2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

DS Lite ないですなぁ・・・

DS Lite 売ってるのかなと探してみた。
やっぱりどこも品切れ状態。
クリスマスあるし、来月ゲームもいろいろ発売されるから入ってもすぐ完売ぽい。
で、楽天とかであるにはあるんだけど、値段がえらく高い^^
定価16800円なのに2万越してるんですわ。
どうもこれってほとんど輸入品らしい。
北米バージョンとか書いてるショップもあって、この場合は説明書が英語らしい^^
さすがに定価以上では買いたくないので、買わないけどさ。
輸入してまで売ってるショップもすごいよね。
価格コムで探してた時、見つけたんだけど「トイザラス・ネット」で抽選販売するらしい。
早速、サイトに行ってみた。
なになに会員登録しないとダメなのか・・・
会員登録して、DSのアイスブルーをポチっと申し込んだ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 買えるといいなぁ♪
と喜んでて、ふとある文字に目が留まった。
ぐはっ 支払いはクレジットカードのみ!!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 先に見ておけよ。
まっ 当たるかどうか分からないしね。
当たった時は親のカードでも借りてこよう(笑)

2006/11/29

チョコボと魔法の絵本

今日メルマガで知ったんだけど、「チョコボ」の新しいゲームが出るらしい。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-と思ってよく見たらDSじゃん。
アドバンスは持ってるんだけど、DSはない (´;ω;`)
前から買おうかなと思いつつ、買ってないんだよね。
脳トレがやりたいんだけどさ・・・
最近やりたいなぁってソフト DSが多いんだよね。
脳トレ、カブトレ、ジグソーパズルとか・・・
とりあえずスクウェア・エニックス見に行ってみた。
チョコボの不思議なダンジョンに似たような感じかな・・・
かわいいんだけど、ふむ。
ついでに「ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー」とかいうのもDSから出るらしい。
これもアドバンスで出ていたモンスター育成の新作ぽいね。
あれは飽きてくるからもういいや^^
聖剣もDSとPS2で出るし、暇があればやりたいんだけど無理のような・・・ うーん、どうしよう?
ということで「チョコボのブログパーツ」追加してみた(笑)
しばらくページ放置してると面白いことが起こるよ。

2006/11/22

「エラゴン 遺志を継ぐ者」

最近、よくCMが流れてて気になる映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」
これも3部作らしい。原作は読んだことないけど、なんとなく面白そう。
ドラゴンが出てくるのって当たり外れがあるけど、これはどっちだろう? 予告を見たら結構面白そうな気がする。
12月16日公開。その頃だと年末・クリスマス前だし忙しいかも?
遅くても来年には見に行こう。

2006/11/18

モニター到着

注文したナナオ(EIZO)のモニター到着。
木曜日に振り込んだけど、えらく早いわ^^
んで、早速設置してスイッチオン!
w( ̄o ̄)w オオーめちゃキレイ!!!
こんなに違うもんなんだ・・・白がホント白なんだわ。
前のモニターだと少し黄色がかってたのがよく分かる。
結構、感動するキレイさだね。
で、フォトショとかエクセルとか使うアプリケーションによって、テキスト用、sRGBモードに変えられるようになってる。この辺が全然違うね。
本体の置く位置を変えようと入れ替えて、もう1台のを起動させようとスイッチ押すんだけど、うんともうんとも言わない。
まさか電源がお亡くなりになった?2台体制で使う予定が。。。
ちょっと動かしただけなのに・・・もち電源は落としてた。
仕方ないので、Newマシンにモニター2台つないだ。
ビデオカードがマルチモニター対応なので、いいけどさ。
061117_1631_1んで、マルチモニターって面白いね。
パネルの方式が違うから左右でかなり色が違うし、17型と19型で同じ解像度なんだけど文字の大きさがえらく違う^^

061117_1633_1 前のパソどうしよう・・・
しかし、えらくいいタイミングで亡くなってくれるよね・・・とりあえず1台あれば足りるけどさ。
今までも1台だったしね。
どうしてもいる場合は安いパソ買えばいいかな。

2006/11/15

ナナオS1931-SE注文!

やっとモニター注文した。
FlexScan S1931-SE | EIZO
パソコン2台にモニター1台だとキーボードとマウス付け替えが面倒。
来週には来るかな・・・って銀行前払いにしてるから支払わないとこないんだけどさ。
まあ、EizoダイレクトYahoo店で注文したから前払いでも安心。
しかし、直営店がYahooにあったなんて知らなかった。
検索して気づいて、そういえばYahooポイント1300ちょっとあったから少しでも安くしようと注文。
近場のPCショップで聞いたら値段ほとんど変わらなかったしね・・・
ナナオってあまり安くならないぽいね。
これでダブルモニターになるし、仕事もしやすくなるかな。
色がどれくらい違うか見るのが楽しみっす。

2006/11/07

ブルーバック嫌いだ!

今日、Newパソで仕事してたら急に動きが重くなって恐怖のブルーバックが出現。(;・∀・)
単にネットつないで作ったページをチェックしてただけなのに(´;ω;`)
で、修正箇所メールに書いていってたのがすべてパーに。。。
このままではまた出るかもしれないし、さすがにマズイ。
でも全部入れなおすと暇がかかるので、とりあえずOSの修復インストールしてみた。
で、SP2にしてサウンドドライバ入れてたらまたブルーバックが・・・
ひょっとしてコイツが原因?
ASUSのホームページで新しいのが出てないかなと探しにいったらあったのでダウンロードして前のを削除して入れ替えた。
ついでにLANドライバとBIOSもあったのでこっちもバージョンアップ。
それから後はまだ出てないけど、これで直ったのかな・・・
しばらく様子見ですなぁ・・・
とにかく仕事してるときには出ないで欲しい^^

2006/11/06

光プレミアム開通

光プレミアム工事ってただモデム持ってきて設置するだけやん。
その後、固定電話から光電話への切り替えとかはしてたけどさ・・・
んで、ソフト入れて設定して終りっと。(ここは私がやった)
どれくらい出てるのかなと速度計ってみたら
まずフレッツ測定サイトでは58.73MB
んで、GOOの速度計測サイトでは20MB
この差はなに(笑)
VSP方式(16戸で100Mを同時使用)なので、他の人が使い出したら速度落ちるんだって。 まあ、その分値段も安いけどね。
しかし、20Mってめちゃ早いわ・・・
この速度に慣れてしまったらADSLとか使えんやん^^
まあ、当分は引越ししないからいいけど。
んで、ウィルスソフト(バスターがついてた)契約解除するまでタダで使えるんだって。
今まで使ってたのは古いほうのPCに使って、Newのほうはタダでいこう。さてともう1台のPCの設定しなくては!
今、モニターが1台しかないから電源落とさないと切り替え出来ないから不便^^ 早く買わないと・・・
2台目からカキコ。
設定ってただソフト入れたら終わりで、1台目で設定してるから何もしなくてよかった。かなり簡単ね・・・
あとはモニター買ったら同時接続してみようっと

2006/11/05

New パソコン奮闘中

明日6日、光プレミアムの工事があるからどうせなら新しいパソのほうががいいかなと・・・ 自作キット止めて、3日の日に近くのパソコンショップにパーツ買いに行った。 で、下のようなパーツを購入。メモリが上がってたので1Gに落として予算内に。
061104_1005_1 M/B  asus P5B Deluxe
CPU   Intel Core2 DUO E6600
メモリ   DDR2-667 [1G×1]
HDD   seagate 80GB×2
DVD   パイオニア DVR-111
FDD      ミツミ D353
VGA   Winfast PX7900GS TDH
電源   鎌力3 500W
ケース  シグマAPO CB009(バタフライ方式で両サイドが開く  )
061104_1006_1んで、始めは順調に組み立てていって、電源ON。ここからいろいろあった。
まず本体は起動してるのにモニターにNo Signalと出て何も出てこない。
(・-・)・・・あれ? 変だなと思って接続確認して、再起動させようと思ったらリセットボタンも効かない。
スイッチ長押ししても落ちないし、なんでーーーーー。仕方ないので本体の後ろの電源のスイッチをOFFにして無理やり落とす。これはおかしいとマザボのマニュアル見たり、PC雑誌とニラメッコ。で、ふと電源とマザボーを繋ぐ補助電源のケーブルを繋ぎ忘れてるのに気が付いた。~(=^‥^A
それを挿して、再度起動させたら(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今度はバッチリ。 やっとBIOSの画面が出てきた。
これでOKとその日は寝て、次の日の午後。
OSを入れようとCDをセットして起動。すると今度はCD-ROMがないとか言ってくる。
(・-・)・・・ん? ケーブルの接続見直して、再起動。
今度はBOOTを選べとかわけの分からないこと言ってくるし、このDVD-RW 初期不良?
BIOSでは認識してるのに変だなと思いつつ、前のパソのCDドライブ外して付けてみると普通にCD読み込んでセットアップが起動する。
で、また付け直して起動すると今度は何も言ってこないけど、CDを読み込んでくれない。これはおかしいと買ったお店に持っていったらドライブ交換してくれた。 帰ってきて即付けたら今度はOK。
ここでふとBIOSで起動する順番変えた時、前はCD-ROMを1番にしてて、今度はDVD-RWを1番に選択したんだけど、ひょっとしてこれが原因? まあ、よく分からないけど、無事セットアップ起動してくれたのでOSを入れる。 しかし、早いわ・・・あっという間にOS入れ終わった。たぶん20分もかかってない。
んで、サウンド、グラフィックドライバーとか入れていって、さてSP2にしておかないとと前のPCのDドライブ外して、別に買ったHDDケースに入れたら外付けHDDに変身。
New PCのUSBに差し込んだら簡単に認識して準備完了。
で、保存しておいたSP2をクリックしてバージョンアップしてたら途中でエラーが、、、
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 仕方ないので再起動して最初からやり直そうと思って、再起動したらなぜかWinが起動するところで、またNo Signalが出て、何度も同じところで再起動を繰り返す。
ぐはっ 中途半端にバージョンアップされてるので起動しきらないみたい。これはマズイ。
またOSのCD-ROM入れて、今度は、修復セットアップ。
やっと普通に起動した。今度は安全のため、HDDに転送してからやろうとデータ転送開始。
はぇー USB2.0ってこんなに早いんだ。(今までのPCはマザボーが2.0に対応してない)飛ぶように転送していくので面白すぎる。
で、無事SP2にして、ウィルスソフトも入れてやっとネット接続できるように。
LANケーブル繋いでネットに接続すると待ってましたといわんばかりにWindow UPDATEが出てくるし、これがまた長いんだわ・・・
インストール終わったところでこの日は終わり。2時半過ぎてたので即バタンキュー。
今朝、いい加減メールチェックしないと・・・と前のパソコンにLANケーブル戻して起動させると繋がってない、、、
前からLANボード調子悪いんですわ。で、また落としてどうせハブ繋がないといけないし、LANケーブルをハブに繋いで2台共繋いで起動させると今度は認識した。
今がチャンスとばかりにネットに繋いでメールチェックして日記も書いておこうと・・・ やっとここまでたどり着いた。(´;ω;`)
後はソフト入れて仕事しないとヤバイ。
明日は午後から工事なので、午前中までにアップしておかないと・・・
しかし、まだネット回線 前と同じなのに今日はやけに反応が早い。
なんでやろ・・・(速度計ったら前と同じ780KBだった)
違いといえば、ハブ通して繋いで、HDD1台にしただけなんだけど、不思議ですわ。 とにかく、またがんばりまーす。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »