2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 7月は仕事三昧? | トップページ | 王監督 元気な姿を見せてね! »

2006/07/03

ホークスvsロッテ

ロッテとの3連戦は2勝1敗。

初戦は和巳さんの気合のこもった投球で、7回まで2対2の同点。
8回に松中・ズレータ・柴原の四球で満塁とし、代打・本間の押し出し四球で勝ち越し。的場の走者一掃の3点タイムリー2塁打、大村の犠牲フライなどで一挙5点で、三瀬、吉武と繋いで快勝~♪
和巳さんは10勝目で4年連続2ケタ勝利。西武が負けてたので、単独首位に。

2戦目は田ノ上さんが先発。が、この日はいつもの粘りがなく、2回に4点、3回にも1点取られて早くも降板。
4回に2点返して、4回裏からは佐藤誠投手がマウンドに上がり、6回までロッテ打線を0点に。
7回にズレータのソロホーマーで1点返して、1点差に。
で、7回裏 なんと寺原くんがリリーフに登場!!!が、ベニーにフォアボール、ワトソンに2ベース打たれてノーアウト2、3塁のピンチに。
続く里崎をショートゴロに打ち取って1アウト取ったところで三瀬さんと交代したが、タイムリー打たれて1点追加。続いて竹岡さんに交代したが、タイムリー打たれてしまい、さらに1点追加されて、7対3。この後9回にチャンスは作ったんだけど、小林雅に抑えられてしまった。

3戦目は神内くんが先発。1回はまずまずの立ち上がりだったんだけど、2回に捕まってしまい2点先取される。
3回に1点返して、4回表に5点入れて逆転に成功。
4点差あるから大丈夫かなと思ってたら6回裏に3点入れられて2点差に詰め寄られる。
9回表 松中、ズレータ、芝原の連続ヒットでまず1点追加。森本がフォアボールで満塁。
城所、山崎と三振で倒れて2アウト満塁。打順は1番に戻って大村。
ぐはっ レフトフライと思った打球がなんと風速12mの強風に流されてレフト前にポトリ!!走者一掃の3点打になってしまった。
5点差あるし、これでもう楽勝だろうと思ってたら9回裏 マーくんが2点取られて3点差。
なおも2アウト2塁。続く打者サブローをショートゴロに討ち取ってゲームセット。
どうにか勝ったけど、なんともいえない試合だったな・・・
西武が勝ってるのでゲーム差なしの2位に。

明日からは西武との2連戦。4位のロッテまで3ゲームの混戦状態なので、ここはなんとしても頑張らないと!

« 7月は仕事三昧? | トップページ | 王監督 元気な姿を見せてね! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/10774293

この記事へのトラックバック一覧です: ホークスvsロッテ:

« 7月は仕事三昧? | トップページ | 王監督 元気な姿を見せてね! »