2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

ここは南国か(笑)

今日もポカポカ陽気で眠気が襲ってくる。
引っ越した当初は・・・( ̄  ̄;) うーん 引越し疲れ?かなと思ってたけど、毎日7時間は寝てるのにお昼ご飯食べた後から眠くなる。
で、今日 室温何度かなと見てみたら26度。
ちなみに天気予報の最高気温は24度。
部屋のほうが2度高いし、陽が落ちてもなかなか冷めない。
この部屋 南国だわ・・・
冬は暖かくていいけど、夏は地獄かも^^
んで、これくらいの室温がちょうど眠気が誘う温度みたい。。。
なので、眠気と戦いながら仕事してる(苦笑)
この部屋 仕事向きじゃないすね。
もう一つ部屋はあるんでだけど、そっちは窓小さいし、ほとんど陽が入らなくて薄暗い、ここと正反対の部屋^^
昼間でも電気つけないと仕事できないだろうなぁ・・・
とにかく眠気と戦いながら頑張りますわ。

2006/10/28

引越し後1週間

引越しして今日でちょうど1週間。
土曜~月曜まで仕事休んで、火曜日から仕事開始。
片付けは火曜日には終わらせて、ダンボール引取りに来てもらった。

<部屋>
最上階なので前の部屋よりめちゃ明るい!でも陽が入りすぎて~(=^‥^A アツイ
ちょっと高台にマンションあるし、さえぎるものがないから入り放題^^
んで、やたらと広いので掃除するのが面倒^^
<ネット環境>
前7M ⇒ 700KB(笑) ADSL4Km越すとここまで落ちるんだね・・・
んで、電話がザワザワ雑音がしたり、ハウリングして、聞こえにくい。
引越し前にNTTに聞いたときはBフレッツないとか言ってたのに次に電話したときはあるとか言った。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ということで、Bフレッツに変えることにした。マンションタイプなので価格はADSLとそんなに変わらないし、プロバイダーも変えなくていいしね。
<パソコン>
壊れたらいけないので引越し前に車で運んでおいた。で、引っ越した日の夜、スイッチ入れたらWinに切り替わるところでNo Signal とか言い出してモニターが休止状態になる。
(-""-;)ムム・・・これはまさか グラボーがお亡くなりに!?
で、マザボのグラフィックに切り替えたら普通に画面出てくる。
これは間違いなく、死んでますわ。まあ、4年前のグラボーだし、いつ壊れてもおかしくないけどさ・・・
さすがにマザボのグラフィックじゃ文字がボケて見にくいので、次の日にパソコン工房に買いに行ったらなんと1980円のグラボー発見!
店員さんが言うには価格の割にはいいですよというので、とりあえずいいかと購入。帰ってきて早速付けてみて電源ON。
アナログ接続だけど、ほぼ前のMX440と同じぐらいには見えるので、まあいいかと。
ちなみにメーカは「Xabel」あまり聞いたことがないメーカー。
ドライバー新しいのがないかなと探しに行ったら中国語のサイトなので文字化けしててよく分からん^^
<椅子>
常に背中と腰が椅子に密着してるので楽!この椅子に座ってからマジに腰いたくないっす。
普通の椅子に比べて座面も固めかな・・・でも長時間座っててもキツイとはあまり感じない。
肘あてもないよりあったほうが楽なのは確か。思ってたより邪魔だとは思わなかった。

残るはパソコンとモニターのみ。
引越し前より価格下がってきてるぽい。んで、欲しいケースとマザボーの組み立てキットが入ってるのを見つけたので、そこにしようかなと・・・
VIGOR C (ビゴー シー) このシルバーのケース 静かでいいらしいんですわ。
しかしHDDが320GBもあるのよね・・・こんなに使わないって。
容量増やすのしか出来ないからこれくらいは我慢しよう^^

2006/10/19

引越しまであと2日

ネット明日までしか使えないので日記書いておこう。
いよいよ21日の引越しが近づいてきた。
引越し先の鍵はもらったので、明日午後から掃除しに行って、戻ってきてご飯食べて最後のダンボール詰めとパソコン片付け。
ADSLは電話番号が変わるので明日工事してるので、引っ越したら一応使える状態なんだけど、パソコン元の状態に接続するのは日曜日かな・・・パソコン机が早めに来たら出すかも?
(家具とか電化製品、午後からの配達ってだけで時間がわからん)
でも椅子がない(笑) とりあえずバランスボールで代用。
何も問題がなければ遅くても23日月曜日には復活してるはず。
というか復活しないと仕事が出来ないし、メールが恐ろしいほど貯まってるだろうね。
無事、ネット復活できることを祈って・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^)))  またね!

2006/10/17

小久保さんカムバーーーック!その2

小久保Sバンク復帰で、巨人小笠原獲り
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんとなく実現しそうな感じ♪
自宅 賃貸契約の解除申し込んでるんだったらかなり確立高そうね。
しかし、巨人は小笠原狙いかい^^ イースンヨプいるじゃん。
いい加減、自分とこの選手育てろよ。
小笠原はハムから移籍するなんてあるんだろうか?
ズレータ残留へ 年俸倍増「3億円」提示
松中さんと同じぐらいの年棒になるのかな?
ズレちゃんいないと困るし、来年も「パナマ運河」見たいしね。
鳥越引退 18日に会見で表明
えーーー 鳥越さん引退!?
今年は出番少なかったけど、まだまだ頑張って欲しいのに・・・
で、コーチとして再出発するんだね。そして井出さんも引退してコーチになるのかぁ・・・
今年はホント入れ替わりが激しいなぁ(´;ω;`)

2006/10/16

ホークスいろいろ

大道さらば 感動ありがとう ホークス一筋19年
(´;ω;`)大道ちゃんが、、、戦力外通知。
宮路さん、吉田修二投手、岡本ちゃんもいなくなっちゃうのね。
今までホークスを支えてきてくれたので寂しいよー
王監督も苦渋の決断って言ってたしね。
みなさん、今までありがとうございました。他の球団で活躍できるのを楽しみにしてますわ。
王監督 若タカに“強烈ゲキ”
今年、若手が思うように伸びてくれなかったので、かなり強烈なゲキを飛ばしてるね。
でも、プロなので結果を出さなければ、戦力外通告されるし、ある意味厳しい世界だよね。
秋山2軍監督 アーチ至上主義宣言
秋山監督、スパルタだわ^^
確かにホームランってそんなに簡単に量産できるもんじゃないし、未来のクリーンナップを育てるためにはこれくらいしないとダメなんだろうね。

2006/10/15

小久保さんカムバーーーック!

プレーオフ終わって、まだハム優勝の文字を見ると泣けてくる。
和巳さんのあの姿が忘れられない。
でもチームは来季に向けて動き出してるしね。
ソフトのFA補強 小久保で一本化
これは絶対、実現して欲しい!あんな形で移籍した小久保さんにもう一度ホークスのユニフォーム着て欲しいですわ。
まだセリーグはレギュラーシーズン終わってないからFA宣言はもうちょっと待ちだね。
王監督 秋季キャンプで現場復帰
島田コーチ、金森コーチが辞任するらしいので、王監督も来期のコーチとか決めないといけないしね。
それよりも打撃強化しないと・・・
きっと王監督 若手に打撃面の熱い指導やるんだろうなぁ・・・
金森コーチ退団、新井氏復帰へ
この記事に気になることが・・・
秋山2軍監督が1軍昇格するかもとな。
次期監督候補だと思うし、そろそろそういう準備するのかな・・・?
来年こそ優勝してくれー

2006/10/12

くやしい!!!

うぉーーー ホークスが負けちゃったよ。
中4日で和巳さんすごーく頑張ってくれたのに、八木投手をどうしても打てなかった。メチャ悔しい!!!
選手のみなさんは、本当に頑張ってくれたけど、王監督の胴上げが見れないのは悲しいよー
第1ステージ勝ち上がったときはWBCの再来かと思ったけど、奇跡は起きなかった(´;ω;`)
来年こそ優勝してくれー!
小久保さんカムバーーーック!!

2006/10/10

プリンターと椅子

プリンター壊れたので複合機買ってきた。 キャノン MP810
感想:印刷時の音はメチャ静かで早い!!
間取り図 A4モノクロで印刷して5秒くらい?
かなり細かい線まで印刷してるのでビックリ!?
インクは6色(黒・マゼンダ・黄・青+中間色2色)から5色(黒が2色+マゼンダ・黄・青)に減ったけど、カラーは年賀状くらいしか使わないし5色でも問題なし。
スキャンは7年前に買ったエプソンのより性能はいいんだけど、あまり差がわからん^^
スキャナーとプリンターで場所取ってたのが1箇所でいいので、その分机の上が広くなった。
でも引越し後、モニターとPC買って2台にするからスキャナーがモニターに置き場所替わるだけだけどさ。
ついでに椅子も新しいのに替える事に。
今の椅子、OA用なんだけど長時間座ってると腰は痛くなるし、モモの裏が圧迫されてしまう。
で、腰痛防止用に考えられた椅子見つけたので、ちと高いけど注文してきた。 サイドフィット
この椅子 座ると全然違うのが分かる!
まず背伸びがしやすい。後ろに体重かけると楽に背もたれが倒れる
次に座面が530と普通の椅子(600)に比べて狭いのでモモが圧迫されない。というようにいろいろ考えられているんですわ。
今までは肘なしにしてたけど、あるほうが肩こり防止にいいそうな。
今度のは肘付きで注文したので、どれくらい効果があるのかちょっと楽しみかな。
メーカーに確認してもらったら在庫なしで届くのは24日の午前中。
引越しで今の椅子も処分するので、パソコン使う時椅子なしはツライのでバランスボールを椅子替わりにしておこう^^

2006/10/09

プレーオフ第1ステージ第3戦

パリーグ・プレーオフ第3戦
やってくれました我らがホークス!!!
パナマ運河今日も炸裂!!!ズレちゃんありがとう~♪
寺原くんも頑張ってくれたし、あれだけ投げてくれば言うことなし!
あとは福岡に帰ってくるのを待つだけ!
今年からアドバンテージが付くけど、1勝すればなんてことはない。
とにかく福岡に戻ってくれば、福岡のファンの力強い応援もあるし、きっと優勝できる!
今年は王監督のWBCで始まり、王監督の優勝で終わり!
福岡のファンはみんなそう信じてる。
明後日から第2ステージ 気合入れて応援しますわ!!!

プレーオフ第1ステージ

松中泣いた、ソフトバンク逆王手
ソフトバンク打線が爆発! 1勝1敗のタイに
1戦目、和巳さんの好投に打線が奮起せず。
8回の満塁に得点入れられなくて、その裏に入れられた1点で負けてしまった。
第2戦は松中さん、柳瀬くん、仲沢さんの活躍で11対3と快勝!
これで1勝1敗と逆王手。
柳瀬くんは新人とは思えない。カブレラを三振にしたシーンは圧巻!
松中さんは2年間、苦しんでたし、9回の駄目押しのホームランは嬉しかっただろうね。ヒーローインタビューで言葉に詰まってたし、思わずもらいなき(´;ω;`)
これで胸のつかえも取れたし、勢いに乗ってやってくれるでしょ!
今日の3戦は寺原くんが先発。
とにかく持てる力全部出し切るつもりで全力で投げて欲しい。
今日はどっちも総力戦になるだろうし、凄い試合になるだろうね。
でも勝つのはホークスなのだ!

2006/10/05

気分転換

先月から500ページを新サイトに引越しさせる仕事やってるんですわ。
9月は移行する際のルール決め、サンプルページ、手順ページとか作ってて本格的にやりだしたのは今週から。
3人で12月までに完了させないといけないんだけど、結構サンプルと違うパターンが出てくるのでその度にちょっと待てよ!?とストップ。
どうにかこうにか進んではいるけど、同じ作業の繰り返しなのでどうしても飽きてくる^^
私は他のショップの更新の合間にしてるし、なんとまぁ突然、今月引っ越すことに(笑)
引っ越すといっても車で5分も掛からないところなんだけどさ。
結婚当初から使ってるものが多いから、この際買い換えることに。
なので、捨てるものの方が多くて、持って行くものは軽トラ1台分くらい。ということで、ここんとこ土日は買い換えるものを選びに家電量販店、家具屋めぐり こっちの店にはあれがないとかあるので、行ったりきたりで面倒ですわ。
で、久々に間取り図なんて描いてみたら描けたんだけど、時間かかるし、操作半分くらい忘れてる(1年ぶりぐらいかな)
印刷しよう思ったらプリンター壊れてるし、日頃そんなに印刷しないけど、ないとやっぱり不便ですわ。
もういいや 今月、ちょうど新製品出るから複合機買っちゃおうかと。
パソコンとモニターは引っ越してから買うことにした。
今の仕事で、ブラウザ常に5個ぐらい立ち上げて、ホームページソフトも起動させてるからさすがにちょっと重たい^^
かなり酷使してるからいい加減買わないとヤバイかも・・・

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »