2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« レイトン教授VS逆転裁判 | トップページ | 「ニノ国」攻略中 »

2010/12/09

DSゲーム「二ノ国」

今日注文していた「二ノ国」が届いた。
箱がえらく大きいなぁ・・・と思ったらこんなのが入ってるのね。
マジックマスター指南書って結構分厚い。
中見るといろいろ魔法について図とか解説が書いてある・・・
今まで付録付くことあったけど、ここまで豪華なのは始めてかも。
夜、お風呂上がってから遊んでみようかな・・・
今、説明書読んでる。なになに魔法覚えるのにタッチペンでルーン文字を描かないといけないの?
今までにない覚え方・・・
で、きれいに描けないと覚えないらしい。
だから指南書があるのか・・・
このゲームもすれ違い通信するのね。「旅するタマゴ」を交換できるらしい。
割るとアイテムが入ってるんだって。
Wi-fiでまたつなぐのか・・・クエスト、アイテム、レシピがタウンロードできるらしい。
この辺はドラクエと同じだね。
だいたいざーと読んだのでやってみますかね。

101209_160251_4 101209_160349

« レイトン教授VS逆転裁判 | トップページ | 「ニノ国」攻略中 »

コメント

あそうさん

昨日2時間ぐらい遊んだけど、魔法使うのにルーン文字描いて発動させるとか
今までにない感じで面白いよ。

ルーン文字は記号みたいなものなんだけど、まだ見ないと描けないので
指南書 横において見ながらやってる。

音楽 久石譲さんだし、ジブリの絵だし、結構いいよ。

スゲー興味あるんだけど、ゲームしてる暇なし><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/50254247

この記事へのトラックバック一覧です: DSゲーム「二ノ国」:

« レイトン教授VS逆転裁判 | トップページ | 「ニノ国」攻略中 »