2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/23

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

お昼食べながらネットサーフィーンしてたらこんなもの見つけてしまった。
FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS
どうも12の別バージョンらしい。DS持ってるし買えってことかい(笑)
でもFF12放置したまま、まだ終わってないんだけど・・・
デモ見たらタクティクスぽいし、ちと欲しいかも(苦笑)
4月26日(木)かぁ・・・DSだったら暇なときにすぐ出来るし、止めれるし、PS2だとセーブポイントまで行かないと止めれないからね。
「聖剣伝説」も4が出てるんだよね・・・DS盤も出てるし・・・
ポケモンはまだ終わってないし・・・( ̄  ̄;) うーん
まじめにやってるのって「脳トレ」だけかも。
初めて約1ヶ月 歳相応のところをウロウロしてますわ。
さてFF12 DS盤どうしようかな・・・

2007/02/22

早速アップデート出てきた

マイクロソフト、自動更新機能による正規Windows認証を日本で開始
今朝、早速Windows Updateで更新出てきたので、アップしておいた。
私のは正規版だからエラーでないし、どんな警告が出るんだろう?と思ってマイクロソフトで見てみた。
正規品でない Windows XP にログオンすると、次のログオン通知エラー メッセージが表示されます。
You may be a victim of software counterfeiting. This copy of Windows is not genuine and is not eligible to receive all updates and product support from Microsoft.

Click Get Genuine now to get more information and resolve this issue.
と出てくるらしい。
でもさ、英語で出てきたら意味分からないよね。
なので日本語で「正規版じゃないよ」って出るのかな?
見てみたいけど、見れないし・・・ちょっと気になる。

2007/02/19

確定申告

昨日、確定申告してきた。
今回は源泉徴収書があったし、経費はExcelで計算してるので計算自体は楽だったんだけど、書き方で迷った。
去年まで経費のほうが多くて赤になってたから課税対象収入0で書いてたので、減税とか全く関係なくて、今年は黒になったからここで(・-・)・・・ん?
手引書みながら書いていったらあってるような気はするけど、イマイチ自信が持てない。
そこで、国税省のホムペで作成できるのを思い出した。
早速行って、控え見ながら入力していくと計算はあってた。
計算したページを印刷できるので、控えだけ印刷してそれを見ながら書いて書類完成。

んで、昨日のお昼から税務署に出しにいったんだけど、日曜だし多いだろうなあと思ってたら意外に少なかった。
私は提出するだけで終わりなので、エレベーターで5階に。
5階の会場について入り口横のカウンターで書類提出して終りっと。
中見たら待ってる人とか相談してる人少ない。
こんなに少ないのって始めてかも。ひょっとして平日のほうが多いのかな?
会場の人にネットから申告出来ますよねとちょっと聞いてみたら、申告は出来るけど提出する添付書類などがある場合は別に郵送しないといけないらしい。
それだったら持ってきたほうが早かったりして・・・
行く暇がないほど忙しいとか、税務署が遠い人はこっちのほうが便利だろうけどさ・・・
毎年のことながら確定申告って面倒ですわ。

2007/02/15

スポーツクラブ

今日、正式に契約してきた。
日曜日に見て行って、月曜日に書類持って行ったんだけど、印鑑押し忘れと3月分の代金持ち合わせがなくて保留になってた。
結局、3箇所見に行って一番施設が整ってるコナミスポーツに決定。(・-・)・・・ん コナミってあのコナミ? そうそうあのゲームでお馴染みのコナミさんです。
ココのスポーツクラブ元はダイエーがやってたんだけど、コナミに譲渡したみたい。
マシンは台数多いし、スタジオも広い。
私は筋トレと自転車こぎ、ランニングマシンしかしないからスタジオはあまり関係ないんだけど、この前見学に行ったとき、面白そうなものをやってた。
「ボディコンバット」っていうレッスンで音楽に合わせて拳法みたいなポーズをとりながら運動。これはちょっと面白そうかも!と思ったけど、結構きつそうな気がする^^
たぶんいきなりスタジオに混ざってもポーズが分からなくてついていけそうにないけど、とりあえずスタッフの人に聞いてみて考えようっと。 ということで、日曜日行ってみますかね。

2007/02/12

風邪ひいてしまった その後

風邪引いてから早1週間。
まだ完治してないというか、昨日今まで通ってたスポーツクラブが今月で閉館になるので他のスポーツクラブ見学に出掛けたらぶり返した。_| ̄|○
いい加減、長い。。。
だいたい風邪引くと長引くほうなんだけど、病院には滅多に行かない。
昔から微熱に弱くて、38度になったほうがハイになって、俄然元気になる^^
学生のころ、38度あってもバイト行ってたし、バイト終わるころには平熱に戻ってた。
受験のときも38度あったけど、そのままテスト受けてなぜか好調でバンバン解けてた。
が、37度前後の微熱だと妙にだるくて調子もイマイチ。
でも仕事はあるから最低限のことはやってるけどさ。
夜は11時が限界。突然眠気が襲ってきて、TV見ながら寝てしまってる^^ 8時間はきちんと寝てますわ。
そのうち治るとは思うけど、熱があるから血流の流れがいいみたいで肩懲りしないからそれはいいんだけなぁ・・・
といいつつ、今日の夜もスポーツクラブの謝恩会があったので出掛けてしまった(苦笑)
うーーー 寒気がするので早くお風呂に入って温まろう。

2007/02/06

風邪ひいてしまった

超特急のリニュアルの仕事終わらせて、気が緩んだのか風邪引いてしまった。
熱はたいしてなかったので、ボチボチと仕事してたんだけど、だんだん辛くなってきた。
とりあえずキリがいいところで仕事やめてゴロンと一眠り。
目が覚めてちょっと脳トレやってみたら・・・( ̄  ̄;) うーん
漢字記憶とか覚えられない。。。
頭が働いてないわ。
ということで、脳トレチェック48歳 ⇒ 56歳になってしまった。
ご飯作る気にもならなかったので、旦那にホカ弁買ってきてもらった。
土曜日にネットの友達と会う約束してるんだけど、それまでになんとか治るといいんだけど・・・

2007/02/02

「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ

“激安”「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ
w( ̄o ̄)w ワオー!Yahooで見つけてビックリ!
あそこってかなりの安売りやってたけど、そんなに危ない状態だったんだ。まさか破産なんて・・・
何回か買ったことあるけど、そんなに危ないショップだとは思ってなかったなぁ。
DS Liteもここで見つけていたら買ってたかも?

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »