2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/26

Windows7 先行予約

マイクロソフトからメール来たけど、Windows7 先行予約するんだって。
でもしばらくは対応してないサイトあると思うし、仕事に支障があると困るしね。
今使ってるパソがそろそろ3年になるので、もう1台組んで入れればいいかなとも思うけど、OEM版買ったほうがいいかな?
しかし、7月5日までとは期間が短いし、まだ日本での発売日も決まってなかったよね?
価格はHome Editionアップグレード版で通常15,800円が7777円に。
確かに安いよね・・・(通常版だと24,800円 詳しくはここ参照
でも今まで先行予約はあったけど、価格安くしたことはなかったような?
マイクロソフトもどうにかして普及させたいんだろうね・・・

2009/06/23

レイトン教授と魔神の笛

なにげなくレベルファイブのホムペ見に行ったら、なんとレイトン教授の新作が出るらしい。
3作で終わりと思ってたので新シリーズで復活は嬉しい~
レイトン教授と魔神の笛」で発売は2009年秋らしい。
しかもまた3部作なんだって(笑)
発売が待ち遠しいですね。

来月はいよいよ「ドラクエ9」が発売。
今「ピクロス」やってるけど、本体の問題は解いてしまって、ネットから追加問題ダウンロードしてやってる。
まあ、今月いっぱいには終わるでしょ。

2009/06/21

プライミーバル 第2章

NHKのホムペ見てたらw( ▼o▼ )w オオォォ!!!
お正月に見てた古代生物が出てくる「プライミーバル 第2章」が始まるじゃん。
総合 8月27日 毎週木曜日20時から7話あるんだって。

その前に第1章の再放送もあるので、もう一度見てもいいかな・・・

2009/06/14

カロリーメイト当たった

昨日、買い物に行って帰ってきたら不在伝票が入ってた。
どこからかな?と思ったらBiglobeのビンゴで当たった商品だった。
毎日がんばって通って、トリプルビンゴになったのはいいけど、残ってたのが「カロリーメイト」^^
抽選になるとか書いてたけど、当たったらしい(笑)
んで、このカロリーメイト「ロングライフ」タイプで3年もつんだって。
2本しか入ってないから小腹がすいたときに食べようっと。

2009/06/03

Windows 7 日本発売はいつ?

Windows 7 製品版10月22日発売決定だって。
日本での発売はまだ未定らしい。

Vistaよりも軽い! Windows 7の性能をベンチで検証
ほぼ使っているパソと同スペックなので、参考になる。
確かにVistaよりは早いみたい。

7の上でXPが動く? 噂の「Windows XPモード」とは
これってProfessionalを買わないと付いてないんだ^^
で、グラフィックスも大きな制限がある。XPMでは仮想化された「S3 Trio32/64」をGPUとして使用する とか書いてるけど、今付けてるグラボーたぶん対応してないと思う。
7でXPが動くから便利と思ってたけど、かなり制限があるのね。

もし7に変えるんだったら新規でパソ組んで、XPをサブ機にしたほうがいいのかも。
これから情報が出てくると思うので要チェックかな。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »