2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/25

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
早速、見に行ってきた。やっぱりインディだね。
最初から((o(^∇^)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の連続!
ハリソンフォードのアクション 歳考えても凄すぎ。
スタントなしでよくあれだけやれるなと感心する。
話は始まったばかりなので書かないけれど、そうかぁ・・・
クリスタルスカルって○○人の頭蓋骨だったんだ。
だからエリア51とか出てくるんだ・・・
途中からラストはなんとなく想像できた。
で、○○○が飛び立つところはw( ▼o▼ )w オオォォ!!と凄いですわ。
まあ、今までのインディみたいな感じで十分楽しめた。
で、途中でマットが○○と分かったし、きっと次も作るんだろうね・・・

次は8月16日公開「ハムナプトラ3
インディの予告で見るまで、作ってたなんて全然知らなかった。
今度は中国で秘宝探し。なんと兵馬俑が動き回ってるし、凄い!
ということでまた見に行かなくては。

2008/06/23

「ダビング10」いよいよ開始

「ダビング10」開始日が7月4日午前4時に決定
著作権課金でもめてたけど、やっと決まった。
今使ってるHDDレコーダー アナログなので当分は関係ないんだけど、ふと地上デジタルに移行したら予約録画って出来るの?という疑問が・・・

テレビは地デジ対応なので問題ないんだけど、予約するところってないしね。
今、HDDでの予約は番組表からやってるんだけど、アナログチャンネルしかないし、たぶん買い替えになるのかな・・・

なので、買うとしたらダビング10になってからと決めてたので、対応機種が増えてきて価格が安くなった頃かな。

正直、ブルーレイはまだディスクが高いから普通のDVDで構わないんだけどね。
地デジ対応まであと2年。それまでもってくれるといいけど。

2008/06/22

ホークスおめでとう

ホークス交流戦優勝
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーー♪


昨日、悔しい負け方したけど、今日勝ってホント良かった。
西武の背中も見えてきたし、後半戦に抜けていい弾みになりそうだね。

27日金曜日から後半戦は、楽天との3連戦。
しっかり休養して、頑張ってくれるでしょ。

2008/06/18

くるくるウィジェット追加

仕事が3件返事待ちで止まってて暇~
というわけじゃないけど、Amazonのくるくるウィジェットがブログパーツとして追加できるようになったので入れてみた。
一度作ったウィジェットに新しいものを追加できないみたいので、
毎回作り直ししないといけないみたいだけど、くるくる回せるので見やすいし、面白いね。

で、暇ついでにパソコン内部の温度が高いような気がするのでファン追加してみた。
後部のファンを大きいのに変えて、右サイドにファン追加。
HDDのところにもファンつけてるので全部で3個かな。
(3個とも外側に排気)

室温26度でCPU温度40度 ケース内45度
一部静音ファン使ってるので今のところ劇的には変わらないような・・・
ケース内が高めだけど、内部の空気の流れよくないのかな?
30度越した時、何度になるかでまた考えないと・・・

2008/06/04

ひょっとしてこれは「カニはお好き」

仕事も終わって、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてたら電話がなったので出てみたら、ちょっと訛りがある女性の声でいきなり「今北海道のカニが美味しい季節なんです」とか言い出した。
(・-・)・・・ん? ひょっとして、こっこれって「カニ」送りつけて代金取るとかいう詐欺があるとかネットに出てたやつ?
「カニはお好き」詐欺急増

会社名も言わないし、怪しいので「カニ嫌いなので食べません」といったら電話切った(笑)

こういうのってたいてい非通知が多いような気がするけど、番号が011から始まってるから北海道から掛けてるんだろうね・・・
(非通知だったらベルが鳴らないようにしてる^^)

今まで話にしか聞いたことないけど、ホントに掛かって来るもんだね・・・ちょっと(⌒▽⌒;)ビックリした。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »