2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ナナオS1931-SE注文! | トップページ | 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 »

2006/11/18

モニター到着

注文したナナオ(EIZO)のモニター到着。
木曜日に振り込んだけど、えらく早いわ^^
んで、早速設置してスイッチオン!
w( ̄o ̄)w オオーめちゃキレイ!!!
こんなに違うもんなんだ・・・白がホント白なんだわ。
前のモニターだと少し黄色がかってたのがよく分かる。
結構、感動するキレイさだね。
で、フォトショとかエクセルとか使うアプリケーションによって、テキスト用、sRGBモードに変えられるようになってる。この辺が全然違うね。
本体の置く位置を変えようと入れ替えて、もう1台のを起動させようとスイッチ押すんだけど、うんともうんとも言わない。
まさか電源がお亡くなりになった?2台体制で使う予定が。。。
ちょっと動かしただけなのに・・・もち電源は落としてた。
仕方ないので、Newマシンにモニター2台つないだ。
ビデオカードがマルチモニター対応なので、いいけどさ。
061117_1631_1んで、マルチモニターって面白いね。
パネルの方式が違うから左右でかなり色が違うし、17型と19型で同じ解像度なんだけど文字の大きさがえらく違う^^

061117_1633_1 前のパソどうしよう・・・
しかし、えらくいいタイミングで亡くなってくれるよね・・・とりあえず1台あれば足りるけどさ。
今までも1台だったしね。
どうしてもいる場合は安いパソ買えばいいかな。

« ナナオS1931-SE注文! | トップページ | 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 »

コメント

けんたっきーさま>
SEでもプログラムとかはモニター大きいほうが見やすいとかありそうだけど、移動中使えるノートのほうが便利だよね。
私がノートもつと宝の持ち腐れになるのと同じだね^^

いいなぁ、いいなぁ...。
やっぱり、大きいモニタ見ると、
デスクトップの方がいいのかなぁって思いますね...。
とはいえ、グラフィックにほど遠いオレには、
確実に宝の持ち腐れになりそうですが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/12732194

この記事へのトラックバック一覧です: モニター到着:

« ナナオS1931-SE注文! | トップページ | 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 »