2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« New パソコン奮闘中 | トップページ | ブルーバック嫌いだ! »

2006/11/06

光プレミアム開通

光プレミアム工事ってただモデム持ってきて設置するだけやん。
その後、固定電話から光電話への切り替えとかはしてたけどさ・・・
んで、ソフト入れて設定して終りっと。(ここは私がやった)
どれくらい出てるのかなと速度計ってみたら
まずフレッツ測定サイトでは58.73MB
んで、GOOの速度計測サイトでは20MB
この差はなに(笑)
VSP方式(16戸で100Mを同時使用)なので、他の人が使い出したら速度落ちるんだって。 まあ、その分値段も安いけどね。
しかし、20Mってめちゃ早いわ・・・
この速度に慣れてしまったらADSLとか使えんやん^^
まあ、当分は引越ししないからいいけど。
んで、ウィルスソフト(バスターがついてた)契約解除するまでタダで使えるんだって。
今まで使ってたのは古いほうのPCに使って、Newのほうはタダでいこう。さてともう1台のPCの設定しなくては!
今、モニターが1台しかないから電源落とさないと切り替え出来ないから不便^^ 早く買わないと・・・
2台目からカキコ。
設定ってただソフト入れたら終わりで、1台目で設定してるから何もしなくてよかった。かなり簡単ね・・・
あとはモニター買ったら同時接続してみようっと

« New パソコン奮闘中 | トップページ | ブルーバック嫌いだ! »

コメント

けんたっきー様>
現時点で使ってるのは16戸もないらしい。
夜もそんなに落ちてなかったような気がする。
バスターは1個前のバージョンですわ。
まっ いいけどさ。

光、やっぱり高速ですねぇ。
うちも、それくらいですわ、大体。
プレミアム、うちもバスターついてましたが、
マカフィー利用してるので、うちでは無駄に(苦笑)。
ちなみに、うちのマンションは、どの家も利用していないのか、
速度、なかなか落ちないですね、ラッキーです(笑)。

あそうさま>
とりあえず復活かな・・・
なにかの拍子にブルーバックが出るけど、モニター来たら入れなおそうかな。
そろそろ仕事しないとマズイですわ。はい!

おめでとう。これでHARUさんも復活?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/12577846

この記事へのトラックバック一覧です: 光プレミアム開通:

« New パソコン奮闘中 | トップページ | ブルーバック嫌いだ! »