2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/27

レイトン教授 結構ムズイ

レイトン教授 昨日の夜から頑張ってますわ。
クイズを解きながら事件を解決していくんだけど、このクイズがIQサプリみたいな問題が多い。
ちょっと見方を変えないと解けないものや言葉の引っ掛けみたいなのが多い。
で、どこにクイズが隠されているのか分からないので、あっちこっち怪しそうなところをクリックしていかないといけないんですわ。
これって何問まであるんだろう? 今38問まで解いたのかな・・・
絵もかわいいし、結構ハマルね。
Wi-fiで問題増やせるらしいけど、無線LANにしてないから無理なのよね・・・
ポケモンもWi-fiで交換しないと進化しないのもいるし、USBで設置できる「Wi-fiコネクター」買わないとダメかな・・・?
ヤマダ電機かトイザラスに行けば売ってるらしい。

2007/05/26

レイトン教授 買ってきた

今日、レヴァナントウィング売りに行ったら2100円で買ってくれた。発売1ヶ月だからこんなもんでしょ。
で、「レイトン教授」買おうかなと店内を探したら新品と中古と両方あったんだけど、新品と中古の差がたった300円。
それだったら新品のほうがいいやと思って、ポイントがつくベスト電器に移動して探してみたら同じ値段で売ってたので買ってきた。
ポケモンは相変わらず、初めて10分もたたないうちに眠気が襲ってくる。
レヴァナントウィングは6時間ぐらい続けてやってても眠くならないのになぁ・・・ なんでだろうね・・・?
ガマンしながらやってるといつのまにか眠ってて、DSがポトッとソファーに落ちた音で毎回起きる^^
今、ある街のゲームセンターでスロットマシンやってるんだけど、これがまた眠気を誘う。
この調子だといつクリアできるんだろう・・・(苦笑)
とりあえず「レイトン先生」頑張ろう。

2007/05/25

偽対策ソフトもバージョンアップ、日本語の2007年版が登場

Yahoo!ニュースで見つけたんだけど
偽対策ソフトもバージョンアップ、日本語の2007年版が登場
なんでもウィルスに感染してますと警告が出てきて、対策ソフトの正式版を買わせてお金を騙し取るんだとか・・・
しかもこの対策ソフト、いれてもまったく効果ないらしい^^
これってさ、まるでオレオレ詐欺のネット版みたいなもんだね。
しかし、こんなソフトまで出回るなんて凄いよね。
結構、ウィルス対策してない人とかいるみたいだしね・・・
今はメールだけじゃなく、サイトやメッセンジャーから、最悪なのはネットにつないだだけで感染するウィルスあるし、入れてないと怖いざんすよ。
特に私なんてWEBの仕事してるからずーとネットに繋ぎぱなしだし、入れてないとヤバイ。
ウィルスでパソコンが起動しない、おかしくなったなんてなると仕事にならないしね。
今のところ感染したことはまだないけど、気をつけよう。

2007/05/22

FREEDOM

カップヌードルのCMで流れてる大友さんのアニメ「FREEDOM」
Yahoo!動画 - FREEDOM
今は予告しか見れないけど、見たらやっぱり面白い。
来月、アニマックスで6月24日(日)に放送されるので絶対見ないと!
今月は27日に「攻殻機動隊SAC Solid State Society」があるので今度は見るぞ!(再放送は6月3日)

PS.totoBIG ネットで3口買ってみたら全部外れてた^^

2007/05/18

こんなものが当たった

仕事してたらピンポーン!
(・-・)・・・ん だれやろ?と思って出てみると佐川急便のお兄さんだった。
誰から?と思って送り先見たら「アクトスモール」からだった。
おりょ、なんか当たったんだ!
受け取って箱を開けてみると缶詰と手紙が入ってた。

070518_1144 おめでとうございます!厳選な抽選の結果、「ボローニャ デニッシュパン 3缶セット 5名さまにプレゼント!」にご当選されましたと書いてる。
そういえば応募したな・・・
ボローニャは食べたことはある。
美味しいんだけど高いのよね。
缶を見ると2009.3.9が賞味期限らしい。
んで、これって3缶で1890円もするんだ・・・たかぁ!

しかし、変なのばかり当たるな・・・
メモリーカードとかも応募してるんだけど、こっちは当たらないのよね^^
とりあえず、パンが足りないときに食べようっと。
ちなみにここで買えるよ。 Actos Mall  缶deボローニャ

2007/05/15

1000円CDいっぱい出てる・・・

昨日から昔のCD引っ張り出して聞きながら仕事してる。
今日はリック・アストリー、プレイヤー、ケニーGなどなど。
で、ABCとかスパンダーバレエが聞きたいんだけど、CDがない(全部カセットに入れてて引越しのとき捨てた)
最近80年代に流行ってた洋楽がCMによく使われているよね。なのでベストとか出てないかなと探してみたらいろいろあった!
THE BEST 1000 ABC

ゴールド-ザ・ベスト・オブ・スパンダー・バレエ(3ヶ月期間限定)

THE BEST 1000 スタイル・カウンシル

THE BEST 1000 クインシー・ジョーンズ

THE BEST 1000 ピーター・フランプトン

THE BEST 1000 エイジア

THE BEST 1000 ティアーズ・フォー・フィアーズ

THE BEST 1000 レヴェル42

THE BEST 1000 80’s

こんな感じで1000円で結構出てますわ。(メモ代わりにリンク張っておこう^^)
1000円だったら何枚か買ってしまいそう。
ABCとスパンダーバレエだけは買わないと・・・
明日は「デッドマンズ・チェスト」がセブンに届くから取りに行かないと。
これを見て、来週「ワールド・エンド」見に行くのだ!

2007/05/14

スピーカー到着

スピーカー到着。
早速、接続してみたら・・・( ̄  ̄;) うーん音はいいんだけどなんか物足りない。
070514_1945 ちゅーことで、前のスピーカーを設置して4スピーカーにしてみた。
置く場所がないのでオンキョーのスピーカーの上に前のスピーカー乗せた。
ダンシーゲルのCD「ノーザンナイツ」入れて聞いてみる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ なかなかいい感じ♪
全体的に柔らかい感じの音でかなりグーですわ。
これなら聞こうかなって気になる。

2007/05/13

レヴァナントウィング その後

Lv96まであげて、ゾディアークに再挑戦。(パンネロとフィロは91^^)
うーーー まだ勝てない。
どうも戦い方がまずいような気がする・・・
ゾディアークのところにある召還ゲートからワラワラと召還されて出てくるので、それをどうにかしないと勝てないぽい。
攻略サイト見ると、おとりチームで敵を前方に誘い出して、その間にゲート奪取チームでゲートを奪うのがいいらしい。
とりあえず3回目でやっと勝った。

ちなみにこのミッションをクリアして最終章に突入すると100%になる。
するとラストバトルの敵すべてがLv99になるんだって^^
ということはこっちも99にしておかないと勝てないかも・・・
99まであがったところでフィロとバッシュを入れ替えて95まであげて、最終章突入。
さすがにラストバトルまでは早いですわ・・・
ラストバトルは1回目負けて、再挑戦したら勝った。
シークレットエンディングってどこが違うんだろうと見てたら一番最後が違うのね。
これで気が済んだので売ろうかな(笑)

攻略サイトの情報なんだけど、ラストバトル直前のデータでもフリーミッションに戻れることが判明。
試しに直前データで、ラストバトル突入して、start ⇒ ワールドマップに戻る で戻れましたわ。

ドラゴンクエスト新作の映像

DSで出る「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の最新映像が載ってた。
ドラゴンクエスト新作の映像
防具とか武器はペンでドラッグするのかな?
画像はスーパーファミコンぐらいな感じやね・・・
ドラクエはターン制だから戦闘はDSでも変わらなさそうだけど、指示をだすキャラをペンで選択してコマンド選ぶのかな?
年内発売予定らしいからもうちょっと先だけど、楽しみにしておこう。

2007/05/11

やっとスピーカー注文した

ポイントをAmazonギフトに変更するのが連休が入ってちょっと時間がかかってたのがやっときたので、注文入れた。
しかし、500円ずつ10枚分入れるのはかなり面倒。(まとめて発券できるようにして欲しい)
あとはイーバンクから残金振り込めば注文完了。

ついでに「デドマンズ・チェスト」も注文しようと思ったら在庫がないやん。今月25日「ワールド・エンド」が公開なので、買う人が多いのね・・・
楽天ポイントとYahooポイント結構あるし、他のところで探してみよう。

ワールド・エンドのCM見たけど、めちゃめちゃ面白そう。
本当にこれで終わりなのかな・・・
続きじゃなくてもいいから作って欲しいな。

結局、送料とか考えたらセブンドリームが安かったので注文入れた。
入荷したら近くのセブンまで取りに行かないと・・・

2007/05/08

レヴァナントウィング クリアまでもう少し

レベル上げ頑張ってバハムートはやっつけた。
で、ラスボス倒しに行ったら結構簡単に倒せた。(LV84ぐらい)
とりあえず普通のエンディングは一応見た。
続いて、100%にするため、最後のフリーミッションをやったんだけど、勝てない。
よーく相手のレベル見たらLv94やん。
頑張って90まであげてやったけど、まだダメ。
・・・( ̄  ̄;) うーん99まであげないとダメかな?
ちなみにこいつを倒すとアルテマウェポンがもらえる。
100%にするとラスボスが異様に強くなるらしいので、頑張らないと^^

2007/05/07

レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町
DSで面白そうなゲームないかなと価格コムで探していたら「レベルファイブ」から出てるゲーム発見。
レベルファイブはドラクエ8を作成した福岡市にあるゲーム会社。
今度DSで出る「ドラクエ9」もここの会社だったんだ・・・
価格コムのクチコミ読んだらなかなか面白そう。
レヴァナントウィング終わったら即売って買おうかな・・・
(ポケモンはどうしよう^^)
レヴァナントウィングは最終章をやれば終わるんだけど、シナリオコンプリート100%にするとシークレットエンディング見れるらしいから今必死にフリーミッション頑張ってる。(現在93%)
バハムート倒しにいったんだけど、強すぎ。まったく歯が立たない。(Lv60だったかな)
攻略サイト見たらLv80ぐらいないとキツイらしい・・・
しばらくはフリーバトルでマテリアル探しながらレベル上げの日々ですな・・・

9連戦は7勝2敗

昨日で9連戦終わり。今の戦力で7勝2敗は上々ですわ。
連勝は9で止まったけど、その後また3連勝したし、負傷者が多いのでチーム一丸となって戦っていったのがいい結果につながったんだろうね。
しかし、本間さんの代打ホームランはビックリした。それも2打席続けて!
うれしい誤算がいいところで出てくれてますわ。
日替わりでヒーローが誕生
本多さん、なんとなくムネリンに感じが似てきたなぁ・・・って感じがする。(顔も似てるような気がするけど^^)
投手陣では、ガトームソンと水田さんが頑張ってくれた。
和田くんは戻ってきたけど、もうちょいかな・・・
明日から札幌ドームでハムとの3連戦。
またダル出てくるのかな・・・今度はやり返さないとね。

2007/05/01

ホークス8連勝

オリックスとの3連戦はホークスの3たてで8連勝~♪
初戦はガトームソンの粘りのピッチング、9回の松中さんの2ランで逆転勝ち。
2戦目は神内君はちょっと残念だったけど、中継ぎ陣の踏ん張りが小久保さんのホームランを呼び込んで、6対5と逆転勝ち。
3戦目は田之上さんの粘りのピッチングで6回に逆転してそのまま逃げ切った。
3戦ともいい試合だったし、和巳さんと和田くんの穴をみんなでカバーして、いい流れになってますわ。
今日から楽天との3連戦。初戦は杉内くんが先発。
この流れに乗って連勝伸ばして欲しいっス。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »