら買ってみようかな・・・
(前回のポーション缶はダイエーに売ってた)

2009/09/08

FF13と14

「ファイナルファンタジー13」を12月17日に発売
価格が9240円とはたかっ!!!
さすがにPS3持ってないし、買わないと思う。
今のところ他に遊びたいゲームないしね。

で、FF14もオンラインゲームで出るらしい。
こっちも11でさんざん遊んだし、もうやる気力ないと思う。

11月26日にレイトン教授の新シリーズ「魔神の笛」が出るし、DSで遊べればいいかな。

それまではドラクエやってると思う。

2009/08/08

ドラクエ9

ドラクエ9頑張ってます。
一応クリアしてクエストと宝の洞窟の地図やってるけど、洞窟探検はレベル上げないとなかなか辛いです^^
今Lv50ぐらいなんだけど、なかなか上がらないね。
メタル系いっぱい出てくるところでやったりしてるけど、はぐれメタルとかすぐ逃げるし・・・
メタルキングのいる洞窟の地図はすれちがい通信でもらったけど、9階までしかたどり着けない。
やたらと強い敵が出てくるんですわ・・・
武器と防具 錬金で作ってはいるんだけど、完全クリアまではかなり掛かりそう。

2009/07/01

ドラクエ9発売まであと10日

今日、楽天ブックスから『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』お届け日時について というメールが来た。
ファミマ受け取りにしてたので、翌日かな?と思ったら
2009年7月11日(土)【15時以降】に配信する以下のメール着信以降
と書いてるので、たぶん11日に受け取れるのかな?

「ピクロス」は今日で全部終わったので、あとはドラクエ来るのを待つだけ。(立体ピクロスとレイトン教授 週1 追加問題DLして遊んでる)

じっくり遊ぶためには、仕事も片付けておかないと・・・

より以前の記事一覧