2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

今度は10周年記念ポーション

41sfl8qqqbl_aa280_ また出るんだ・・・
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

味は前と同じなのかな?
今回は豪華な装丁でポーションのボトルもかっこいいんだけど、これって1本しか入ってないよね?
2本あれば1本残しておけるけど、1本だと飲めないじゃん。

Yahoo動画見たらこんなものもあった。「Cricis Core
「CRICIS CORE」ってPSPのゲームなんだ。
PSP持ってないから関係ないけど、FF7ネタ多いね・・・

2007/08/27

ホワイトプラン

最近、携帯で電話あまりかけないし、ほとんどメールなので基本料金もったいなぁ・・・とずーと思ってた。
で、だんなの電話代がめちゃ増えてきたので、今のプランではまずいかなとプラン変更しに近くのソフトバンクに行ってきた。
行く前にホムペでプランごとに計算してみたら「ホワイト+Wホワイト」か「オレンジプラン+自分割もしくは家族割り」が安くなる感じ。
オレンジプランは無料通話分が自動繰越になるんだけど、ダンナは毎月使い切ってしまうから意味がないし、私はたまにかけるぐらいだからどっちがいいんだろう?
結局、ダンナは「ホワイト+Wホワイト」にして、私は「ホワイト」だけにした。
ダンナのは計算上ではホワイトプランで現状より2000円は減る計算。
私は電話かけるのはほとんど妹だし、妹もソフトバンクなので9時まで無料だったらいいかなと・・・
他社携帯の通話が増えてきそうだったら「Wホワイト」追加すればいいや。
ホワイト家族24は家族割りに入ってたら自動で代わるらしい。

2007/08/21

リラックマのマウスパッド

Rirakkumaココログから郵便が来てた。
なんだろう?と思って、開けてみると「リラックマ」のマウスパッドが2枚。
ココログで「リラックマ」のテンプレ使ってプレゼントに応募してたのが当たったらしい。
が、FAVOのタブレット付属のマウス使ってるので、マウスパッド使えない(>_<)
でもリラックマ可愛いから壁にでも飾ろうかな・・・

2007/08/20

読みが甘かった

昨日、まずメールソフト(OE)が起動はするんだけど、メールは受信できないし、既存メールも読めない状態に・・・
えーーーなんで?土曜日まではなんともなかったのに・・・
とりあえずシステムの復元で2日前に戻してみる。
変わらない。
んじゃ、他のソフトに変えてみるかなと「Thunderbird」をダウンロードしてOEから変換してみたら・・・メールだけが変換出来ないぽい。
これは・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
で、極め付けがCドライブの空きが少なくなってますと警告が!!!
慌てて確認してみると890MBしか残ってない。( ̄◇ ̄;)ぐはっ
システム用のHDD80Gを足りるでしょと思って40GずつCとDドライブ、2つの領域に分けてて、この前CS3で容量かなり使ったのは知ってたけど、ここまで減ってたとは・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・読みが甘かった。
仕方ないので、もうひとつのHDDを2つに分けて、システム用のHDDを80Gに戻すことに。
お昼前からHDDの領域作り直してOSから入れなおし。
月曜日から使うものを優先的にインストしていってたんだけど、CS3のライセンス認証で何回も失敗する。
認証できないとソフトが使えないし、お試し版にしようとするとこっちもエラーが出るしで、とにかく焦りまくり。
んで、電話で認証やっても失敗するし、これは変だ!と思って検索してみたらadobeの認証システムが落ちてたらしい。
今朝、試しにやってみたらすんなり認証した。
おかげで更新に間に合ったので(´▽`) ホッ

肝心のメールソフトは入れなおした後、別の場所に保存していたメールを読み込んだら入れる前と同じ状態に。
マイクロソフトで検索してみたら似たような事例があって、どうもメールのデータベースがおかしくなってるみたい。
完全におかしいのは「受信トレイ」なので新しく出来た「受信トレイ.dbx」を保存しているメールフォルダの「受信トレイ.dbx」を削除して、コピペしてみた。
おっ 直った!!! 今度は送受信も正常に動作する。
受信トレイに入ってた昨日のメールが消えちゃったけど、まっいいや
(ある程度はWEBメールで確認できるので)
これ以外は今のところ快調だし、早く完全復旧させなくては。

2007/08/18

毎日暑すぎ・・・

8月に入って暑い、暑い毎日。
特にお盆ぐらいから35度近くいってるし、暑すぎですわ。
雷雨があると天気予報でても一向に降らない。
で、最上階は空に近いので特に暑い。
風がなかったら死にそう(クーラー苦手なのでギリギリまで付けない^^)
いつも3時ごろになると耐えられなくてクーラー(ドライ)付けてる。
でもパソコンがあるところはクーラーの風来ないところなので、多少マシになるくらい。
ちなみに今日の室温34度・・・多少風があるから耐えれるかな。

2007/08/12

パリーグは混戦模様

ホークスは金曜日からオリックス戦。
初戦は杉内くん。
木曜日にガトームソンがいい勝ち方してくれたので、この調子でと思ってたらなんと4回で早々と降板。
ここまでよくないのも珍しいですわ・・・
8回に5点入れて追いついたもの、延長戦に突入。
11回にマー君がローズにサヨナラホームラン打たれて負けてしまった。

で、ガトームソンがドーピング違反で20日間出場停止に!!!
なんと使っていた発毛剤に禁止薬物が入ってたらしい。ヾ(- -;)
新垣君もいないし、ここでガトームソンもいなくなるのはかなり痛い。

昨日はスタンドリッジ投手が初先発。
5回3安打1失点の投球で、ガトームソンの代わりを十分やってくれそう。
その後、継投して、7回に田上さんの2ランでダメ押し。
最後9回に2点入れられてしまったけど、マー君で締めて6対3で快勝!
ハムとのゲーム差は1ゲーム。

大村さん、小久保さん欠場してるし、先発投手陣もちょいと足りない。
でもそんなこと言ってられないし、今の戦力で頑張っていかないとね。
9月になればみんな揃って全快で試合出来るよう、早く元気になって戻ってきてほしい。

今日は大隣くんか・・・
早めに点とって楽に投げれる展開になればいけるんじゃないかな・・・
とにかく今日も応援するぞー!

2007/08/04

やっぱり東北は鬼門?

台風5号接近で木曜日のオリックス戦は中止。
で、昨日から仙台で、楽天との3連戦。
松中さんのホームランでまず2点。
3回に1点、4回に2点とって5対0と田中のマー君をノックアウト寸前。
が、4回裏 突然ガトームソンが捕まって4点。
5回に追いつかれて、なんと2ラン打たれて逆転されてしまって結局このまま負けてしまった。
( ̄  ̄;) うーん・・・やっぱり東北は今年のホークスにとって鬼門なのか?
何年か前は千葉が鬼門になってたし、なぜか変な負け方が多いのよね。
でもそんなことは言ってられない。
今日は杉内君が先発なので、どうにかしてくれるでしょ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »