2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/18

株主優待

仕事が暇なので、株トレード始めて、初めて株主優待を取得。
買ったのはDEX。
WEB作成の仕事で、写真とか使うことがあって、素材集買ってはいるんだけど、その中にないときはネットで探しまくってる。
そこで、DEXの株主優待とれば、写真をダウンロードできるなぁと思って買ったんですわ。
去年のリーマンショック後からめちゃ安くなって、1株600円ぐらいで買えたのでラッキー。
株主総会終わって、ようやく株主優待で「満タンWEB」の使いホーダイライトコース3ヶ月間使えるようになった。
(10株未満 3ヶ月、10株以上 1年間、100株以上 スタンダードコース1年間)
優待登録後、IDとパスワード送ってきたので、早速ダウンロードしまくってる。
来年も使いたいので、とりあえず売らずに持っておく予定^^

2009/04/11

IE6とIE7の共存

WEBサイト作成時、どうしてもIE6とIE7のCSS解釈が違うので毎度、確認に困る。
IE7にアップしてしまえばいいんだけど、IE7に対応していないサイトもあるのでIE6のままにしてる。
そういえば共存できるソフトがあるとかQ&Aサイトで見たような・・・
IE6 IE7 検索してみたらヒット。
なるほど・・・早速やってみる。
IE7のスタンドアローン(英語版)をDLしてインストール。
確認するだけなので、英語版で十分。
XPでIE7使ったほうがVistaで使うより軽い?
メモリ2GB積んでるのもあるかな・・・

2009/04/09

『グイン・サーガ』 アニメ

『グイン・サーガ』 アニメとうとう始まりました。
1回目録画したんだけど、途中で切れてた_| ̄|○
火曜日の再放送を再度、録画してやっと全部見れた。

感想・・・モンゴール兵 忍者かい(笑)
グイン メチャ強すぎ。人を杭みたいに地面に埋めるなんて(爆)

絵は皇なつきさんが描いてるんだけど、まあ悪くはないかな。

BIGLOBE動画でも配信されるらしい。
ちょうど1週間遅れで始まるけど、見損なったらこっちで見よう。

ちなみにグインの前には樹なつみさんの「花咲ける青少年」もあってるので両方、録画してみてます。
こっちはほぼ原作どおりの絵になってるので違和感なし。

2009/04/03

新生ホークス 開幕戦勝利!

今日はセ・パリーグ共、開幕戦!
ホークスはオリックスと対戦。先発投手は和田投手と小松投手。
和田くん ナイスピッチングで完封、完投!
ムネリン、松中さん始め、投打に大活躍で8対0で快勝~
ふみやさんの勝利の生歌&花火見れて嬉しい~
明日は大場くんが先発。
打線が今日みたいに繋がれば連勝いけるよん!!!

2009/04/01

グーグル クローム

最近、ブラウザが重いというか調子よくないので、Google クローム ちょっと入れてみた。
これってメチャ軽いね・・・
見た目もペラっとしてて、なんとなく違和感があるし、お気に入りが常に左側に出しておけないので、ちょっと面倒くさい。
Opera バージョンアップしてから妙に重いのよね・・・
IEもフリーズしやすいし、困ったもんですわ。
Opera 一つ前のバージョンに戻したほうがいいかな?

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »