2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/25

Windows7 予約開始

Windows7 優待パッケージが予約開始に。
Professionalで20,999円、HomePremiumが14,699円。
通常買うより安いんだけど、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どうしよう?
それより今使ってるパソコンに入れてしまうと困るかな?
新しいパソ作るとしたらDSP版とセットになってるのを買えば同じぐらいの値段だし・・・
本当に使いやすいのかな?

ウィルスバスター2010にアップしてからパソコンの終了が妙に遅くなった。
起動してからは特に問題ないんだけど、終了させるのに2分以上もしくはログオフしてますで止まってしまう。
止まってるときは仕方ないので電源ボタン長押しして終了させてるけど。

一月前ぐらいにOS入れなおしたのでまたインストールしたくないしね・・・
バスター2009にしたら解決しそうな気がするけど、そのうち何か対策出てくるのかな?

2009/09/14

「Windows 7」不便?

「Windows 7」のアップグレード、“ここ”に注意 ってニュース読んでたらいろいろと面倒というか不便?と思えてきた。

まずXPを使ってる場合は新規インストールのみ。
まあ、これはいいんだけど、メールソフトが標準でついてないらしい。

必要な人はWindows Liveソフトウェア群の1つ「Windows Liveメール」を自分自身でダウンロードおよびインストールして利用する必要がある。

このメールソフトって使いやすいの?
WEBメールも使ってるけど、仕事のメールくるのでメールソフトないと不便^^
メールデータは移行できるらしいので、これが出来ないとめちゃ困る。

しかし、7のバージョンが6個もあるなんて多い。
個人はHome Premiumが主流になるらしい。

なんとなく不便なような気がするけど、7にするか考え中・・・
プリンターとか使えないようだったらXPでもうしばらく我慢するしかないけど。
今キャノンで確認したら持ってるプリンター対応するって書いてた。

2009/09/08

FF13と14

「ファイナルファンタジー13」を12月17日に発売
価格が9240円とはたかっ!!!
さすがにPS3持ってないし、買わないと思う。
今のところ他に遊びたいゲームないしね。

で、FF14もオンラインゲームで出るらしい。
こっちも11でさんざん遊んだし、もうやる気力ないと思う。

11月26日にレイトン教授の新シリーズ「魔神の笛」が出るし、DSで遊べればいいかな。

それまではドラクエやってると思う。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »