2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 魔女と少女と5人の勇者DS やっと進んだ | トップページ | プライミーバル|海外ドラマ »

2008/12/31

魔女と少女と5人の勇者DS クリア~

第4章 プルバックデュエルやり方わかってしまえばそんなに時間かからなくて進むね・・・
あっという間にラスボスとの戦いに。
ここはプルバックじゃなくて、魔女が乗ってる台座に勇者に変身したチョコボをゴムのように飛ばしてダメージを与えていく。
で、ダメージが与えられるところが台座の青い仮面のところで、台座がぐるぐる回ってるのでタイミング合わせて当てないと。
相手のパターンが風で飛ばす→ガードビーム→ビーム光線の3種類で、風で飛ばす以外は当たるとダメージ受けるのでこれを避けながらSPを100にしたところで飛ばす。
1回当たるごとに回るスピードが速くなっていくのでタイミングが難しくなってくる。
また何回もやりながらビーム光線とガードビームに当たらない位置を探しながら3発までは当てられるけど、4発目がなかなか当たらないのよね・・・
やっと4発目が当たってクリアした!!!
スタッフロールのミニゲームはシド達が絵本の続きを書いてて、たまに噴出しが出てきてその中のモヤモヤをペンでこすって消すとピンポーンってひらめく。
あと1個ミニゲームがあるみたいなんだけど、どこにあるんだろう・・・
攻略サイトもないので自力で見つけるしかないのね。

« 魔女と少女と5人の勇者DS やっと進んだ | トップページ | プライミーバル|海外ドラマ »

コメント

けめたん>
あけましておめでとう~
今年もよろしくねっ

あけました、おめでとー♪
はるさんにはお世話になりっぱなしだけど、
今年もどうぞよろしくですm--m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/43589192

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女と少女と5人の勇者DS クリア~:

« 魔女と少女と5人の勇者DS やっと進んだ | トップページ | プライミーバル|海外ドラマ »