2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

メモリ増設

最近ちょっとパソコンの起動やソフト使ってると遅く感じるので、メモリを増やすことに。
で、去年自作パーツ買ったアプライドに同じメモリ探しに行ったら、そのメモリはもうないらしい!!!
去年の11月に買ったのにもうないとは・・・
仕方ないので相性保障つきの違うメーカーのメモリ1Gを購入。
家に帰ってメモリ追加して起動。
(・-・)・・・ん? 今までより起動が遅いような気がするんだけど・・・
起動するってことは相性問題は大丈夫ってことだし、メモリも2GBで認識してるけど、使える状態になるまで3分近くかかる。
んで、ソフトの起動も遅いし、これだと増やした意味がないやん。
なんか設定があるのかなと思って、私の自作の教科書「WinPC」を引っ張り出して探してみると(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-これだ!!!
メモリによってはBIOSの設定を「AUTO」にしてると低速に設定する場合があると書いてる。
早速、再起動してBIOS見ると確かに「AUTO」になってる。
メモリのケース見ると「DDR2-667」って書いてるので、667に設定して保存して起動。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 今度は早い!
起動して使える状態になるまで約1分半弱。
2Gも積んだんだからこれくらい早くならないとね。
ネットサーフィンしててもブラウザの切り替え早いですわ。
やっぱり1Gの2枚挿しは早くなるのね・・・
これでAdobeのCS3もいつでも買えるかな(推奨が1G以上になってる^^)
22日に出たばかりなので、もうちょい安く売るお店出てこないかなと様子見てる。

宮崎産マンゴー

Mango 前々から食べたかった「宮崎産マンゴー」
黄色いフィリピンマンゴーは食べたことあったんだけど、こっちの赤いのはちょっと高いので、・・・( ̄  ̄;) うーん どうしよう で終わってた。
たまたまスーパーの近くの果物屋さんに行ったらなんと4個で1980円で売ってるのを発見!!!
スーパーで見てたのは1~2個で2980円。
これは安い!しかも4個も入ってる(ちょっと小ぶりだけどね)
ということで、買ってしまいました。
んで、母親に1個上げて、旦那の実家にも1個あげようかなと。
あと2個は旦那に少しあげて、あとは私が独り占め(笑)
写真撮るためにパッケージを開けたら、甘~い美味しそうな匂いがプンプンと。
美味しいよ 早く食べて~♪ と誘ってるような・・・
うーーー早く食べたい!でも晩ご飯のデザートまでお預け^^
本当は「太陽のたまご」が食べたいんだけど、さすがに高くて買えないな(笑)

2007/06/26

ケニー・Gはいつ聞いてもいいな・・・

昨日からメチャ暑い。
梅雨はどこに行ったの?って感じで真夏日が・・・
最上階は風がないと暑くて死にますわ。
気分だけでも涼しくしようと仕事も返事待ちなので昔のCD引っ張り出して聞いてる。
今日のミュージックはケニー・G
BGMに最高!癒されますわ。
3枚くらいCD持ってるんだけど、最近のは買ってない。
ネットでベスト探したらあった。
エッセンシャル・ケニー・G/ ケニー・G
視聴できるので、興味のある方は聞いてみて。

最近ではNHKテレビの人気番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」の新エンディング・テーマ曲に、ケニー・Gと人気女性二胡ソリスト、ウェイウェイ・ウーの共演による「ボイジャーズ~イースト・ミーツ・ウエスト」が流れてるから聴いたことある人いると思う。
この番組結構面白いので、見てますわ。
視聴したい方はここへ ボイジャーズ~ムード・フォー・ラヴ

2007/06/25

交流戦は2連勝で終り

交流戦 最終カードは2連勝。
初戦は杉内くんが先発で調子は悪くなかったんだけど、4回までに4点取られて降板。
打線のほうは5回まで全く川上投手を打てないし、こりゃ今日もダメなのかな・・・と思ってたら、なんと6回に6点とって逆転してそのまま逃げ切って連敗ストップ。
2戦目は和田くんが先発。
前の日のビックイニングでホークス打線が目覚めたのか、この日はよく打ってくれましたわ。
2回と3回に小久保さんのホームラン。5~7回にも高谷くんや松田くんの二塁打などで得点して、14安打9得点と打線が大爆発!
久々に気持ちいい勝ち方で和田くん6勝目。
ということで、交流戦は2連勝で最後を締めくくった。
29日からペナントレースに戻って、ロッテとの3連戦。
今2ゲーム差なので、ここで一気に追いつきたい!
いい感じで終わったので、きっとやってくれるでしょ。

和巳さんのニュース
ウェスタンリーグで登板して、最速149キロをマーク。
これだけ投げれれば、戻ってくる日も近いかも?
早く投げるところ見たいな・・・

2007/06/22

交流戦も残り2試合

いよいよ交流戦もあと2試合、明日からの中日との2連戦を残すのみ。
“王貞治杯”打倒川上ホームラン競争
w( ̄o ̄)w オオー王監督考えたねっ!
見事、賞金を手にしたのは田上選手。
これがきっかけになって気持ちよくバットが触れるといいんだけど。
もう一つホークスネタ
センター返し徹底 首位打者ひた走る大村
へえー手本にしている打者 松中さんなんだ・・・ホント意外だわ。
確かにボール振らないから四球で出塁すること多いしね。
最後に新助っ人スタンドリッジ投手
なるほど・・・ペトラザみたいな感じなのか。
とにかく中継ぎで活躍してくれるのを期待してますわ。

2007/06/21

海外ドラマ

FOXチャンネルで放送されてた「24 シーズン4」が終わってしまった。今回は意外な結末でかなり驚いた。
これでもう続きないのかなと思ってネットで調べたらアメリカではシーズン6まで放送されてるらしい。
・・・( ̄  ̄;) うーん まだまだ続くのね。
来月4日から「プリズン・ブレイク」が始まるので、また見なくては。
Nowonair今週の日曜日24日は「FREEDOM」忘れないように録画しないと!
AXNで放送されてる「スターゲイト9」は来週で終り。夏から「スターゲイト・アトランティス シーズン2」が始まるらしいから楽しみにしていよう。

2007/06/20

ホークス4連敗。。。

巨人戦からどうもおかしい。
途中まではいい勝負してるし、チャンスは作るんだけど、あと1本が出ないタイムリー欠乏症が続いて、とうとう4連敗。。。
ムネリンが戻ってきて、連勝してたんだけど、松中さんが抜けて連敗しちゃうし・・・どうもいけませんわ。
勝負はオールスター以降だけど、それまで我慢の日々が続くのかな・・・1日も早く、和巳さん帰ってきて~♪

2007/06/13

梅雨入りしたらしい

九州北部が今日梅雨入りしたらしい。
雨は3時ごろから降り出したけど、そんなに降ってないかな・・・
ということで、テンプレも梅雨用に変えてみた。

最近、パソコンのしすぎなのか目が疲れて眠気が襲ってくる。
仕事はそんなに忙しくはないんだけど、野球の中継ネットで見たり、仕事以外でもとにかくモニターの前にいることが多いから目も疲れるかなっと。

今日からホークスはヤクルト戦。
Yahooドームなので雨は関係ないか・・・
ただいま5対2でホークスが勝ってますわ

2007/06/11

今日は勝ったぞー

昨日の悔しい逆転負けをリベンジ!
が、今日も和田くんと下柳投手との投手戦で点が入らない。
9回表に藤川さんからムネリンがタイムリー打ってようやく1点が入った。
裏はマーくんがなんとか抑えて、逃げ切り勝ち。
これで和田くん1ヶ月ぶりの勝利で、5勝目。
次は水曜日、Yahooドームでヤクルトと2連戦。

結果がすぐ分かるように野球速報のブログパーツ追加してみた。しかし、こんなパーツまであるのね・・・(笑)

2007/06/10

Wi-Fiコネクター

今日Wi-Fiコネクターが届いた。
070610_1506 早速、接続ツールをインストールして、パソコンの前面ポケットにコネクター挿して設定完了とここまではバッチリ。
んで、バスターのファイアーウォール設定でWi-fiコネクターを許可するようにして、テスト接続。
・・・ ・・・ ・・・ エラーコードが出て見つかりませんと出てくる。
エラーの番号見るとネットに接続できてないみたい。
おかしいな・・・設定したのに。。。
バスターのFAQでニンテンドーで検索したら「Wi-Fiコネクターで接続できない」が出てきた。
するとファイアーウォールのセキュリティレベルを「中低」に変更しろと書いてる。
「中低」に変更して、再度テスト接続すると・・・ ・・・ 
(ノ´▽`)ノオオオオッ繋がった♪
ということで、「レイトン教授の週間ナゾ通信」に接続して「新しいナゾ」をダウンロード。
結構ありますな・・・これでしばらく遊べそう(笑)

2007/06/08

ムネリンおかえり~♪

今日から広島戦。ムネリンが戻ってきた!
で、復帰第1戦はムネリンのファインプレーで打線が奮起。
7回までシーソーゲームだったけど、8回に小久保さんのタイムリーで逆転して、最後はマー君でビシっと!
久々に打線も繋がって6点取ったし、中継ぎもよかったし、ホークスらしい戦いでの勝利!
ムネリン戻ってきてホント良かった。
ベンチの中もなんとなく明るくなった感じ。
調子上向いてきたので、連勝してくれるでしょ!

しかし、日本ハムは今日も勝って14連勝。なかなか止まらないな・・・
とにかくホークスも連勝すればいいのだ!

2007/06/06

なかなか浮上しないな・・・ホークス

杉内くんが連敗止めてくれたのに、また連敗。。。今日も8回まではなんとか引き分けてたんだけど、9回表に3点入れられて、裏にはクローザーのクルーンが出てきたところ。
しかし、和田くんと新垣くんどうしちゃったんだろう?
今までは調子よくなくてもどうにか凌いできてたのに・・・
新垣くんはとにかくワイルドビッチが多過ぎ!
今日もそれで得点与えてしまったし、今までもまったくないとはいえないけど、ここまでひどくなかったような。
本多さんとか多村さんのファインプレーで助けてくれてるのに、かみ合ってないですわ。
日本ハムは13連勝だというのに、ホークスは4勝8敗。
3位に転落したし、ロッテとの差は4.5か・・・
交流戦に入ってからそこそこ打ってるんだけど、残塁が多い。
満塁とか、チャンスは結構あるんだけど、そこで1本がでないんだよね・・・
そろそろ浮上してくれないと、ヤバイよ。
松中さんが浮上の兆しが見えれば、かみ合ってくると思うので頑張ってくれー

2007/06/04

安心安全の国産ペットフード専門店【ペットカフェボナペティ/Bon Apeteit】

先週、手伝いで急遽呼ばれて、寝不足で頑張って、商品ページ作成したサイト。
安心安全の国産ペットフード専門店【ペットカフェボナペティ/Bon Apeteit】
ココ実は私が仕事させてもらっている会社のネットショップなんですわ。(6月1日オープンです)
国産の安全なペットフードを販売してるので、ペット飼ってる方はよかったら覗いてください。
しかしペットフードって、いろいろ種類があるんですね・・・
中でも「親子丼」なんて、マジに驚いた。
しかも もちあわ、もちきび、押麦、発芽玄米などが入ってて、ヘルシーですわ。
どんな味なのか気になる・・・
でも、ペット飼ってないのよね・・・

白騎士物語(仮)

レイトン教授、第2作「悪魔の箱」いつ出るのかなとレベル5に見に行って見つけたゲーム。
白騎士物語(仮)
PS3で出るんだけど、ムービー見たらかなり本格的なRPG。
めちゃカッコいいやんと思うけど、FF11に似てるし、3D酔いしそうな感じ^^
操作はどうなんだろうね・・・
その前にPS3買うかわからないけど。

2007/06/03

レイトン教授 クリア!!!

今週は、仕事でほとんど出来なかったので、昨日の夜から頑張った。
で、最後の塔にたどり着いて、いよいよ最上階への謎解き(100問目)。
ここが難問だった。かなりトライしたんだけど、なかなか解けないので諦めて寝た。
今朝、再度トライしたらやっと解けた!!!
次々と明かされていく町の秘密。
なるほど・・・そうだったんだ・・・
エンディングを見て保存っと。
なになに全部で120問あるらしい。
問題の番号見てみるとあと4個どこかにあるんだ・・・
全部クリアすると「レイトンからの挑戦状」の問題が増えるので、頑張って探さないと!
町に戻ってクリックしまくってきますわ(笑)

2007/06/01

ワールド・エンド 見てきた

今日は映画の日!
本当は先週の金曜日の朝1回目に見に行こうと思ってたんだけど、仕事が入って、延び延びに。
この2日間かなりの睡眠不足。30日は3時間ぐらい。31日は6時間ぐらい?
こんな状態で映画見たら寝てしまうかも・・・と思いながら朝から出かけた。
9時45分からの1回目ながら、かなりお客さん多かった。
内容は詳しくは書かないけど、なるほど・・・そういう風に繋がるのね!って感じ。
スパロウ船長のお父さんが出てきたけど、めちゃソックリ。
ジャックが年取ったらあーなるんだろうな・・・って想像できる。
後で思い出したんだけど、このお父さん役 ストーンズのキース・リチャーズだったんだね。
ちょい役だけど、めちゃ存在感ありますわ。

しかし、ウィルがあんなことになるなんて想像してなかった。
彼はどうなるんだろう・・・
第2の○○になることはないと思うけど・・・

ベケット卿はなぜ戦いを放棄したのかそこだけ分からない。
もう1回見ないとダメかな・・・
3時間あるけど、かなり展開が速いので、何回か見ないと細かいところまで分かりにくいかな。

んで、今回もエンドロールの後にまた恒例のあれがあるので最後まで見てね。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »