2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« チョコボDS おまけCD | トップページ | チョコボと魔法の本DS クリア~ »

2008/12/24

チョコボと魔法の本DS

チョコボと魔法の本 なんとかラストまでこぎつけた。
つかまったチョコボは全員助け出したけど、ゲーム全クリアはあきらめた。
だってどうしてもクリアできないゲームがあるんだもん。

<苦手なゲーム1 おぼえて!まねっこメロディ>
ユニコーン(脚)、ケットシー(ラッパ)、ハムスター(シンバル)がランダムに楽器を鳴らすので、それをリズムに合わせてそのとおりに演奏する。(3回ミスしたら負け)

どうにかLv3まではクリアしたんだけど、4の後半になると間隔が短くなるのでキツイ。

<苦手なゲーム2 海底!ブクブクダイブ>
海の洞窟の中で障害物をよけながらリヴァイアサンから逃げる(3回ミスしたら負け)

画面をこすると上に浮く、何もしないと下に沈む これで調整するんだけど、洞窟が途中から狭くなるし、障害物(ウニ)はいっぱい出てくるしで、なかなか1位になれません。

<苦手なゲーム3 げきりゅう!サボテンダーをすくえ!>
アダマンタイマイを操作して川を下り、ゴールに着くまでのタイムアタック。

Lv5で、どうしても1位になれない。

ラストのボスとのゲームがなぜか「エアーホッケ」。
これもあとちょいで勝てそうなところまで来てるんだけど・・・
根性でやるしかないのね。

« チョコボDS おまけCD | トップページ | チョコボと魔法の本DS クリア~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/43517449

この記事へのトラックバック一覧です: チョコボと魔法の本DS:

« チョコボDS おまけCD | トップページ | チョコボと魔法の本DS クリア~ »