2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

Premium Outlets 鳥栖

Premium Outlets鳥栖に行ってきた。
3年前にオープンしたんだけど、福岡にあるアウトレットのマリノアとかなりショップが違うので一度行ってみたいと思ってた。
高速で約2時間くらい。鳥栖インター降りてからそんなに遠くないってことだけしか分からなくて、まあ看板出てるだろうと思って行ったら目立つような看板がない。
一応、行く前にホームページで地図は見てたので、こっち方面かなと走っていってたら偶然、アウトレットの送迎バス見つけたから着いていって無事、到着。
駐車場入るところで早くも渋滞してる。ここメチャ多いんだね・・・
5分くらいで停められて、お目当てのショップ「COACH」に直行。
ネットで見たショルダー探してたらあった!!
値段見たらさすがアウトレット、ブランドのディスカウントショップよりも約1万安いし、ネットの価格より2000円くらい安かったかな。
んで一応、COACHのアウトレットだから正規品だしね・・・(ネットとかディスカウントは平行輸入品)
プライスのところ見たら「廃盤品」と書いてるので、それでかなり安くなってるみたい。
別に廃盤品でも問題ないし、もともと欲しかった色(ダークブラウン)なので買っちゃった。
次はナイキに移動してデイバック探し。
こっちは現在販売されてるのとまったく同じなんだけど、1500円くらい安い。(スポーツデポで5080円ぐらいで売ってる)
パッと見どこか傷があるようにも見えないし、とにかく安いのでいいやと購入。
あとはブラブラ見て一通り見たので帰ることにした。
とりあえず目当てのものは買えたのでよかった。

2007/04/27

FF12 レヴァナントウイング

レヴァナントウイングやっときた。(1日遅れ)
今DS充電してるので、終わったら頑張ります。

ポケモンは念願のピカチューは捕まえた。
でも技が使いにくい。。。すぐ死にそうになる(苦笑)
レベル上げていい技出てきたら入れ替えないと。
ストーリーとしては半分くらいのところかな・・・(既に40時間越えてる)
相変わらずポケモンやってると眠くなって、いつのまにか寝てしまう^^
充電切れたらデーター消えてしまうので、こまめに保存だけはしてるけど、ヤバイよね。

ということで、GW中は出かけるか、ゲームしてるか、ホークス応援してるかのどれかかな・・・

お昼から3章の1まで進めた。結構面白い。
各章ミッション制になってるからキリがいいところで止められるのはいい。
んで、戦闘は猪突猛進で突っ込んでいくと全滅する。
相手の戦力に合わせて召還獣選ばないとキツイかな・・・
Photo画面が小さいから移動するのにちょっと慣れがいるけど、しばらく遊んでるでしょう。
チョコボを召還獣で出せるようにしたので嬉しいっす(笑)
今回はバハムートがカッコいい。(10はダサすぎ)

ホークス5連勝

昨日はブキャナンのラッキーな内野安打?でサヨナラ勝ちして5連勝。
アダムも同点ホームラン打ってくれたし、多村さんと柴原君の高返球も凄かったし、昨日はみんなで勝ち取った勝利すね。
明日からオリックスとの3連戦。
和己さんが離脱したのはちょっと痛いけど、みんなで乗り切らないとね。
しかし、和田君もいないし、明日から9連戦だし、先発足りないよね^^
斉藤和登録抹消 田之上が一軍合流
30日は田之上さんらしい。
となると、明日は杉内くんで、29日は神内くんか水田さん?
打線がいい感じなので、投手陣を助けてくれるでしょ。

2007/04/23

スピーカー買うぞー

先週、母親が韓流ドラマのCDでどうしても欲しいのがあるといってたのでネットで探したらあった。
韓国版しかなかったけど、まあCDだから大丈夫だろうと思って購入。
頼んだ次の日に届いてしまった。えらく早いわ・・・
とりあえず聞けるか確認するためにCDを聞いてみた。
私のスピーカーって液晶モニターにはめ込まれてるのと、オークションで落札してしまった変なスピーカーセットなんですわ・・・
モニターのはホークスの中継聞くぐらいならこれでもいいんだけど、音楽を聴くには物足りない。
落札したスピーカーは高音域がこもるというか、歌ってる声とか特に聞きとりにくいし、スイッチ入れたり切ったりする時にバチっと凄い音がするのでめちゃ気になる。
なので、ずーと買いなおそうか考えてたんだけど・・・
韓流のCDも案の定、音がよく聞き取れない^^
とりあえず聞けるのは確認できたからいいやと・・・
で、土曜日に実家に持っていって、父親のオーディオで聞いてみたら全然違う。
(父親がオーディオに凝ってたから結構、高いのを揃えてる)
やっぱりあのスピーカーじゃ駄目だわ。聞く気にもならないぐらい違いすぎる。
買いなおしを決心して、価格コムで口コミ情報を探したらよさそうなのを発見。
ONKYO GX70HD (実家のスピーカーもONKYOだった)
値段もそう高くないし、評価もいいみたいだし、これにしようっと。
で、アンケートやクリックポイントで換金してないのが結構あるし、足りない分はアマゾンチケットに変えられるポイントがあるからそれを使えば、どうにかタダで買えそう。(笑)
ということで、あっちこっちで換金申請してイーバンクに振り込み待ち。
振り込みまでちょっと時間かかるから先に買ってしまうかも^^

2007/04/22

ホークス復活の兆し

楽天戦はまさかの3連敗。
確かに相手側の投手よかったしね・・・
こっちの投手陣は・・・( ̄  ̄;) うーんだったし。
で、東京ドームに移ってからのハムとの3連戦は神内くんの力投から始まって、まず1勝。
第2戦は和己さんで、勝ち投手にはなれなかったけど、粘りの投球でなんとかハムを抑えてくれてたし、小久保さん、多村さん、松中さんのクリンナップの3発とアダムの1発のオマケつきで2勝目。打線の調子が上向いてきたかな・・・
3戦目はなんと水田さんが中2日で登板。
予告先発で名前聞いたときはちょっとビックリしたけど、力投してくれた。
で、松中さんの2試合連続ホーマー、しかも満塁ホームランで3連勝!
これで楽天戦のうっぷんが晴れた。
やっぱり仙台は外だし、寒さの影響もあったのかな・・・
それと大村さんが1番に戻って打線に繋がりが出てきた気がする。
24日からは西武との3連戦。ここで少しでも追いついておかないとね。

2007/04/17

頑張れーホークス!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・日曜日は9回裏始まるまではこれで勝ちだなと思ってた。
が、なんとマー君が捕まって、3点差を追いつかれて結局12回引分け。

今日から楽天戦。初戦の新垣くんイマイチだったみたいね。
最後9回に1点差まで詰め寄ったんだけど、負けてしまった。

どうもこのところ投手陣がピリっとしてないし、ホームランも出てないよね。
まだ4月だからいいけど、来月から交流戦始まるし、そろそろ本調子に戻ってくれないと・・・
明日の先発は杉内くんかな?
前回よくなかったので、今回はビシっと投げてほしいっす。

2007/04/14

土曜日はアニメの日

先週の土曜日から始まった竹宮恵子さん原作アニメ「地球へ」。1回目見たらなんとなく思い出してきた。
原作は読んでるはずなんだけど、ほとんど忘れてる。
それでも面白いから毎週見るけど(HDDに録画予約してる)
どんなアニメだったかなという方はBIGLOBEストリームで1回目見れるのでどうぞ(笑)
地球へ… - アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト

んで、土曜日は朝8時から面白いアニメが3本続けてある。
NHK BSの8時から「精霊の守り人」、8時半から「マスターキートン」、9時からは「彩雲国物語2」
土曜日はアニメばっかり見てるような気がする・・・(笑)
「精霊の守り人」は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を作ったプロダクションI.Gが作ってるのでメチャいい出来ですわ。バルサ姉さんがカッコいい!ので、これからの展開が楽しみすね。

2007/04/13

さ、さんれんぱい

ぐはっ 今季初の3連敗。
北九州球場での試合からホークスちょっと流れが悪すぎ。
投手が持たないというか、ピリっとしないし、逆転するんだけど、そのまま逃げ切れない。
今日が神内くんだから明日は和己さんかな?
明日こそ、どうにかこの悪い流れを断ち切って欲しいですわ。
しかしオリックス戦はライブ中継(ネットラジオ)もないからTV見れないと経過だけしかわからない。
どうにかしてくれーって感じ。

ムネリン離脱の穴を埋めるキーマン
マジにムネリン抜けて打順も変わっちゃったしね・・・
早く戻ってきて欲しいけど、それまで本多さんに頑張ってもらわないと!

2007/04/10

今日はよく打つな・・・

ホークスは今日からロッテとの3連戦。先発は新垣くん。
で、今6回終わったところで、なんと13対0。
1回からとにかくよく打つし、繋がるから点が入る入る。
ここまで点差が開いてしまうと新垣くんも投げにくいかなと思ったけど、気楽に投げてる感じ。
試合はもう決まったようなものだからいいんだけど、心配なのはムネリン。
試合前のノックで右手を突き指して、そのまま試合に出てたんだけど、2回終了後、交代。点差があるから大事を取ったらしいけど、突き指もひどいのはしばらく痛いしね・・・
多村さん、大村さんが戻ってきてやっと本来のメンバーが揃ったと思ったのにね。
あまりひどくないことを祈ってますわ。
明日の先発は杉内くん。明日も勝って連勝して欲しいな・・・

2007/04/03

FF12 続編DS 予約

やっぱり気になるので『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』予約してしまった。
今回は右側のAmazonで予約(チケット1000円あったので)
セブンイレブンでもいいんだけど、引っ越して家から歩いて20分かかるから止めた。
発売が土曜日だったらセブンにしたんだけどさ。
ポケモンまだ終わってないのに、する暇あるのか?
まあ前ほど忙しくないので、ちょっとずつでも進めればいいかな・・・
ココ見たらFF関連いろいろ出るんだね・・・PSPとDSが多いね。

ポケモンはというと進化するのが面白いね。
しかし技が4つしか覚えられないので、どれを残すか考える^^
ストーリーは半分くらい進んでるのかな・・・
だんだん勢いだけでは勝てなくなってる。
6個カプセル持ち歩いててやられそうになったら交代させながら育ててるので、結構時間がかかる。
んで、属性が反対の敵が出てきたらすぐ瀕死になるし、子供のゲームといいながら結構難しいですわ。
だから面白いんだろうね。

2007/04/02

無料おためし版もじぴったん

最近よく流れてるよね。DSソフト「もじぴったん」
ネットで検索したらなんとお試し版があった。
無料おためし版もじぴったん
早速遊んでみたらメチャ難しいやん。
脳トレのほうがはるかに簡単に感じる。
難しいのは言葉だけ考えればいいんじゃなくて、次に来る言葉とかどこにいれるかとか考えないと絶対クリアできないし、おまけに時間制限もある。
出来たときは\(*T▽T*)/やったって感じ。
難しいけど、はまりそうだね・・・このゲーム。
しばらく無料版で遊ぼうっと!

2007/04/01

ホークス順調ですなぁ・・・

ペナントレース始まって1週間。
我らがホークスは5勝2敗で1位ざんす。
一昨日からロッテとの3連戦。
初戦はサブマリンこと渡辺投手打てなかった・・・
神内君はあの2回が・・・あとは良かったんだけど、悔やまれるね。
昨日は和己さんが先発。まだ本調子じゃなかったけど、それでもどうにかするのはさすがエース!
打撃はブキャナンが大活躍!!!
満塁、2ランと2打席連続ホームラン。
前の日打てなかった鬱憤晴らし?って感じで8対2で快勝!
今日は和田くんと清水さんが先発か・・・
和田くん前回すばらしいピッチングしてくれたし、今日は投手戦になるのかな?
1時から応援開始ですわ(出かけてもラジオ聞くのだ)
結果、8対4で今日も快勝!
松中さんと小久保さんのアベックホーマー出たし、この勢いで火曜日からの西武戦もいっちゃってください。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »