2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/23

FF ポーション

またFFのポーションが発売されてた。
POTION サントリー
近くのダイエーに買い物に行ったらワゴンの中にポーション発見!!!
1本89円だったので買ってしまった。
白い<コスモス>シリーズで、絵はクラウドとセフィロスにした。
まだ飲んでないけど、グレープフルーツ風味でごくごく飲めるシャープな味わいなんだって。
安かったから黒い<カオス>シリーズも買えばよかったかな?D004_f_img_canD004_b_img_can

2009/01/20

WBC1次登録メンバー発表

久々に野球ネタ。
WBC参加16チームの1次登録メンバー発表
ソフトバンクからは松中さん、ムネリン、マー君、杉内君、和田君が入ってる。
大会前に28人に絞られると書いてるので、頑張ってほしい。

5年ぶり日本復帰!井口 ロッテ入り決断
井口くん ロッテに入っちゃうのね。
ホークスに戻ったとしてもムネリンとポンちゃん(本多)がいるし、守るところないけどさ。

秋山監督初キャンプ 3種の改革
メンタルトレーニング導入するんだ・・・
今のホークスには、ここでというところで打てないので結構いいのかも。

2009/01/17

立体ピクロス

新作ゲーム紹介のメルマガに載ってたんだけど、
あのパズルが立体化『立体ピクロス(仮)』
ピクロスの立体?ってかなり興味をそそられる。
やり方は普通のピクロスと同じように数字を手がかりに完成させていくみたい。
これはちょっとやってみたいかも!!!
3月12日発売予定らしいので、ドラクエ発売前に遊べるねwww
Amazonで早くも予約始まってるね。

2009/01/14

思ったより「軽い」?Windows 7 β1

思ったより「軽い」?Windows 7 β1を低スペックPCに入れてみた
『Windows 7の推奨スペック』
CPUが1GHz以上、メモリが1Gバイト以上、HDDが16Gバイト以上の空き容量
Pentium M 733(1.1GHz)のモバイルノートで動いたって書いてるし、Vistaよりは断然使いやすいみたいね。
販売は早くて来年初頭らしいし、次OS変えるとしたらこっちだろうね・・・

2009/01/09

プライミーバル|海外ドラマ

お正月にNHKで夕方放送してたイギリスのドラマプライミーバル
6話で終わってしまったので、続きあるのかな?と探してみたら放送された6話が第1シーズンで、第2、第3まであるらしい。
イギリスでは2007年2月10日に最初に放送され、以来世界的に視聴者を増やしている。第1・第2シリーズを通じイギリスでは視聴率25%を記録し 、2008年8月9日にはBBCアメリカでも放送され、アメリカの評論家たちから好評を得た。
とWikiに書いてあった。
DVDは海外バージョンしかないらしいので、レンタルもないみたい。
めちゃいいところで終わってしまったので続きが見たい!!!
NHK第2シーズン放送してくれないかな・・・

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »