2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« リラックマのマウスパッド | トップページ | 今度は10周年記念ポーション »

2007/08/27

ホワイトプラン

最近、携帯で電話あまりかけないし、ほとんどメールなので基本料金もったいなぁ・・・とずーと思ってた。
で、だんなの電話代がめちゃ増えてきたので、今のプランではまずいかなとプラン変更しに近くのソフトバンクに行ってきた。
行く前にホムペでプランごとに計算してみたら「ホワイト+Wホワイト」か「オレンジプラン+自分割もしくは家族割り」が安くなる感じ。
オレンジプランは無料通話分が自動繰越になるんだけど、ダンナは毎月使い切ってしまうから意味がないし、私はたまにかけるぐらいだからどっちがいいんだろう?
結局、ダンナは「ホワイト+Wホワイト」にして、私は「ホワイト」だけにした。
ダンナのは計算上ではホワイトプランで現状より2000円は減る計算。
私は電話かけるのはほとんど妹だし、妹もソフトバンクなので9時まで無料だったらいいかなと・・・
他社携帯の通話が増えてきそうだったら「Wホワイト」追加すればいいや。
ホワイト家族24は家族割りに入ってたら自動で代わるらしい。

« リラックマのマウスパッド | トップページ | 今度は10周年記念ポーション »

コメント

はるはる様>
いえいえ、ありがとうです。

私も携帯契約してからずーとプラン変更してなかったんですわ。
プランが変わるたびに一応、計算はしてみるんだけどあまり変わらなかったのでそのままにしてた。
その点「ホワイトプラン」は980円だから分かりやすい。
今日は母親のドコモの「ひとり割」契約してきた。
ドコモも2年継続だからAUと同じだね。
で、途中解約すると違約金9940円かかるらしい。
それでも基本料金半額になるし、年割+継続割よりもお得だったから変更したよ。
ちなみに年割+継続割だと10年利用でひとり割と同じ割引率になるんだって。

お誕生日おめでとうございます!
ギリギリでごめんなさい。
メッセージするほどのネタもないので
ここに書かせていただきました。

最近、携帯料金プランがよく解らなくなって
決してトシのせいではないハズと思ってますw
自分はauなので、来月からの半額プランを
2年継続を約束して申し込むかどうか・・
悩みつつ9月を迎えるつもりです。

ちなみに今日お昼考えてたのですけど
ベタに「ホワイト プリン」というのを
出したら、(最初は)結構売れるなぁーと
ニヤニヤしてました(笑)

こんなんですけど引き続きよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/16253528

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトプラン:

» ホワイトプランで予想GUY [ソフトバンクcmが話題騒然]
ソフトバンクcmが話題騒然ソフトバンクcmが話題騒然です。ブラピにキャメロンに予想guy。最高のヒットソングを送り込んでくるソフトバンクのcm。最高に話題を呼んでます。 [続きを読む]

» 携帯電話通話料、東京はNYの3倍以上って何なんだー [最新ニュース情報通]
2006年度の東京の携帯電話の通話料金は、1分あたりの単価で比べるとニューヨークの3倍以上も高いことが、総務省が28日発表した電気通信サービスの内外価格差調査でわかった。 [続きを読む]

« リラックマのマウスパッド | トップページ | 今度は10周年記念ポーション »