2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« チョコボと魔法の本 魔女と少女と5人の勇者DS | トップページ | 魔女と少女と5人の勇者DS クリア~ »

2008/12/29

魔女と少女と5人の勇者DS やっと進んだ

第2章、第3章と終わって、昨日から第4章に突入。
プルバックデュエルは各章の主人公によって、魔導士になったり、飛空挺のパイロットだったり変わっていくシステムになってる。
第4章は白魔導士で、2回目のラムウとのプルバックでどうしても勝てない。
白魔法なので、攻撃できる魔法があまりないし、ダメージの増減は5×8マスの陣地を相手よりどれだけ取ってるかで決まるシステム。
始めのうちは陣地たくさん取るのに必死になってて、長期戦になってしまうとせっかくHP減らしても魔法で回復するし、「裁きの雷」で取った陣地がクリアにされてしまうし、この繰り返しでどうしても勝てない。
とにかく長期戦になると不利というのだけは分かったので、今度は短期決戦勝負。
陣地は適当にとって、こっちのHPが減っても気にせず、直接攻撃で相手のHP減らす。
ある程度減ったところで、ラムウが自分側の陣地にいるときに、こっちの陣地に変えられる魔法で攻撃 → すると陣地がこっち側になってダメージ倍増。(直接だと10で、こっち側の陣地に変えたり、飛ばしたりすると+30ちかく減る)
これでやっと勝った!!!

気づけば簡単なんだけど、昨日から長かったぁ・・・
ランプが赤になったのでセーブして終了。(充電中)

« チョコボと魔法の本 魔女と少女と5人の勇者DS | トップページ | 魔女と少女と5人の勇者DS クリア~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/43564435

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女と少女と5人の勇者DS やっと進んだ:

« チョコボと魔法の本 魔女と少女と5人の勇者DS | トップページ | 魔女と少女と5人の勇者DS クリア~ »