2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

オリックス、パウエル獲得断念を表明

パウエル獲得断念を表明 オリックス球団
なるほど・・・オリックスが断念しちゃったのね。

週明けにもソフトバンク、パウエル誕生
これでパウエル投手はホークス入り決定ということすね。

3月20日から公式戦始まるからまずは2軍で調整してからになるだろうね。

2008/02/28

十二国記:6年半ぶり新作「丕緒の鳥」発表

十二国記:6年半ぶり新作「丕緒の鳥」発表
文庫本で出たのかと思って探してみたけど、なかったので
( ・_・;) アレ?と思ったら雑誌に掲載なんだ。
yomyom(ヨムヨム)」って雑誌 初めて知った。
読みきり小説のところに小野不由美さんの名前が載ってる。
早く読みたいので買おうかな・・・

2008/02/27

<パウエル>ソフトバンク入り決まる

<パウエル>ソフトバンク入り決まる 二重契約問題が決着
なるほど・・・最後は選手の希望するチームにで決めちゃったのね。
これでオリックス側が納得するのかは分からないけど、コミッショナー代行が決めたことなので従うしかないんだろうね。
今後は外人選手用に英語の契約書 用意するとかルールきちんと決めないと。

とりあえず解決したみたいけど、パウエル投手いつから入れるんだろうね?
パウエル、再申請の球団が有効
前の記事の後に出たニュースに
出場停止などの処分を受けずに開幕から出場できる。と書いてる。
パウエル投手の調整、遅れてる可能性あるけど、早い時期に投げれるようだったらホークスにとってはいいことかな。

話変わるけど、オープン戦もネット中継あったんだ。
パリーグ 熱球ライブ!
夜見るものなかったら見ようっと!

2008/02/25

引越し準備 その2

壊れたパソコン パーツで売ったらいくらになるんだろう?
ということで、ソフマップ買取で調べてみた。

CD-RW Logitec LCW-Y1610S・・・50円 _| ̄|○
マザーボード ASUS P4B533‐V・・・2000円 happy01
CPU Pentium 4 2.26GHz (Socket 478/FSB 533MHz) BOX・・・2300円(バルクなので安くなるかも?) coldsweats01
メモリ DDR 512MB PC2100・・・1400円 happy01
CD‐ROM Panasonic SR‐8588‐B・・・50円 _| ̄|○
FDD FD‐702D (2Mode  FDD)・・・なし
HDD 40GB・・・価格不明
================================================
合計                5800円ぐらい?

それなりにお金にはなりそうだけど・・・
この近くだったらパソコン工房に持っていけば買い取ってくれるのかな?      

引越し準備

突然ですが、来月引っ越すことになりやした。
で、部屋が狭いのでまた漫画やら小説を処分することに・・・

最低限いるものだけ抜いて、小説 226冊、漫画 129冊 計 355冊

前の引越しの時にだいぶ処分したんだけど、それからまた買ってるので、若干増えてますわ。

近くのブックオフに電話して出張引取りに来てもらって、価格のついた本全部で5680円になったscissors
50冊ぐらいダメなのがあったけど、無料で処分してもらった^^

あと昔のアニメの設定資料集とか結構あるのよね。
ふと「まんだらけ」のサイトで買取価格見てみたら「バルディオス」の豪華本(ポスター付)で2200円らしいflair
「機動戦士ガンダム 記録全集」とか「宇宙戦艦ヤマト」のとかあるので、それなりに売れるのかも?
次の日曜日にでも支店に持っていってみようかな・・・

2008/02/19

和田 4月中旬復帰照準

和田 4月中旬復帰照準
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪和田くん 思ってたより早く戻れる可能性出てきたんだ・・・
よかった、よかった。
首脳陣うならせた149キロ!開幕ローテ合格点
大隣「良かったぞ」 王監督にホメられた!!
新人の大場投手もいい感じだし、大隣投手も今年は順調にいってるぽい。

野手では松田くんが頑張ってるし、多村さんも大丈夫そう。
今週末23日からいよいよオープン戦。
今年こそ優勝して欲しい!

2008/02/04

パウエル来日

パウエル来日 4日にも釈明会見
二重問題のパウエルが緊急来日

へえー パウエルはホークスでプレイしたいんだねぇ・・・

「オリックスとは就労ビザを得るためにサイン、ファクスしたもの。私の解釈では合意に達した時点で日本に行って正式契約するものだと思っていた」と説明。

完全にサインした解釈がオリックスと違ってるね。
きちんと説明していないオリックスの詰めの甘さは感じられてしまう。

さてオリックスはどう出るのかな?

7時前、TVのニュースで、パウエル投手がホークスに入団する場合は6月23日以降と言ってた。
ということはホークスに入団?

2008/02/01

パウエル投手 その後

オリックス、パウエルの登録を申請=ソフトバンクは「方向転換」を示唆
パウエル代理人が「二重契約」に猛反発
オリックスが申請したことで、ソフトバンクは日付が早いほうが優先されるとやや引き気味?
かと思えば、代理人のほうは「オリックス側が金額などを記した文書を送ってきたことはない。パウエルがサインしたファクス書類は、ビザ申請のためのものと言われた。正式な契約書なら少なくとも郵送で送るべきもので、実際にソフトバンクは渡米して持参してきた。もしオリックスが、金額などを記した英語の正式契約書のサインを持っているのなら、我々に見せてほしいよ」と強く訴えた。

そういわれると代理人のいうことも間違っていないような・・・
オリックス側もFAXのサインしかないみたいだしね。

なんとなくソフトバンクが引いて終わるのかな?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »