2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 引越しまであと2日 | トップページ | ここは南国か(笑) »

2006/10/28

引越し後1週間

引越しして今日でちょうど1週間。
土曜~月曜まで仕事休んで、火曜日から仕事開始。
片付けは火曜日には終わらせて、ダンボール引取りに来てもらった。

<部屋>
最上階なので前の部屋よりめちゃ明るい!でも陽が入りすぎて~(=^‥^A アツイ
ちょっと高台にマンションあるし、さえぎるものがないから入り放題^^
んで、やたらと広いので掃除するのが面倒^^
<ネット環境>
前7M ⇒ 700KB(笑) ADSL4Km越すとここまで落ちるんだね・・・
んで、電話がザワザワ雑音がしたり、ハウリングして、聞こえにくい。
引越し前にNTTに聞いたときはBフレッツないとか言ってたのに次に電話したときはあるとか言った。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ということで、Bフレッツに変えることにした。マンションタイプなので価格はADSLとそんなに変わらないし、プロバイダーも変えなくていいしね。
<パソコン>
壊れたらいけないので引越し前に車で運んでおいた。で、引っ越した日の夜、スイッチ入れたらWinに切り替わるところでNo Signal とか言い出してモニターが休止状態になる。
(-""-;)ムム・・・これはまさか グラボーがお亡くなりに!?
で、マザボのグラフィックに切り替えたら普通に画面出てくる。
これは間違いなく、死んでますわ。まあ、4年前のグラボーだし、いつ壊れてもおかしくないけどさ・・・
さすがにマザボのグラフィックじゃ文字がボケて見にくいので、次の日にパソコン工房に買いに行ったらなんと1980円のグラボー発見!
店員さんが言うには価格の割にはいいですよというので、とりあえずいいかと購入。帰ってきて早速付けてみて電源ON。
アナログ接続だけど、ほぼ前のMX440と同じぐらいには見えるので、まあいいかと。
ちなみにメーカは「Xabel」あまり聞いたことがないメーカー。
ドライバー新しいのがないかなと探しに行ったら中国語のサイトなので文字化けしててよく分からん^^
<椅子>
常に背中と腰が椅子に密着してるので楽!この椅子に座ってからマジに腰いたくないっす。
普通の椅子に比べて座面も固めかな・・・でも長時間座っててもキツイとはあまり感じない。
肘あてもないよりあったほうが楽なのは確か。思ってたより邪魔だとは思わなかった。

残るはパソコンとモニターのみ。
引越し前より価格下がってきてるぽい。んで、欲しいケースとマザボーの組み立てキットが入ってるのを見つけたので、そこにしようかなと・・・
VIGOR C (ビゴー シー) このシルバーのケース 静かでいいらしいんですわ。
しかしHDDが320GBもあるのよね・・・こんなに使わないって。
容量増やすのしか出来ないからこれくらいは我慢しよう^^

« 引越しまであと2日 | トップページ | ここは南国か(笑) »

コメント

あそうさん>
気分も変わるけどさ、ポカポカ陽気が眠気を誘ってくれて仕事が進まない(苦笑)
仕事する部屋じゃないかも~(=^‥^A

環境が変わると気分転換になっていいよね。
俺、仕事で鬱なので旅に出ようかなぁ……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/12460527

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し後1週間:

« 引越しまであと2日 | トップページ | ここは南国か(笑) »