2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« プレーオフ第1ステージ第3戦 | トップページ | くやしい!!! »

2006/10/10

プリンターと椅子

プリンター壊れたので複合機買ってきた。 キャノン MP810
感想:印刷時の音はメチャ静かで早い!!
間取り図 A4モノクロで印刷して5秒くらい?
かなり細かい線まで印刷してるのでビックリ!?
インクは6色(黒・マゼンダ・黄・青+中間色2色)から5色(黒が2色+マゼンダ・黄・青)に減ったけど、カラーは年賀状くらいしか使わないし5色でも問題なし。
スキャンは7年前に買ったエプソンのより性能はいいんだけど、あまり差がわからん^^
スキャナーとプリンターで場所取ってたのが1箇所でいいので、その分机の上が広くなった。
でも引越し後、モニターとPC買って2台にするからスキャナーがモニターに置き場所替わるだけだけどさ。
ついでに椅子も新しいのに替える事に。
今の椅子、OA用なんだけど長時間座ってると腰は痛くなるし、モモの裏が圧迫されてしまう。
で、腰痛防止用に考えられた椅子見つけたので、ちと高いけど注文してきた。 サイドフィット
この椅子 座ると全然違うのが分かる!
まず背伸びがしやすい。後ろに体重かけると楽に背もたれが倒れる
次に座面が530と普通の椅子(600)に比べて狭いのでモモが圧迫されない。というようにいろいろ考えられているんですわ。
今までは肘なしにしてたけど、あるほうが肩こり防止にいいそうな。
今度のは肘付きで注文したので、どれくらい効果があるのかちょっと楽しみかな。
メーカーに確認してもらったら在庫なしで届くのは24日の午前中。
引越しで今の椅子も処分するので、パソコン使う時椅子なしはツライのでバランスボールを椅子替わりにしておこう^^

« プレーオフ第1ステージ第3戦 | トップページ | くやしい!!! »

コメント

Kentuckyさま>
複合機はTVとか買ったお店で無理やり安くしてもらった。
5日に出たばかりの新製品なのにね(笑)
しかしコンパクトになったとはいえ、前のA3プリンターとほぼ同じ大きさ。
複合機だからデカくなるんだろうね。

複合機、いいですねぇ。
ちょっと、羨ましい(苦笑)。
椅子とかって、作業する者にとっては重要ですからね。
うちは家の椅子は、安物のパイプ椅子なので、
長時間作業には向かなくて...(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/12225295

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターと椅子:

« プレーオフ第1ステージ第3戦 | トップページ | くやしい!!! »