2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/27

レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行

やっと発売日が11月27日に決まった!
あと2ヶ月もある・・・
でもAmazonでは、もう予約開始してるし、今回も初回特典付で販売。

もちろん特典付買いますわgood
ムービー見たら(ノ´▽`)ノオオオオッ めちゃ面白そう♪
かなり期待大ですわ。
10月末か11月頭ぐらいまでには予約入れなくては!

レイトン教授シリーズのグッズとサントラも発売されるんだって。
ゲームの音楽いいのよね。

早く遊びたいな・・・
それまで毎週更新されるクイズで遊んでいよう。

レベルファイブのサイト見たら他にも「頭の体操第1集」が発売されるらしい。
これも多湖先生の謎解きなんだね。

最近、謎解きが妙に面白い。
頭使うから老化防止になるし、解けた時の快感はなんとも言いがたいしね。

これも楽しみにしていよう。

2008/09/25

「89」忘れない… 愛し愛された本拠地に別れ

「89」忘れない… 愛し愛された本拠地に別れ
昨日のドームでのラストゲーム 勝って欲しかったな・・・
試合後のセレモニー見てたら泣けてくる。sweat02
各選手、スタッフと握手をしていく王監督。
胴上げされてる王監督。
ニュースで流れるたびに泣けてしまう。
王監督 感動をありがとう。
今期が終わったら少しゆっくりして、また元気な姿を見せて欲しいです。

楽天の姿がチラチラ見えてきたけど、どうにか最下位だけは阻止して欲しい!

2008/09/23

王監督勇退 今季限りで

王監督勇退 今季限りで
ついにこの日が来てしまった・・・weep
今期限りで勇退されるんだろうなと思ってはいたけど、実際に聞くと悲しすぎる。
今日の試合も杉内くん踏ん張れないし、選手もどうにかしないとと思ってはいると思うけど空回りしてるし、王監督の姿見てるのが辛い。
王監督 14年間本当にお疲れ様でした。
ホークスが強くなって九州に愛される球団になったのは王監督の指導力のたまもの。
まだ試合残ってるので最後くらいホークスらしい試合見せて欲しい!
頑張れ!ホークス!bomb

2008/09/13

やわらかあたま塾

今日、GEOのチラシにやわらかあたま塾が800円で載ってたので買いに行ってきた。
それからユニクロ行って帰ってきてからやってみた。
初心者は「やわらかテスト」をやりなさいと先生が言うのでやってみたら結構ムズイ。
知覚は標準越えてて、記憶が極端によくなくて少し頭が固いらしい・・・

続いて「あたまのストレッチ」をやってみた。
「言語・知覚・数字・分析・記憶」の5種類あって各3つずつトレーニングがある。
「脳トレ」よりトレーニング多いかも。
まあ、全部やらなくてもいいんだけど、とりあえずやってみた。
やっぱり苦手なのと得意なのの差が激しいかも・・・

まだ始めたばかりだけど「脳トレ」より楽しいかも。
「脳トレ」は同じトレーニングなので飽きてくるんですわ。
しばらくこれで頭柔らかくしよう(笑)

ストレッチ終わって再度「テスト」やってみたら(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
840gまで柔らかくなった(標準だと750gで最初は580gだった)
で、級も5から2に上がったscissors

テスト問題 毎回変わるからそれによるのかも知れないけど、
柔らかくなったと実感できて楽しいね wink

2008/09/11

ウィルスバスター2009

今朝、ウィルスバスターのMLが来てて、2009にバージョンアップ出来ると書いてた。
ということで早速バージョンアップ。

今は簡単インストールがあるからバージョンアップも簡単ですわ。
インストール終わり。

新機能が追加されてるみたいなので、いろいろ触ってみる。
ざーとしか説明読んでないけど、セキュリティ関連が強化されてるぽい。
詳しくはこちら 製品の特長

IEを起動したら今までなかったツールバーが追加されてた。
(下の画像の右上側)
で、Yahooで検索してみたらw( ̄▽ ̄;)wワオッなんじゃこら!!
W2009_2検索結果に緑色のマーキングがいっぱい。 
どうも緑だと安全なサイトとわかるようにしてるらしい・・・
右上のツールバーにあるプロテクトを無効にすると出てこないみたいだけど。
しばらく使ってみよう。

2008/09/08

ホークス4位転落

【ソフトB】馬原が満塁弾浴び4位転落
5回に逆転、7回に3点追加して、4点差で馬原くん投入で今日は勝ちだねと信じてた。
まさか満塁ホームランで動転にされるなんて思ってもいなかった。
ちょうどスポーツクラブに行く時間だったので、車のラジオで聞いてたんだけど、打たれた瞬間なんていっていいのか、とにかく信じられなかった。
で、12回にズレータのホームランで勝ち越されて逆転負け。
これで4位転落か・・・
小久保さんにあたりが戻ってきたのは嬉しいけど、痛い負けですわ。
明日から楽天との3連戦。
死に物狂いで勝ちにいかないと、なかなか上に上がれない。
オリックス連勝は止まったけど、勢いはまだあるしね。
残り22試合 とにかく上を目指して奮起して欲しい!!!

2008/09/05

ホークス3位転落

王監督ブチ切れ 「すべてやり直しだ」

西武戦 3引き分けし、日本ハム戦は1勝2敗。
チャンスは作ってるんだけど、タイムリー欠乏症 相当重症ですわ。

特に小久保さん!チャンスに回ってくるのに一本が出ない。
この時期での4番の不振はかなりの痛手。
とうとうオリックスに2位明け渡してしまった・・・

明日から福岡ドームなので、ファンの応援で奮起して欲しい!
多村さん、柴原くんが復帰してくれれば、打線も活気付くかもね・・・

2008/09/02

WBC監督

王監督が持論展開「現役は大変ですよ」
やっぱり…WBC監督は星野氏が有力
WBC監督まとまらずコミッショナー任せ

WBC監督 なかなかまとまらないみたいすね。
やっぱり開催時期が3月だし、シーズン終わった秋だったら現役監督っていうのも考えやすいんだろうけど。
中日から「日本一」になった監督って意見が出されたらしいけど、採用にならなかったらしい。
ということで、まだまだ掛かりそうですね・・・

3日の記事
広岡氏“一喝”星野がWBC監督になれば日本は滅びる

そういえば広岡さんがいたね・・・
確かに言えてるかも。

2008/09/01

ホムペ りにゅある

ここのところ仕事が止まって暇なので、ホムペをリニュアルしてみた。

今回はブログみたいにほとんどCSSだけでページ作成してるので、
前よりは軽くなってるはず^^(見た目もブログぽい感じに)

で、本家ポスペのHP見たら今のポスペってブラウザでやるみたいね。
ということで、おやつ使えそうもないので削除決定!

あとはホムペ素材、ゲーム、お小遣い関連のページなどで、
あまり訪問者が多くないページは削除して、とにかくページ数減らした。

これで、またしばらく更新しなかったりして(苦笑)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »