2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/28

ヤフー「日本一」ドーム

2007年もあっという間に終わり。
今年は特に良くもなく、悪くもない年だったかな・・・
ホークスが優勝できなかったのは残念だったけど。
1万席増 ヤフー「日本一」ドーム 将来5万人収容へ
へえー 孫さん頑張るね。
これでもっとたくさんの人に見てもらえるからファンにとってはいいことかな。
でも入場券も上がるらしい^^
杉内 「ポスト城島」育てる 若手捕手陣の“教育係”へ名乗り
w( ̄o ̄)w オオー 杉内くん!投手がキャッチャーを育てるというしね。
キャッチャー育てながら来年も頑張って欲しいな。
川崎ヘッドスライディング封印
ムネリンも頑張ってるね。
イチロー選手と早くも自主トレなんだ。
ムネリンは去年、今年と怪我で出遅れたし、イチロー選手はホント怪我しないよね。
来年の自主トレはダルビッシュと一緒にやるらしいし、いろんな選手から吸収して更に大きくなるんだろうね。

みんなそれぞれ頑張ってるし、2008年は優勝してくれー!!!

2007/12/17

<偽><中国製品>今度はiPhoneそっくり!!

仕事が暇なので、Yahooニュース見てて見つけた記事
<偽><中国製品>今度はiPhoneそっくり!!来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国(Record China) - Yahoo!ニュース

確かにそっくり^^
こんなものまで出てくるなんて凄いというか・・・
確かに安いけど、アップルがこのまま黙っているとは思えないけど。

もう一つ

中国に格安Wiiが登場!? リモコンまでそっくりな「Vii威力棒」が発売

こっちも全く同じやん、、、
ここまでパクリものが氾濫してていいんだろうか?

2007/12/15

着うた その2 SDカード

前の携帯からデータ移動したいなと思って、カードにするかケーブルにするか悩んでた。
USBケーブルのほうが安いかなと思って、携帯の差込口を確認したら前のと新しいのと、どうみても形が違う。
ネットで、ケーブル確認したら3Gと6シリーズでは全く違うので、やっぱり2本いるぽいね。

今日、広告見たら携帯用のカード「Micro SD 512MB」が997円!
早速買いに行ってみた。が、ショップの人に聞いてみたらやっぱり相性とかあるらしい。んで、これは特売品なので交換はしませんと言われた。(聞いたことない外国製だった)
いくら安くても相性で引っかかったら、困るしな・・・ということで国産のIO DATAのを買ってきた。
帰って箱開けてみたら「Micro SD」ってメチャ小さい。
こんなのに512MBも入るんだ・・・
まずは前の携帯は「Mini SD」なので、アダプターに差し込んでから携帯にセット。
オオーw(*゜o゜*)w ちゃんとSDカードって出てる。
着信データを移動させて、今度は新しい携帯に「Micro SD」を差し込んだら、いきなり初期化しますかとか聞いてきた。
思わず「はい」を押してから・・・ちょっと待てよ 初期化?
データ移動させたよね? ひょっとして消えた?
慌てて前の携帯に差し込んでみたけど、出てこない
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
今度は、プリンターのカードスロットに差し込んで、パソコンで見てみたら (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ちゃんとあるじゃん。
よく分からないけど、保存するフォルダが違ってただけみたい。

で、パソコンで前の着信データを新しい携帯用のフォルダにコピーしようとしたら書き込み禁止になってますと言い出した。
(・-・)・・・ん? 携帯からは書き込めたのに変だな・・・と思いつつ、説明書読んで、ロックされてないか確認してみたら解除されてる。
再度、コピーしてみたらやっぱり書き込み禁止になってますと出てくる。
おかしい!どこが書込み禁止になってるんだ!と考えながら今度はプリンタのマニュアル確認。
すると「カードに書き込みできるようにする」というのがあるやん。
おっ これだ!早速、マニュアル見ながら「書き込み可能」に設定。
今度はバッチリ!コピーできた。
これで聞けると思って、新しい携帯に差し込んでみたらコピーしたデータがない。
あれ? ちゃんと携帯のマニュアルに書いてるフォルダにコピーしてんだけどな・・・
試しにダウンロードしたデータをSDカードに移動させてみて、パソコンで確認してみたら入っているフォルダが全然違ってた。~(=^‥^A アセアセ・・・
今度は移動させたデータと同じフォルダにコピーして、携帯で確認したらちゃんと出てきた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 再生も出来るし、これでパッチリだ。
と思って、着信音に設定しようと思ったら出来るものと出来ないものがありますわ。(データの拡張子で違うみたい)
自分で作った「着うた」は設定できるから、安心してコピーできる。
これで、メールに添付しなくてもカード経由でパソコンと携帯を移動できるのでパケット代掛からなくてすみますわ。

暇がてらCDから着うた作って、携帯に移動させようっと。

2007/12/10

着うた作成できた!!!

ご飯食べてからずーと格闘してた。
変換自体は作成方法が載っているページ見ながらやればできたんだけど、PCから携帯にメールで送って聞いてみたら音が小さい!!
どうにか普通に聞けるぐらい大きくしたくて悪戦苦闘の末、やっと出来た。
目一杯 音質上げて変換してみたらバッチリやん。(1曲229KBもある 小さいときは98KB)
クインシー・ジョーンズの愛のコリーダをCDから変換したので、音もいいざんす。
早速、着信音に設定。次はなに作ろうかな・・・
こういうのってメチャ面白いわ。

携帯変えました!

旦那の携帯のバッテリーがなくなるのがメチャ早いので、そろそろ変えようかな・・・ということで、私のも2年半近くたってるのでついでに機種変更した。
メーカーは前と同じ東芝。
で、今ソフトバンクの携帯は割賦販売になってるのね^^
リラックマ携帯欲しかったんだけど、計算してもらったら月々3480円になるらしい。
さすがにここまで払うのは考えるので、今年の夏モデル「814T」にした。(この機種で月々2200円)
この携帯めちゃ薄い!厚さ13mmで、今までのほぼ半分くらいの厚さ。カメラは196万画素なので、これくらいあればいいかなと。

試しに新しいので撮ってみた(左が新しいので、右のが前)
071210_154122 Img

画素が増えた分、綺麗だね
んで、このカメラ オートフォーカスになってる!
最近の携帯は凄いな・・・
ネットも3Gになったせいなのか早い!
YahooもPCと同じように見れて検索できるし、これだと使いやすいね。
1/31日までパケット代無料なので、今のうちに使いまくれ~とあっちこっち見てる^^
WEBで確認したら昨日だけでパケット代6000円使用。今日も接続してるから更に増えてると思うけど、これが請求されたら怖い。
(スーパーボーナス加入月から2ヶ月無料とホムペにも書いてるから大丈夫そうだけど・・・)
しかし、今まで6シリーズだったからソフトバンクから着メロ ダウンロードしてたんだけど、3Gは利用できないのがちょっと残念。
とりあえず「やわらか戦車」の着うた ダウンロードした。
あとはどうしよう・・・しかし、着うたって高い!
宇多田ヒカルの「This is Love」なんて210~315円もするし・・・
無料でダウンロードできるところ探してみよう^^
いろいろ調べてたら自分で「着うた」作れるんだね。
ソフトはダウンロードしたんだけど、MiniSDカードがない!
んで、カードリーダーもないけど、PC⇒プリンター経由でコピーいけると思うが、とりあえずカードがないと実験も出来ない。
1Gで1280円ぐらいだし、買って来るかな・・・
Mpegから作れるらしいからこれだったら持ってるしね

2007/12/09

レイトン教授と悪魔の箱 その3

昨日ストーリーはクリアした。20時間ちょっと掛かったかな・・・
ストーリーはなかなかいい話。最後にホロっと来ますわ。

今回の謎解きはパズル系は前回より難しくて、文章問題はそうでもなかったな。
で、サブゲームの不思議カメラ、ハーブティー調合、ハムスターのダイエットが結構難しいけど、面白いですわ。
しかしハムスターがなんで大阪弁なんやろ?(笑)
んで、不思議カメラで撮った写真の間違い探しなんて、めちゃ分かりにくい。
1個だけどうしても分からなくて、見つけ出すまで3日ぐらい掛かった。
(これを見つけないと隠れたナゾが出てこないんですわ)

ハーブティーは10種類の材料を組み合わせて調合するんだけど、これがなかなか上手くいかない。
ナゾを解かないと材料でてこないし、町中の人に飲ませるんだけど、好みとピッタリ来るのを飲ませないとクリアにならないし、失敗したら次に汗かき出すまで何回も行ったり来たりでかなり時間掛かった。

でも頭は使うけど、楽しいゲーム。

あとは「レイトンからの挑戦状」が残ってるし、毎週配信される「ナゾ」があるので、まだしばらく遊べそう。

「株トレ」もそろそろ進めないと!

2007/12/03

星野ジャパンおめでとう!!!

いやぁ、今日も途中まで重苦しい試合だった。
昨日の韓国戦はめちゃ痺れる試合だったけど、今日はそこまで苦戦することないと思ってたら・・・
ダルビッシュ調子悪かったな・・・。
なんとか踏ん張ってたけど、あんなに力んで投げてるところ始めてみたような気がする。
台湾の投手はいいピッチングしてたし、なかなか点が取れない。
で、6回裏にホームランで逆転されてから一気に試合が動き出した。
7回に絶妙なスクイズで再逆転して、そこから打線がつながる、つながる。あっという間に6点取って7対2。
8回からは藤川さん、めちゃ気合入った投球してた。
あのストレート勝負は凄い! 完全に球威に負けてたね。
9回に3点追加して、最後は上原さんで締めっと。
昨日も上原投手は圧巻!
国際試合になるとホント気合入ってるし、メチャ頼りになるわ。
ムネリンもいい守備してるし、打ってるし、また一回り大きくなった気がする。
来年の北京オリンピック このメンバーでいけたら最高だろうね。
打線は派手さはないけど、みんなで繋いでいこうって意識強いし、投手陣も凄くまとまってるし、いいチームですわ。
さすが星野監督! いいメンバー選んだよね。

レイトン教授と悪魔の箱 その2

金曜の夜から初めて、なかなか止められない。
今7時間28分やって、解いた謎 59問。
前回より謎解きは難しくなってるね。
謎解き以外にも不思議カメラとかハムスターのダイエットとか
結構、頭使いますわ^^

さてと仕事の合間にボチボチ頑張ろう。
(こっちやり出したら「株トレ」する暇がないので、先に終わらせよう)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »