2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

今年はどんな年?

早くもお正月バージョンに変更。
2006年も今日で終わり。
今年は仕事面では、いろいろなショップの手伝いさせてもらって勉強になった。
結構、掛け持ちやってたので、ページ作成それなりに早いほうだったんだけど、更に早くなってしまった。
ながら族にも拍車がかかったかな(笑)
で、なんとなくページの作り方がわかってきた。
テーマに沿って勝手に理由付け考えてページを作っていくっていうのが結構面白い。
ページにも流れっていうのがあるんだと分かったのが収穫かな。
プライベートでは10月に引越しして、部屋が広くなって旦那は喜んでるけど、私は掃除が大変^^
私的によかったことはADSLから光になってヾ(〃^∇^)ノわぁい 早い♪ 11月に自作2号機作って、ヾ(〃^∇^)ノわぁい 早い♪
あとは特に変化なかったかな・・・
さて2007年はどんな年になるんだろうね?
来年はドラクエ出るし、頑張って「DS Lite」手に入れないと。(笑)
それでは、よいお年を~♪

2006/12/29

大雪はどこ?

昨日、福岡に大雪注意報が出てて、朝の時点ではまったく降ってない。
昼から夕方にかけて50%になってて、空港までの行きは大丈夫そうだけど、帰り もし高速とまったら一般道走らないといけないし・・・
大人はいいけど、甥っ子たちが耐えれないだろうな・・・
ということで、安全のためJRで行くことにした。
マンションから歩いて路面電車の駅に向かう。
電車めちゃ久しぶり。たぶん高校生以来?
駅に着くと整理券発行機なんてあるし、とりあえず説明読むとこれをとって乗るらしい。
電車が着た ⇒ 乗り込む。おっ車掌さんはまだいるのね。
小銭がなかったので、車掌さん来たら切符買えばいいかと思ってたら、切符じゃなくて両替してくれて、これで降りるときに払って下さいだって^^
終点で降りてJRの駅に向かう。
実はJRに乗るのも4年ぶりぐらい? ここはそんなに変わってないので、普通に快速に乗って博多駅に向かう。
博多駅から地下鉄に移動。ここは4年前まで住んでたから迷うことない。
で、おっ 電車が来たと思ってたら、ふとあるものに目が留まる。
ドアが開くと同時に変なバーがすすすっと横にスライドしてる!
なにこれ? 4年前にはこんなのなかったぞー
いつ出来たんだろう?と思いつつ地下鉄に乗り、空港に向かう。
空港到着。そろそろ到着時間かなと到着ボードを確認しに行ったら案の定、遅れてますわ^^
それから待つこと20分やっと甥っ子たちと妹が出てきた。
ご飯食べて、地下鉄に乗って博多駅に移動し、帰りは白いソニックに乗って甥っ子たちはご機嫌!
しかし、ソニックって振り子式貨車なのにえらく揺れる。
快速電車のほうが乗り心地よかったような気がするのは気のせい? JR降りて、タクシーに乗って実家に到着。
結局、雪20~30cm降るかも?といってた割には積もってないというかぜんぜん降ってない。
061229_2203運転しないほうが楽といえば楽なんだけど、ベビーカーがめちゃ邪魔で、そういうのを考えるとやっぱり車のほうが楽のような・・・
でも、まあお兄ちゃんは電車大好きだし、喜んでたからいいけどさ・・・
で、お土産に「柔らか戦車」の食玩もらった。おまけにジミーおじさんが入ってた(笑)

2006/12/27

さよならズレータ

ホークスの「パナマうんがー」でおなじみのズレータ選手。
退団が決まってしまった。(´;ω;`)
大リーグに売り込んでるって話はちらほち出てたから、てっきり大リーグに行くもんだと思ってたら、なんとロッテが獲得に名乗りを上げてるらしい。
ロッテというかパリーグのチームには行って欲しくない。
やっぱりあの打撃力は敵にすると脅威ですわ。
日本に残るならセリーグにして(^人^)オ・ネ・ガ・イ。

で、次なる外国人助っ人を探してるらしいけど、まさかこんな人の名前が出てくるなんて!
大砲探し現地スカウト活用
実現したら凄いけど、年齢的に厳しいといってるからなさそうね。

この記事も凄いな・・・地獄の2軍 若タカのため鬼になる
松中さんが直訴したらしいけど、ハングリーな若者が減ってきてるってことかいな。
大リーグほど格差つけたら難しいかもしれないけど、精神的にタフにするためには必要なのかも?

2006/12/19

入れなおしの危機回避?

今朝、パソコン起動してメールチェックしてたら「更新があります」と出てきた。
またかいな・・・と何をインストするのか見てみたら「悪意のある削除ツール12月版」だった。
(・-・)・・・ん?これこの前OS入れ直したときにも出てきたなぁ・・・と思いつつインストール。
で、再起動したところで ( ̄▽ ̄;) ガーン起動しません。
またこの前と同じようにセーフ画面選択のところが出てきて再起動の繰り返し。
ひょっとしてこいつが原因かい!!!
さすがに今日はOSからインストールする時間がない。
そこで、前のパソのHDD外して、付け替えれば早い?と考えた。
即、前のパソのHDD外して、新しいパソに装着。
ここまではよかったんだけど、マザボーとつなぐケーブルの差込の大きさが合わないことが判明!!
そうやった、HDDの種類が違うから変換コードいるんだった(早く気づけよ)
で、仕方なく元に戻してダメもとで起動してみたら今度は起動した。
さっきはダメで今度は何で起動・・・よくわからんけど、まあいいや
また同じことになるとイヤなので、システムの復元で「削除ツール」入れる前に戻した。
たぶんこれで大丈夫と思うけど・・・
明日起動しなかったら入れなおしかな?
とりあえず急ぎの仕事は終わらせたから多少は時間あるけどさ。
明日は普通に起動してくれることを祈っていよう。

2006/12/16

FAVO買っちゃいました

今まで使ってたFAVOがなんとなくマウスの感度よくないし、シートはハゲハゲ。
で、新しいFAVO見たらシートがプラスチックになってて、ハゲル心配がない。ペンも太くなって持ちやすそう、マウスの裏もフェルトが張られているのでゴミがつかない。
5年もたつと進化してるなぁと思って、とうとう買いなおした。
061216_1623どうせなら大きいほうがいいかなとA5サイズにしてみた。
今日の夕方届いたので、開けてみたらかなりデカイ^^
前のFAVOと並べて撮影(笑)
結構、違うでしょ。
で、マウスは前のよりちょっと小さめ。
私の手のサイズにはちょうどいい大きさかな・・・
新品なので、感度はバッチリですな。
ペンは前のは握りにくくて、めったに使わなかったけど
今度のは手にしっくりくるし、これなら使えそう。
で、ペンを寝かせて置けるので邪魔になりないのがGoo!
ということで、新FAVOちゃん活躍してくれるでしょ。

また入れなおし

昨日、朝メール出してパソコン終了。
で、銀行と買出しに行って戻ってきてからパソコン起動したら延々と再起動の繰り返し。
朝は問題なかったのになんでーーー!!
起動しないことにはどうしようもないので、OSのソフト出してきて、とりあえず修復でもしてみるかなとセットアップ起動。
そこで o(@.@)o ナンジャコリャ!!
あるはずのCドライブが未領域に変わってる。
領域自体が消滅してるってどういうことよ。
普通に終了させてるのに消えるなんて・・・ありえない!!
ひょっとしてこのHDDドライブ ハズレもの?(メーカーはSeagate)
バルク品なのでメーカー保証とかないよね?
(保証書みたいなのはあったけど店名とか入ってないし、これって使えるの?)
土曜日、仕事しないといけないから、とりあえず領域確保してOSから入れなおしたけど、今度消えたらこのHDD買い替えかお店に聞いて修理?
データ用に使ってるHDDは同じメーカーなんだけどなんともないのにね・・・

2006/12/14

バレエ ドラゴンクエスト

YouTube - バレエ ドラゴンクエスト
Mixiで見て、見に行ってみた。
はじめは音楽合成してるのかな・・・と思ってたらトルネコ出てきたし、
そこでマジにバレエでやってるんだと実感!
いやぁ、バレエ音楽としてもいい感じ・・・
やっぱりあの音楽っていいのね。

しかし、いろいろ他にもありますわ。
全部見てたら時間かかりそう(笑)

2006/12/13

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表

DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表
昨日、TVからドラクエの音楽が流れてるなぁと思ってたら、なんとDSで出るらしい。
DSまだ買ってない。 トイザラスの抽選は外れたので、別のところの抽選に応募してるけどさ・・・
んで、Wiiのほうでも出すみたいね。Wiiも買えってことかい?
その後に「FF13」がPS3で出るし、これも買わないと出来ないし、ゲーム機にいくらかかるの?
3つ買うと10万近くなりますなぁ・・・
さすがにいっぺんには買わないと思うけどさ・・・
Wiiは他にやりたいゲーム出てこないと買わないかも?
DS版は来年のいつ発売か分からないけど、頑張って手に入れよう。

2006/12/07

結局OS入れなおし

昨日、パソコン起動するとセーフモード選択画面が出てきて、セーフモード選んでも起動しないし、しつこく何回もやってたらやっと起動。
今朝もまた同じ状況になって、どうにか起動したけど毎朝これじゃたまらないのでバックアップとってOSから入れなおすことにした。
今回は念には念を入れて、CドライブをフォーマットしてからOSインスト。
問題のサウンドドライバも今回はエラーなしでスムーズに入った。
完全復旧まで半日かかったけど、おかげで快適ですわ。
やっぱりブルーバックが何回か出るときは面倒でも入れなおしたほうが安全だね。
んで、不思議だったのがネット接続。
光の接続ソフト インストールしていないのにLANケーブル繋げたらネットにつながってた。
どうも1回でも設定してれば再設定しなくてもいいみたい。

061205_1900おまけ 土曜日に偶然見つけて、昨日買いにいってきた。
まさかセブンイレブンにあるとは思ってなかった。
兄者とベビーの根付2個買っちゃいました。

2006/12/02

蒼き狼 地果て海尽きるまで

今日、近くのダイエーに買い物に行った時、ユナイテッドシネマで上映される予告編がいろいろ流れてるんだけど、ふと目に留まった。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-「チンギスハーン」の映画やん。
早速、家に帰ってネットで調べた見た。
蒼き狼 地果て海尽きるまで
これって日本映画なんだね。
んで、主役のチンギス 反町くんなんだ。
邦画はほんと見なくなったけど、似たようなので昔「敦煌」は見にいったなぁ・・・
角川映画って当たり外れがあるからどうなんだろうね?
3月だし、暇があったら見に行こうかな・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »