2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/29

宇宙人っているのかな?

「米国政府は宇宙人存在隠ぺい」 元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大
前々から存在を隠蔽してるって言われてるけど、ありえない気はしない。
私としてはいても不思議じゃないと思うし、今度のインディーの映画でも隠してたしね(笑)

>宇宙人の外見については、体は小さいが目と頭は大きく、「ハリウッド映画に出てくるものと似ている」のだそうだ

これってよく出てくる宇宙人の姿だよね。(スターゲイトに出てくるアスガルド星人がこんな感じ)
ということは、あれはモデルがいるってことかいな。

>私がつかんだ情報によれば(UFOの情報は)2009年から2~3年以内に公開されるとのことです

本当かいな・・・coldsweats02
まあ、期待しないで待っていよう。

2008/07/25

リメイクでも強し、DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

ミリオン見えた!? リメイクでも強し、DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は初週65万本
ドラクエ5売れてるね・・・65万本とは!?
スーファミでやってるけど、ストーリーはなんとなくしか覚えてない^^
ドラクエは3が一番面白いと思う。(初めて遊びすぎてカセット壊したゲーム)
クロノトリガー」もリメイクされてDSで出るらしい。
鳥山明さんの絵で、ストーリーはよかったし、好きなゲームかな。
クロノトリガーも続編「クロノクロス」までやってる。
しかし、リメイク版多いわ・・・

売り上げランキング見てると「ポケモン ダイヤモンド、パール」がまた売れてるのね。
今度のポケモンの映画にでてくる「シェルミ」受け取るのにダイヤモンドとパールいるからね。
(前売り券と引き換えに映画館で受け取りカードもらうのにいるらしい)
で、シェルミを進化させるには今度発売される「プラチナ」に移動させないとダメなんだってさ。
しかし、まあよく考えてるね・・・進化させたいから次のを買うよね^^

ダビスタもDSで出てる。
これもスーファミでやったけど、同じことの繰り返しなのでだんだん飽きてくる。
まあ、自分が育てた馬がG1で走ると思わず馬主になった気分になっちゃうけどね(笑)

2008/07/21

アルスラーンとタイタニック

田中芳樹さんの「タイタニック」という小説があるんだけど、
今度アニメ化されるんだって。
10月より毎週木曜日 BS2でPM11:32から放映らしい。
BS2・・・本当はHDDに撮りたいんだけど、2階はBS2見れないから
1階でビデオに録画して見るしかないかな。
しかし、原作は3巻まで出て10年以上続き出てないんだけど、
どこまでの話がアニメになるんだろう?

で、アルスラーン戦記13巻やっと出るらしい。
こっちも前巻「暗黒神殿」から2年近くたってるかな・・・
とりあえず、原稿は上がってるみたいなので出るのは確かでしょ。
早く読みたいわ。

2008/07/16

FINAL FANTASY XIII

FINAL FANTASY XIII
ムービー見たらやっぱり凄いね・・・
さすがPS3だわ、映画見てるみたいだね。

初めPS3で発売って話だったけど、Xbox360でも発売するんだって。
どらちにしてもハード持ってないから買わないと出来ないけどさ。

今のところPS3ではFF13しかやりたいゲームないのよね・・・
まだ発売日分からないし、もうちょい安くならないかな(笑)

スクウェアのFFのところ見たら「FINAL FANTASY XIII」がもう一つある
対を成すもう一つの『FINAL FANTASY XIII』とか書いてるけど、2作も出るの!?

で、ふと「チョコボ」のところ見たらw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
DSで「時忘れの迷宮」が秋に出るらしい!!!

それともう一つ「魔女と少女と5人の勇者」が冬に出るらしい。

不思議なダンジョンはPS2でやったことあるからどっちでもいいけど、もう1個のはどんなゲームなんだろう?

ゲーム情報 時々チェックしないと!

2008/07/14

11連戦が終わった

ホークス 昨日で11連戦終わって4勝7敗。
7連敗が痛かったけど、その後西武に3連勝して、ハムに1勝2敗。

昨日は8回まで武田投手に抑えられて2点止まり。
このまま2点で終わりかなと思ってたら9回にピッチャー交代したら8点も入るし、びっくりした。
9回一挙8点 ハムの息の根止めた8安打

これで気持ちよく、15日からの西武との2連戦に入れるんじゃないかな。
ちょうど福岡は山笠の最終日だし、西武とのゲーム差は4なので、ここで2にしたいよね。

明日の先発誰だろう? 杉内くんかな?(ちょうど中6日だし)
前回同様、いいピッチングしてくれるでしょ。

それはそうと8日の西武戦で王監督が5分間にも及ぶ「走塁妨害じゃないのか?」と猛抗議。
このプレーに対してパリーグに質問状を送ってたらしい。
で、「走塁妨害と判断しても良い状況だった」という回答書が届いた。とニュースが出てた。
ソフトバンクに走塁妨害認める回答
ホークスが勝ったからいいけど、これからはホントきちんと対処して欲しいっすね。

2008/07/06

今日こそは連敗脱出!

9年ぶりホークス7連敗
なかなか連敗から脱出できないホークス。
昨日はホームラン構成で早々と6点取ってるし、今日こそ脱出出来そうと思ってたらまさか逆転されて、しかもWスコアで負けるとは思ってもいなかった。
ここ最近の試合、得点取られすぎ。

打線はだいぶ繋がってきて得点してるんだけど、投手陣は踏ん張れないし、考えられないような守備の乱れで流れが悪すぎ。

交流戦優勝でちょっと気がゆるんだのかな?
投手陣も疲れが出る頃なので、辛い時期なんだけど、ここでずるずるといっちゃうとかなりヤバイ。

マー君が2軍で登板したらしいので、早く帰ってきて欲しい。
抑えが決まれば投手陣も奮起するきっかけになるだろうし、救世主になってくれるのではと。

多村仁、見え始めた復活への光
多村さんも練習始めたんだ・・・
今年はいい調子だったので戻ってきてくれたら嬉しいな・・・

それまでは若手に頑張ってもらわないと!
今日は和田くんが先発なので、きっと連敗脱出してくれると信じて応援しよう!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »