2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/24

パソコン買いたいなぁ・・・その3

昨日、アプライドから、注文していたPCケース 担当者の勘違いで納期1週間~10日じゃなくて1ヶ月かかるのでどうしましょうかと電話かかってきた。
さすがに1ヶ月は長いので、キャンセルしてパーツだけ買ってきた。
おわびにとプリンター用紙やUSBメモリ サービスでつけてくれた。
USBメモリ見たらインテルの非売品だわ。
で、ケース買わないことには組み立てられないので、同じクーラーマスターの「RC-502-SKN1 Centurion 5 II SILVER」を今度は在庫あるのを確認してイーベストで注文した。
安いところ他にあったけど、送料かかるのでイーベストとかわらないし^^
銀行振り込みにしたら、振込み予約が26日になってて、あっ そうか土日は銀行休みっていうのを忘れてた。
まあ月曜日に確認取れて、火曜日に出荷してもらえれば29日に組み立てできるかな?

NEWパソコンの構成は

CPU  Intel Core i7 860(2.80 GHz)
M/B  ASUS P7P55D-E
メモリ  KBD4GD3-1333B DDR3 2GB×3枚
HDD  HITACHI 500GB+750GB
VGA  ASUS GeForce GT240(DDR3 1GBメモリ搭載)
DVD  PIONEER DVR-217JBK/MP
電源  500W(プラグインタイプ)
ケース RC-502-SKN1 Centurion 5 II SILVER
OS   Windows 7 Pro 64ビット版

これで12万ちょいですわ。

2010/04/18

パソコン買いたいなぁ・・・その2

仕事は一時期みたいに忙しくなくなったけど、フォトショとウィーパー同時に起動してやってるとやっぱりメモリが足りませんと警告が出てくる^^
File1214359996110_4で、パソコンの候補はこれに絞ってたんだけど、他のところ見てたらてこんなものを見つけてしまった。
CM 690 NVIDIA Edition 
(ノ´▽`)ノオオオオッ めちゃカッコイイやん♪
このケースってクールマスターなんだ。
ここのケース カッコイイから前からいいなぁって思ってた。
となるとまた自作になるけど、いいよね・・・このケース。
アプライドのWEBショップの自作キットにこのケースが入ったのがあるのよね・・・
アプライドは福岡のパソコンショップなので、車で15分くらいのところにお店あるけど、行ったら売ってるのかな?
だんだん自作する方向に向かってるけど、ちょっと見に行ってこようかな・・・
で、お昼からアプライド見に行ってみたけど、ケース置いてなかった。
お店のお兄さんが取り寄せできますよと言ってきたので、ははは 注文してしまったwww
ついでに他のパーツも買おうと思ってたのを選んでいって見積もりしてもらったら12万ちょいになった。
予算16万くらいかなと思ってたけど、ブルーレイ止めてメモリ6Gに変えてもだいぶ安くなったかな・・・
取り寄せ1週間~10日ぐらい見て欲しいと言ってたので、ちょうどGWになるし、休みは組み立てだね^^

2010/04/06

ホークス ライブ中継

パリーグの中継 去年まで無料でYahoo動画で見れたんだけど、
今年から「パーリーグ6球団公式サイト」が出来て、有料になってしまった。
で、先週まではお試し期間で無料で見れたけど、今日からお金払わないと中継が見れない。
ホークスだけ見れればいいので980円/月コースの手続きをしてみた。
支払いどうするんだろう・・・と思いながら進んでいったらYahooウォーレットで支払いだった。
相当前にウォーレット使えるようにしてたけど、ここ何年も使ってなかったから使えるのかな・・・?とポチっとクリックしたら手続き完了した。
ということで、動画中継見てますわ。
1階のテレビだったらケーブルで見れるんだけど、母親が韓流ドラマ見るから重なると見れない^^
仕事しながら見ること多いので、パソコンで見れたほうが便利だしね。
しかし、どれくらいの人が有料で見るんだろうね・・・
画質はそんなに悪くないし、試合の最後まで見れるのでいいけどさ。
今、申し込みのページ見たらまた申し込み中止になってる・・・
まだ引き落としはされてないけど、これってどうなるのかな?
初めての試みなので、いろいろあるんだろうけど、昼間は今日から有料ですとか書いてたのにね。

2010/04/04

パソコン買いたいなぁ・・・

2月からめちゃ仕事が詰まってて、やっと少し余裕ができたところ。
で、最近フォトショのデータが重過ぎて、何時間か作業してるとメモリ使い切って動作が鈍くなってくる。
一応2G積んで、仮想メモリ用にHDDの空き2領域(340GB)充ててるんだけど、それでも足りないみたい。

今のPC3年過ぎたし、OS XPのままだし、そろそろ買い時なのかな・・・(普通に使うにはこれで十分なんだけど)

で、次の候補を探してる。
自作してもいいけど、リサイクルで引き取ってもらえないので、フロンティアで買おうかなと。

OSは7Proの64ビットで、メモリは最低4G、CPUはiCore7辺りかな・・・
グラボは2Dの編集ではあまりいいのを使っても変わらないらしい。
その分メモリ追加したほうが作業が楽になるみたい。

ということで、ある程度 絞れそうなので、ネットで見積もりしてみようっと。

今のパソコンはトレード専用にすればいいかな。
(最近は暇がないので買ったままずーと放置してるけど^^)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »