2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

王監督の激が効いた ロッテ戦

ロッテとの2連戦は2連勝。
西武との首位決戦は1勝1敗。打線も調子でないし、いても立ってもいられなかったんだろうね・・・
主治医の許可を取った王監督 浦安の宿舎にしているホテルのお昼のミーティングに突然現れたんだって。
誰も聞いてなかったし、部屋に入ったら王監督がいたからビックリ!!
で、「年初に掲げたトップでゴールするという気持ちを、きょうからの試合でもう一度鮮明にしてほしい」と激励。
この日の夜のロッテ戦からしぶといホークスが戻ってきた。
打線も繋がりだしたし、この激は効果抜群!!
やっぱり監督の元気な姿を見て、みんな奮起してくれたんだろうね。
いよいよ残りゲーム17。これからが本当の正念場!
明日からは楽天との3連戦。連勝続けてもらいましょう!

2006/08/27

なかなか追いつけない 首位決戦

久々にホークス ねた
昨日からライオンズとの首位決戦。

初戦は和巳さんが先発で調子よくなかったけど、カブレラのホームラン、ズレータの満塁ホーマーで6対1。
5点差あるからどうにかいけるかな・・・と思ってたら6回に4点入れられて1点差に詰め寄られたけど、7回、8回に1点づつ追加して8対5。
和巳さんも立ち直って8回まで投げきって最後はマーくんで締めて逃げ切った。これでゲーム差は1に。

2戦目は寺原くんが先発。1回は見事な立ち上がりでおっ今日はいい感じ?と思ったら2回に同点にされ、3回には逆転されて、4回に追いついたものの、5回にホームランで逆転されたところで降板。その後、竹岡さんも打たれてしまい5対2と差が広がってしまった。
6回から杉内くんがリリーフに。が、ピリッとしない投球で3失点で降板。7回に1点、8回にズレータの一発で8対5と追い上げるが、反撃はここまで。
首位決戦は1勝1敗でゲーム差は2に戻ってしまった。

んで、ファイターズがひたひたと近づいてきてる。
今日勝って7連勝だとさ。これでホークスとのゲーム差は0.5かぁ・・・
これはマジに頑張らないとマズイすね。
ズレータに当たりが戻ってきたので、あとは松中さんかな・・・
次は火曜日 ロッテとの2連戦。みんな頑張ってくれー!

懐かしいよー スペクトラム

今日、スポーツクラブの帰りにご飯食べに行ってそこでふと懐かしい曲が流れてきた。
サビのインザスペース~~~で曲名は「インザスペース」と思い出したんだけど、歌ってるグループ名が出てこない。
中世の鎧みたいな格好でトランペット吹いているブラスバンド集団っていうのは思い出した。(日本のグループね)
これで分かった人はかなりの通かも(笑)
オーケストラ インザスペースで検索して「スペクトラム」と言う文字を見つけた。
0000000000538911 あっ そうそう「スペクトラム」だった。
このグループにかなりハマっててコンサートにもいったし、レンタルしてテープに取り捲ってた。
で、検索して視聴できるところ発見。
HMV.co.jp - Spectrum (Jp) - Spectrum伝説
この中で大のお気に入りは「パッシングドリーム」とにかく毎日のように聞いてましたわ。
久々に聞いたらCD欲しいよー
やっぱり80年~90年代の音楽は洋楽も邦楽もいいざんす。
この頃が一番音楽聴いてたしね。

2006/08/24

やわらか戦車

月曜日のカンブリア宮殿に出てきたLivedoorイチオシのアニメ
やわらか戦車」ちょっと見てみた。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ めちゃ可愛いやん!!
このアニメの歌がまたいいわ・・・
なるほど・・・触られると腐るんだ。
これからキャラクター製品として売り出す予定らしいけど、出たら
買ってしまいそう(笑)
既にこんなブログも立ち上がってた「やわらか戦車連合軍
で、なんと食玩で出るそうな「やわらか戦車の退却アクセ
発売は10月上旬らしい。
今から全作品見ようっと!
Ms_yawaraka_1 

2006/08/20

モニター換えようかな・・・

肩こりからくる眼精疲労がピークに達してしまった^^
頭痛はするわ、モニター見ると眠気が襲ってくるので、これはどうにかしないとヤバイ!
ということで、温感シップとドライアイ用目薬を買ってきた。
シップはインドメタシン配合なんだけど、メチャ効きますわ。
1日貼ってたらだいぶ緩和された。今日運動すれば普通に戻りそう。

で、今 三菱の液晶モニター使ってるんだけど、TN方式なのでやっぱり目に来るのかな?
TN方式って何かって?下に詳しく書いてるので見てね
TN?VA?IPS?──液晶パネル駆動方式の仕組みと特徴を知ろう
IPS方式が一番目に優しいんだけど、それだと動画を見るのにちょっと不都合が・・・
応答速度が極端に遅くなるので、残像が残るんですわ。
スペック表記に潜む落とし穴──応答速度の虚像と実像
最近動きの激しいネットゲーはあまりしないけど、ホークスのネット中継見るからここは少しでも早いものにしたい。
ということで候補に上がって来たのが、FlexScan S1921-SH
IPS方式の次に目に優しいVA方式で応答速度もオーバードライブが付いてるので8ms。(今使ってるのは12ms)
で、今度は一回り大きめの19型に。
本当は20型のほうがいいんだけど10万越すのでさすがに高いっす^^
一番の違いはフルカラー1677万色(今のは約1677万色の擬似フルカラー CRTの時と色の見え方が違うのでカスタマイズして使用)
んで、なにより一番嬉しいのは見る方向で色が変わらない。(これが視野角ね)
TN方式だと画面の上と下で完全に色が違って見えるので、ホムペ作る時とか、微妙な色が分からなくて、たまに悩むんですわ・・・
特に画面の下にあるテーブルに薄い色を使うと白にしか見えない^^
ということで検討中。
とりあえず新しいPC組むまでには買う予定っす。

2006/08/18

濃霧に負けた? イーグルス戦

イーグルスとの3連戦は1勝1敗1分け。
初戦は雨で開始が遅れて、2戦、3戦は濃霧で中断^^
フルキャストって霧出やすいのね。

初戦は新垣くんが先発で、1回に3点取られてしまったけど、その後立ち直って5回に逆転し、6回に追加点取って6対3で今季初の5連勝。

2戦目は和田くんが先発。1回に2点、2回に3点、3回にも1点取られてしまい、早くも降板。
その後、中継ぎ陣が踏ん張ってくれて9回に同点に追いついて、延長戦に突入。
が、12回濃霧のため24分間も中断して、結局引き分け^^
試合時間 4時間50分メチャ長かった。
選手のみなさん、ファンのみなさんお疲れ様でした。

第3戦は神内くんが先発。5回まではイマイチの調子でどうにか凌いでたんだけど、6回に2ランとエラーがらみで4点取られてしまい逆転。
その後、なかなか追いつけないまま9回に突入したところで、また濃霧で56分間も中断。
再開後、反撃できなくてゲームセット。

昨日は西武が試合なかったのでゲーム差は1。
で、今日から西武との3連戦。今のところ10対5で勝ってる。
このままいけば、ゲーム差なしの首位に並べるかな・・・

IE 7自動配布無効化ツールキット

今、ネットサーフィンしてて見つけたんだけど、「Internet Explorer 7 自動配布の無効化ツールキット」なんてものがMSのサイトにあった。
IE7 WindowsUpdateで自動更新されるとは聞いてたけど、これだとまたなんか言われそうよね。
だから上のキットで予防線張ったとか?
MSとしてはこれ以上、騒ぎ大きくしたくないんだろうね・・・
それならこんなキット出すよりアップデートしたい人だけ自分でダウンロード出来る様にしたほうがいいような・・・
このキット知らない人は急に変わってビックリすると思うけどな・・・
IE7 とりあえずは使うと思うけど、無効化キットのこと大々的に告知するのかな?

2006/08/16

デッドマンズチェスト

やっと見てきた「デッドマンズチェスト
夏休みなのでやっぱり多かった^^
感想はジャック・スパロウ船長 最高!!!
ウィル(オーランド・ブルーム)もカッコいいんだけどね。
どうしてもジャックに目がいってしまう(笑)
ジョニー・デップってハンサムなのに3枚目役も上手いし、いい俳優だわ。
ストーリーは前作の続きなので、前作を見てない人は見たほうが分かりやすいかな。
んで、前作より更にハチャメチャで笑わせてくれるところも満載、特撮もよく出来てますわ。
特にクラーケンが出てくるところは迫力満点!
で、この話は第3作に続いてて最後にあっと驚く人物が登場。
えーーー なんでこの人が生きてるの!?確か1作目で死んだはずだよね?とかなり驚いた。
考えられるのはあのおサルさんが最後に金貨取ってしまったからまた呪いが復活?
ネタバレになるのでこれ以上は止めておこう。
ということで第3作目は来年5月26日公開だとさ。
また見に行かなくては!
ジャックがどうなったか気になる。
クラーケンごときにやられるはずがない。どうやって生き延びたが知りたいよね。
どこかでパイレーツ5作まであるとか見たんだけど、マジかいな^^
今 役者で観客集められるのはジョニー・デップだけといわれてるそうだから作りそうな気がするけどさ。
んで、今回もエンドロールが終わるとやっぱりあった。
知らない人はみんなすぐ出ちゃうけど、絶対あると信じて終わるのをジーと待ってた(笑)
また時間取れたら見に行こうかな・・・今度は吹き替え版で。

2006/08/14

ホークスvsオリックス

オリックスとの3連戦は2勝引き分け。

初戦は和巳さんの気合で2点勝ち。
2戦目は先発の寺原くんは2点取られてしまったけど、今回は上々。
6回から吉武さんに交代し、1点差。7回に逆転し、8回にも2点追加してマーくんがピシャリと抑えて逃げ切って4連勝。
3戦目は杉内くんが先発。今日はこの間よりはいい感じで7回まで1失点と好投。
8回に追いついたんだけど、9回表に篠原さんが2ラン打たれてしまい、2点差。
9回裏に大村さんのタイムリーで(ノ´▽`)ノオオオオッ追いついた♪
が、あと1点が入らず延長戦に突入。
この後、どちらも点が入らず12回引き分け。

西武とのゲーム差は1。明日からは楽天戦。
最近、楽天 楽に勝たせてくれなくなってきたから気を引き締めていかないと!

2006/08/11

神内6勝目 ファイターズ戦

ファイターズとの3連戦は2勝1敗。
初戦は新垣くんメチャ最悪で7対0で大負け。
2戦目は和田くん。立ち上がりで苦しんでたけど、同点以降立ち直って気合のピッチング。松中さんのタイムリーで勝ち越して最後はマーくんで締めて5対3と連敗ストップ。
3戦目は神内くん。1回から気合が入った投球で三振をどんどん取っていく。久々に気持ちがいい三振ですわ。
6回にズレータのタイムリーで1点先取し、藤岡、馬原と繋いで2連勝!
神内 6回まで毎回の11Kで6勝目
王監督 来週退院らしい。今度はゆっくり少しづつ食べてね^^

2006/08/07

Core2Duoいつ買えるのかな・・・

5日にCore 2 Duo 販売になったんだけど、狙っているE6600は品薄状態^^ やっぱり考えることは同じなのね。
WinPC9月号がちょうど特集載ってたので買ってきて物色中。
で、マザボで良さそうなのが「ASUS P5B DELUXE/WIFI-AP
が、これも予約待ちのところが多いみたい。・・・( ̄  ̄;)
キットも安定供給にならないとたぶん出てこないだろうし、この調子だと9月になりそうな感じ。
早くどれくらい違うのか確かめたいんだけど、お盆過ぎたら少しは入荷するかな・・・ 早く新しいパソで遊びたいよー

2006/08/06

連夜の悪夢 ロッテ戦

うーん 連夜の悪夢としか言いようがない。
ロッテとの3連戦は1勝2敗。
第1戦目は和巳さんの粘りの投球で1対0で勝利。
2戦目は寺原くんが10奪三振と頑張ったんだけど、2対2のまま延長戦突入。
10回裏、篠原投手がまさかのホームランでサヨナラ負け。
で、3戦目は杉内くんが6回まで好投。
藤岡、吉武と繋いで、0対0のまま9回裏、マーくんを投入。
昨日サヨナラホームラン打ったパスクチに2ベース打たれて、続く里崎を歩かせてノーアウト1、2塁にし、ゲッツ狙い。
が、今江の送りバントで1アウト3、2塁にされてしまい、続くワトソンを歩かせて満塁策をとる。
サブローを2ストライク1ボールと追い込んだ後、まさかのワイルドピッチでサヨナラ負け。

うーん 今日も西武勝ってるのでゲーム差は1.5。
明後日から福岡ドームで日本ハムとの3連戦。
気を取り直してまた頑張ろう!

2006/08/02

亀田 世界戦

さっきまで亀田興毅の世界タイトル戦見てた。
2対1で判定負けかと思ったら、なんと興毅くんが新チャンピオン!?
メチャ疑問が残る判定でスッキリしないわ・・・
最後の2ラウンドは明らかにヘロヘロだったしね。
根性で最後まで戦ったのはよく頑張った!と思ったけど、相手のほうが上手かったし、スタミナもあったしね・・・
果たしてこの勝ちは興毅くんに良かったのだろうか?
惜しかったね。課題も分かったし、また練習して次こそチャンピオンに!のほうがいいと思うんだけど。こう思うのは私だけ?

ラッキー3連発?

今日お昼ご飯食べて、さあ仕事やろうかなと思ってたらピンポーン!
(・-・)・・・ん なんやろ?と思って出ると郵便屋さん。
書留ですと渡されて送り先を見ると聞いたことない会社。
とりあえず受け取って中開けてみると「ナイスショップギフト券」が3000円分入ってた。
どうもどこかでアンケートに答えた謝礼が当たったらしい^^

で、夕方 今度は郵便で「アスパラクラブ」からなんか送ってきてた。
なんやろ?と開けてみたら「森のリトルギャング」の映画鑑賞券が2枚入ってた。確かに応募したけど、まさか当たるとは^^

で、ご飯用意しようと思ったらまたピンポーン!
またか・・・と出たらまた「アスパラクラブ」からなんか送ってきた。
開けてみると「CookDo 黒酢酢豚」が5個も入ってた^^
これも応募はしたけどさ・・・

なんか今日はえらくモノが当たる日だわ・・・
しかし、こんなにまとめて当たっていいんだろうか?

王監督が退院

王監督が退院後に会見「9月には福岡に帰りたい」
まずは無事、退院おめでとうございます。
会見の内容読んだけど、8キロ減ったんだ。
胃がないからたくさん食べれないし、点滴が主だしね。
体力も落ちてるくるだろうね。
ともかくゆっくり養生して元気になって欲しいです。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »