2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

2008/04/01

アニメ新番組

4月から夜中に結構アニメの新番組が始まる。

秘密-トップシークレット- 清水玲子原作 4月8日(火)スタート!
毎週火曜 深夜1:29~ 日本テレビ系(コレが放送ないみたいなのよね)
http://www.ntv.co.jp/secret/

ヴァンパイア騎士 樋野まつり原作 4月10日(木)スタート!
毎週木曜 深夜2:48~3:18 テレビ東京系(TVQ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vampire-knight/

図書館戦争 弓きいろ原作 4月10日(木)スタート!
毎週木曜 24:45~ フジテレビ系(テレビ西日本)

7月から「夏目友人帳」 テレビ東京系
http://www.natsume-anime.jp/

全部、白泉社のマンガばかり。
木曜日は2個あるけど、時間帯違うから大丈夫かな。

トップシークレットが見たいんだけど、FBS見ても載ってないのよね。
日テレは「獣王星」の時もなかったし、見れないかも?

あと新番組じゃないけど「精霊の守り人」がNHK教育テレビで再放映。
http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/

絵もきれいだし、話も面白いからもう1回見ようかな・・・
(こののアニメ見て原作本3巻まで読んでますわ)

2007/10/19

FREEDOM5

Yahoo!動画 - FREEDOM5
10月22日午前11:59まで配信中。
今回も面白かった。
アオちゃんかわいいわ。タケルも面白すぎ(笑)
次の6がラストらしいけど、来年の2月配信予定らしい。
早く続きがみたい。待ち遠しいな・・・

2007/07/02

FREEDOM4

やっと録画したFREEDOM1~3を見た。
面白い!!!早く続きが見たい。
Yahoo動画見るとFREEDOM4は7月20日午後12時から23日午前11時59分まで配信するらしい。
忘れないように見ないと!
んで、久々にHDDからDVD-Rにダビングするとやり方忘れてる。
いちいちマニュアル見ながらじゃないと分からない^^
とりあえず1と2話で1枚、3話で1枚、計2枚作った。(画質はXP⇒XPでダビング)
DVDジャケット作って終りっと。
これでパソコンでも再生できるのでいつでも見れる(笑)

2007/05/22

FREEDOM

カップヌードルのCMで流れてる大友さんのアニメ「FREEDOM」
Yahoo!動画 - FREEDOM
今は予告しか見れないけど、見たらやっぱり面白い。
来月、アニマックスで6月24日(日)に放送されるので絶対見ないと!
今月は27日に「攻殻機動隊SAC Solid State Society」があるので今度は見るぞ!(再放送は6月3日)

PS.totoBIG ネットで3口買ってみたら全部外れてた^^

2007/04/14

土曜日はアニメの日

先週の土曜日から始まった竹宮恵子さん原作アニメ「地球へ」。1回目見たらなんとなく思い出してきた。
原作は読んでるはずなんだけど、ほとんど忘れてる。
それでも面白いから毎週見るけど(HDDに録画予約してる)
どんなアニメだったかなという方はBIGLOBEストリームで1回目見れるのでどうぞ(笑)
地球へ… - アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト

んで、土曜日は朝8時から面白いアニメが3本続けてある。
NHK BSの8時から「精霊の守り人」、8時半から「マスターキートン」、9時からは「彩雲国物語2」
土曜日はアニメばっかり見てるような気がする・・・(笑)
「精霊の守り人」は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を作ったプロダクションI.Gが作ってるのでメチャいい出来ですわ。バルサ姉さんがカッコいい!ので、これからの展開が楽しみすね。

2006/01/07

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』がケーブルTVのANIMAXで毎週金曜日に2話づつ放送開始。
前作『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』、『イノセント』も見たんだけど、押井守監督のアニメは完成度が高い。
とにかく緻密で綺麗ですわ。
今TBSで放送しているアニメ『BLOOD+』も押尾守監督が企画協力してるせいか、完成度高いです。
どっちも子供向けのアニメじゃないけど、ハマるよ。

tachikoma_image
← タチコマが復活して嬉しい
    これからの活躍が楽しみっす(笑)

2005/11/27

まゆとろ

まゆとろがカートゥーンネットワークで放映されてるらしい。
が、J:Comの番組表を見るけど、どこにも載ってない。
でも、まゆとろのホムペに書いてるから放映されてるのは間違いないはずだし・・・
ということで、「まゆとろ カートゥーンネットワーク」で検索かけてみたらHIT(笑)
で、いくつか読んでいくと、なんと番組と番組の合間に流されてるらしい。
どおりで番組表見ても載ってないはずだわ。
とにかくいつ放映されてるか分からないから録画するのは無理そうだし、ずーと付けたままにしてひたすら待つしかないのね^^

BIGLOBE ストリームでまゆとろが28日から配信開始。
早速、見てきた。
新作?3本見たけど、おもろいわ。
で、所ジョージさんが終わりの歌作ってた。
所さんらしくてまゆとろにあってる。
ここは無料ぽいので、興味のある方は見てね(笑)

2005/10/07

まゆとろ

ansb1438友達に教えてもらったアニメ「まゆとろ
どこかで見れないかなと捜したらYahooの動画にあった。
で、プレミアム会員になればタダで見れるみたい。ちゅーことで会員に(笑)
早速、1話から見ることに・・・
まゆとろで~すという声がいいわ。

んで、関西のアニメだからテンポがいいし、見てるとだんだん笑いが。初めの歌もいい(フラメンコ調)
上の「まゆとろ」ホムペで聞けるから聞いてみて
最後に「奥さん一緒に飲まない?」って言ってるのかな?
1話3分しかないから9話すぐ見終わった^^
全部で38話あるんだ・・・
先月カートューン・ネットワークで放送してたらしいけど、またあるのかな?(もう少し早く知ってれば見れたのに・・・)
せっかく会員になったからもったいないし、また見よう(笑)

2005/01/09

ガンダム

連休なので旦那いるし、ドラクエできないので暇です。
なのでHDDレコーダーに録画した「鋼の錬金術師」「ガンダムX」「ガンダムSEED DESTINY」見てた。

ガンダムSEED DESTINY
前作のSEED
初めは絵が可愛すぎるから見てなかったんだけど、ケーブルの再放送で見てファーストガンダムにストーリー設定が近いのでそれからすっかりはまってる。
キャラ設定になんといのまたむつみさんが入ってた。
そういわれれば、むつみさんの絵ぽいわ。

freedom去年の最後のDESTINYでアスランが新しい真っ赤なセイバーガンダムに乗り、今週はついに前回の主役キラのガンダムFREEDOMが復活!んで、来週はあのアークエンジェルがついに復活!!!
カガリの結婚式のシーンも気になるし、早く見たい!!!!!!
(前作見てない人には分からないよね^^)

フレッツ入ってる人だったら「フレッツスクウェア」で無料で見れるから見てくださいな。