2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

ホークス ライブ中継

今日から楽天との3連戦。初戦は新垣君が先発。
旦那にTVとられてるので、ネットで中継見ながら応援中。(今年もお世話になります)
見てるのはYahoo動画のホークス ライブ中継。
去年より画面は格段とデカくなってるし、なんだか画像もキレイ(回線が光なのでそのせいもあるかも?)
これくらい画面デカイと見やすいね。選手名もハッキリ見える(笑)
日曜日、和田くんがメチャいい投球してくれたので、新垣くんもいい刺激になってるだろうね。
さてと楽天には悪いけど、勝たせてもらいましょう。
試合終了! 3対1で2連勝!
今日のマー君はバッチリざんす(笑)

2007/03/23

リラックマ追加^^

風邪だいぶ治ってきた。
昨日はお腹にきて、夜めちゃ痛くて死にそうだったけど、今日は大丈夫。
でもまだ微熱はあるぽいね・・・
仕事のほうは返事待ち状態で、時間があるのでふらふらしてたらまたこんなものを見つけてしまった。
リラックマのブログパーツ^^
早速、設置してみた。
webmoneyでお部屋のアイテムとか買えるらしい。
で、有料コースに変更すれば、リラックマに言葉を覚えさせれるんだって。
とりあえずは無料で遊んでみよう。
さてと返事来るまで暇なので、DSのポケモンで遊ぼうっと。

2007/03/21

開幕まであと3日

今日は春分の日。天気もいいし、気持ちよい小春日和ですわ。
公式戦開幕まであと3日。
オープン戦の成績は言うことなしっと!
昨日、王監督 開幕投手 和己さんとバラしちゃったけど、言わなくても和己さんしかいないけどね。
王型指令 2点台 21世紀最強投手陣に
上の記事、王監督がそういうのもうなづける。
今年は重量打線が復活したし、投手陣は杉内君の復活で4本柱がしっかりしてるし、ファンも去年みたいな不安は感じてないしね。
今年は開幕ダッシュで一気にいって、ぶっちぎりの優勝して欲しいですわ。
今こっちで流れているホークスのCM和己さんの男投げ、松中さん、小久保さんの男打ち。なかなかいいっすよ。
しかし、よく考えるわ(笑)

2007/03/19

DS Light その後

脳トレ 最近サボリ気味^^
一応全種類のトレーニングできるようになったし、難しいも全部出たのかな?
やり始めて約2ヶ月・・・苦手なのと得意なのとハッキリ分かれてる。
年齢は歳相応~よくて5歳若いぐらいで落ち着いてるけど、油断するとすぐ落ちますわ(笑)

結構、便利なのが「料理レシピ」が載ってるソフト。
冷蔵庫の食材で検索してレシピ探しながら作ってますわ。
オレンジページ監修なので、早くて美味しいのが多いので助かってます。

ポケモンは完全に放置してますね^^
そろそろ売るべきかな・・・
で、来月発売のFFを買ったりしてね(苦笑)

でもCM流れてる「もじぴったん」も気になるんだよね・・・

最近ネットで遊んでるゲーム「友達100人出来るかな
単純なゲームなんだけど500人以上になかなかいかない。
でも楽しい。

2007/03/13

開幕まであと10日

ホークス オープン戦順調ですな・・・
和己さんはさすがエースって感じだし、杉内くんは今年はバッチリ!
和田くんと新垣くんも順調だし、神内くんが頑張ってるよね。
投手陣は今年も大丈夫そう。
打撃陣も多村さんの加入で重量打線復活!
新外国人のお二人もだんだん調子出てきたみたいだしね。
なによりも王監督がユニフォーム姿でいるのがやっぱり違うね。
生き生きしてるし、本当に手術したのって感じで、野球楽しんでる姿を見れるのが一番うれしい。
小久保さんもいることだし、今年こそはいけるでしょ!
開幕まであと10日。早く始まらないかな・・・

2007/03/07

やっぱりそうなんだ・・・

Yahoo!ニュースで見つけた記事。
Vista、個人での利用は0.9%、会社ではゼロ
やっぱり使ってる人少ないんだ・・・
私もどうしようかなと思いつつ、買ってないし^^
マイクロソフトは完全に思惑はずれてますな・・・
んで、ダイエー前社長の樋口泰行氏が代表執行役兼COO(最高執行責任者)に就任したとニュースで言ってた。
その会見でヒューストン社長は「今の時点では十分に満足している」と繰り返した。
日本でもローエンドのVistaマシンがあと数週間で出る。
互換性も高めてきており、コールセンターに寄せられる問題も少ない。大いに満足している」(ヒューストン社長)と言ってたそうだ。
さすがに売れてないとは言えないだろうけど、本当はどうなんだろうね?

2007/03/04

初コナミスポーツ

今日、初めてコナミスポーツに行ってきた。
2月はプリンスとコナミどっちに行ってもよかったんだけど、最後までプリンスに行ってましたわ。
ロッカールームめちゃキレイですわ。 ゴルフ場のロッカールームぽいかな。
んで、着替えて体重と血圧測って横を見ると体脂肪計がある。
久々に計ってみたら20.5%だった。意外に増えてないわ・・・
いよいよジムへ。まずはサイクリングを軽くやろうと思ったら分からん^^ スポーツクラブによってマシン違うね。
ジムのお兄さんに教えてもらってスタート。
心拍数で付加が変わるように設定したぽいので、最初は楽チンだったけど、だんだん付加が増えてきてキツイ・・・
早く心拍数感知して減ってくれと思いながら頑張ってたけど、なかなか下がらないのでマニュアルで1個落とした。
それでしばらく漕いでいたらやっと下がった^^10分終了。
次は筋力トレーニング。ここも見たことないマシンが結構ある。
とりあえずいろいろ試してみながらやってたら腹筋の横を鍛えるマシンがあって、それがめちゃキツイ。
たいてい女性用ってかいてるところより少々重くても出来るんだけど、これだけは無理で1段階落として、左右10回ずつやってギブアップ。最後にランニングマシン1キロ歩いて、ストレッチやって1時間ちょい。
結構、きてます。明日は筋肉痛かも^^
運動終わって、着替えていたらふとあるものが目に留まった。
体スキャンというマシンで体脂肪から水分量、腕足などの筋肉量、骨密度まで測れるらしい。
そういえば体脂肪計の横にあった。ちなみに1回100円らしい。
今度計ってみようかな。骨密度はちょっと気になるしね。
んで、格闘技をまねた面白そうなやつは土曜日の2時からが初心者も入れるレッスンらしい。仕事かないときにちょっと行ってみようかな・・・

2007/03/02

花粉が・・・

今日は花粉が多い。
仕事してるとクシャミは出るわ、鼻はムズムズ、最悪。
頭もボーとしてるせいか、間違いは多いし・・・
おっとまた修正が来たみたい。
とりあえず風邪薬飲んだからクシャミは止まるでしょ。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »