2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 蒼き狼 地果て海尽きるまで | トップページ | 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表 »

2006/12/07

結局OS入れなおし

昨日、パソコン起動するとセーフモード選択画面が出てきて、セーフモード選んでも起動しないし、しつこく何回もやってたらやっと起動。
今朝もまた同じ状況になって、どうにか起動したけど毎朝これじゃたまらないのでバックアップとってOSから入れなおすことにした。
今回は念には念を入れて、CドライブをフォーマットしてからOSインスト。
問題のサウンドドライバも今回はエラーなしでスムーズに入った。
完全復旧まで半日かかったけど、おかげで快適ですわ。
やっぱりブルーバックが何回か出るときは面倒でも入れなおしたほうが安全だね。
んで、不思議だったのがネット接続。
光の接続ソフト インストールしていないのにLANケーブル繋げたらネットにつながってた。
どうも1回でも設定してれば再設定しなくてもいいみたい。

061205_1900おまけ 土曜日に偶然見つけて、昨日買いにいってきた。
まさかセブンイレブンにあるとは思ってなかった。
兄者とベビーの根付2個買っちゃいました。

« 蒼き狼 地果て海尽きるまで | トップページ | 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表 »

コメント

けんたっきーさま>
不調になる前に入れたのってmixiミュージックとiTune^^
でもこんなのでおかしくなるとは思えないんだけど、サウンドドライバと相性悪いのかな?
入れなおしてからはまだ入れてないっす。

OS、やっぱり入れ直したら快適になるもんですね。
というか、いっつも思うのですが、
どんなタイミングでマシンて不調になるんだろうって。
何かタイミングありそうな気がするんですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/12966156

この記事へのトラックバック一覧です: 結局OS入れなおし:

« 蒼き狼 地果て海尽きるまで | トップページ | 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表 »