2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/27

ペンタブ接触不良ぽい

3年ちょい前に買ったワコムのペンタブが最近、PC起動時に3回に2回ぐらい反応しない。
USBを挿しなおしたら反応するんだけど、どうも接触不良ぽい。(ちなみにドライバーは一番新しいのを入れてる)
で、今出てるワコムのペンタブは、マウスじゃなくてタッチ式なのよね。
これってどうなんだろうね。
フォトショ使うときもペンじゃなくて、マウスでやってるからタッチ式だとうまく使えるのかイマイチわからん。
(ハッキリいってペンは飾り。たまにFlashする時に使うぐらいだし)
FAVOの後継機Bunboo Funの前シリーズがマウスつきの最後なのよね。
ネットで探したら一応まだ売ってるところがあった。
もう1個マウスはあるんだけど、コードレスマウスに慣れてしまったらコードが引っかかるのが気になるのよね。
タブレットもマウスも汚れてきたし、買ったほうがいいかな・・・
前のFAVOは5年近く使えたのに接触不良になったのは初めてですわ。

結局、買うことにしてYahooショッピング内のお店が安かったので、代引きで手続きした。
さっき「ご注文承諾通知」ってメールが来て、支払い方法の代引きのところ確認したら
「ご返信ください。」ご返信を待って発送とさせていただきます。
って書いてる。

今まで代引き何回もつかったけど、こういうお店もあるのね・・・
返信しないと送ってくれないので、即返信した。

秋葉のお店だから2日後かな。お金用意しておかないと。

2010/06/20

ドラゴンライダー3「ブリジンガー」

DSの「立体ピクロス」全問題解いてしまって、遊ぶものがなくなってきた・・・
で、何か本出てないかなと検索してみたら(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ブリジンガー 炎に誓う絆 上 (ドラゴンライダー 3)

ブリジンガー 炎に誓う絆 下 (ドラゴンライダー 3)
が出てるんじゃん。
発売日見たら去年の3月。そんなに前に出てたのね_| ̄|○
で、3で終わりのはずが、4まで出るらしい。
1と2は文庫本サイズで買ってたけど、新刊はハードカバーしか出てない。
文庫本になったら4巻に分かれて出ると思うんだけど、いつ出るかわからないしね・・・
諦めて買おうかしら。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »