2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

ホームラン打たれすぎ

リンク: 大場 もったいない 洗礼3発初黒星

大場くん 昨日はホントあの4回以外はよかったのに残念。
でも5回以降、崩れずに立ち直せたのはやっぱり凄いね。
まあ、今回のことは次回の登板にいかしてくれるでしょ。

しかし西武はカブレラいなくなっても新外国人助っ人いいのを探してくるね。
土日でホークス ホームラン打たれすぎですわ。
ホークスはここ何試合か得点あまり取れてないけど、まあこれから暖かくなってくれば増えてくるでしょ。

>和田あす一軍合流 「遅れ取り戻す」

おお 和田くんが戻ってくる!
早ければ5日のロッテ戦に先発するらしい。

明日から日本ハムとの3連戦。
気を取りなおして頑張れ~

2008/03/27

ホークス 6連勝ならず

ソフトバンク 走塁ミスで連勝止まる
昨日は夕飯食べてから仕事してて、見るの忘れてた^^
そっか・・・6連勝ならなかったんだ。
まあ、明日からまた勝てばいいのだ。

一昨日の試合は大隣投手が見事な完投。
やっぱり大場投手の加入がいい刺激になってるんだろうね・・・
この調子で次も期待してよう。

しかし、開幕のサヨナラ勝ちから始まって5試合ホントいい勝ち方してるよね。
主力選手いない中、頑張ってる。

明日の西武戦は杉内君かな?
今度は2戦目だからだいぶ落ち着いて投げれるだろうね。

2008/03/22

ホークス2試合連続 サヨナラ勝ち!!!

ホークス 今日もサヨナラ勝ち!!!
開幕戦は柴原くんのホームラン、今日は本間さんのヒットで見事な逆転勝ち。

去年やられたイーグルスに連勝!!
明日も勝って3連勝にして、開幕ダッシュして欲しいな!

開幕間近に馬原くんが離脱しちゃったので、ちょっと心配してたけど、みんなでカバーしあっていい感じに繋がってる。

明日はルーキー大場君が先発らしい。
今日の勢いにのって、投げて欲しいな・・・

2008/03/14

引越し完了

引越し無事に済みました。
電話も問題なく、ADSLも使えるように。
で、今度はNTTの収容基地から1.3kmなので、速度10M近く出てる。今までで一番早いかな・・・(ちなみに前のマンションでは700KBしか出なかったので光にしてた)

パソコンおいてる部屋と別の部屋にモジュラージャックがあるので、フラットLANケーブル(通称きしめんケーブル)買ってドアの隙間を通して、隣の部屋まで這わせて繋いでる。080314_171749080314_092246
ケーブルに引っかかるとマズイので、100均にケーブルを止めるフックみたいなのがあったので、それで12箇所止めてるのでバッチリ。

自分の実家ながら私が結婚した後に建てた家なので、電気のスイッチとかイマイチよく分かってない^^
使ってれば、そのうち慣れるでしょ。

2008/03/10

引越しまであと2日

今朝、引越し屋さんから、12日午後から引越しを午前中空いてるので変えませんか?と電話かかってきた。
うちとしては早くても問題ないので、午前中にずらしてもらうことに。
ということで、急ピッチに片付け&掃除開始。
あとは明日パソコンと食器とか細々したもの詰めれば終わりっと。
で、明日の午後、モデム撤去するのでそれからは音信不通に。
何も問題がなければ12日夜か13日にはネット復活予定。
こんな時に風邪引いてしまって、喉がイガイガするけど、気合で乗り切る!
引越し後、仕事が待ってるし、パソコンだけは壊れたら困るので前の日に実家に車で運んでおこう。
引越しの契約書にパソコンなどの精密機器は引越し時の振動などによって不具合が生じても補償いたしませんと書かれてるんですわ。
前のときもパソコンだけ先に運んだし、今回も非難させておこう。

昨日、母親からお土産でもらった「トマトのロールケーキ」
080310_153939 色がきれいなのでちょっと撮ってみた。
外側のロールケーキと真ん中のクリームのところにトマトが練りこまれてると思う。
食べてもトマトの味はほとんどしないので、言われないと分からないかも。

2008/03/07

スリラー

今朝、メルマガ読んでたら(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1982年に発売されたマイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』が、追加収録曲と貴重な映像満載のDVD付で発売中。

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

このCDはよく聞いてたし、ホントいい曲ばかり。
あのスリラーの映像も凄いし、何回見ても面白い。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・欲しい!

他にも25周年記念で

スリラー 25周年記念リミテッド・ジャパニーズ・シングル・コレクション

も予約してるみたい。(豪華CD7枚組 2008年3月26日発売予定)

ポイントサイトで貯めたポイント結構あるので、Amazonチケットに交換すれば買えるかな・・・
甥っ子達(2歳と3歳)に見せたらどんな反応するか面白そう(笑)
怖いといって泣き出すか、面白いというのか・・・
どちらにしても引越し終わってから考えようっと。

2008/03/03

パウエル8日入団会見

パウエルの入団意思確認、ソフトバンクが支配下登録再申請へ
>パウエル8日入団会見、王監督も同席
いよいよ入団が決まったようですわ。
やっぱり2軍で調整してからみたいだね。

松中さんも待望の1号出たし、2軍で調整してた新加入の的山さん、三瀬さんも1軍に合流したし、だんだん戦力が充実してきたって感じ。

開幕まであと17日。頑張れホークス!

引越し準備 その3

昨日、まんだらけに設定資料集など売りに行ってきた。
30冊ぐらい持ち込んで、価格のついたものは15冊。

買い取り金額合計 5650円
(ブックオフに売った本は355冊で5680円)

例のバルディオスの豪華本が2200円で、後は100~300円の間だったかな。
値段のつかなかった本はまた処分してくださいと置いてきた。

ファミコンとスーファミソフト まんだらけに売ったほうが高かったかも?
ちょっと失敗^^

初めて「まんだらけ」に行ったけど、店員のお姉さんコスプレしてるし結構面白いねw

今日、電気・ガス・水道に引越しの連絡入れたし、お昼から郵便局にも転居届け出してきたし、あとは段ボールに詰め込むだけかな。
引越しまであと9日。必要最低限のものだけにして詰め込んでいこう。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »