2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/28

ホークスvsオリックス&衝動買い2

ホークスのネット中継聞きながらフラフラとネットサーフィンしてたら見つけてしまった。
ドコモダケ根付マスコット&ミニコインケースボールチェーンマスコットセット
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ドコモダケ
で、ポチっと「カートに入れる」をクリックして買ってしまった。
まっ 840円だしいいか(笑) 早く来ないかな・・・((o(^∇^)o))

で、ホークスもサヨナラ勝ち ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日はなんともいえない試合展開。
1回に4点入れて、寺原くんも4回までは結構良かったのに5回に突然崩れて3点取られたところで降板。
その裏1点入れたけど、6回に同点にされ、裏に1点入れたけど、また7回に同点、、、最後は松中さんの気迫で勝ったって感じ。

西武負けてるので、これでゲーム差なしの2位?
明日からはロッテとの3連戦。先発は和巳さんかな?
ここのところ調子はいいので明日もやってくれるでしょ!

2006/06/26

ホークスvsイーグルス

公式戦に戻って最初のカード 楽天との3連戦は2勝1敗。

初戦は和巳さんの気迫の投球で5対1と快勝。
9回1アウト後、フォアボールを出してしまい、1点取られてしまったところで馬原に交代。
ここまで完璧に抑えていただけにもったいない1点だった。
最後はマーくんがきっちり抑えてゲームセット。

2戦目は田ノ上さんが先発で、楽天の愛敬投手と投手戦。
5回に1点取られてしまったけど、それ以外は粘りの投球で6回に降板するまでナイスピッチング。
が、なかなか点が取れない。ヒットで出るんだけど、その後が続かない。ホント9回まで何回得点のチャンスあったんだろう・・・
ホームが遠い試合だった。

3戦目は神内くんが先発。この日も初回から気合の入った投球。
見ていて気持ちがいいね。
7回に1点取られて降板するまで、ナイスピッチングでしたわ。
打線は1回に柴原さんの2ランも出て4点先取。その後は一場に抑えられて追加点が入らない。
8回から藤岡さんが登板。デットボールでランナーを出してしまい、その後タイムリーを打たれて1点取られてしまったけど、どうにか凌いだ。
9回はまーくんが登板。磯辺に2ベースを打たれてノーアウト2塁のピンチ。続くバッター藤井のライト戦フェンス際の難しいフライを柴原さんのファインプレーで1アウト3塁。
関川の1塁ゴロの間に3塁ランナーがホームを踏んで1点差。
この後、バレントを三振にしとめてどうにか逃げ切った。
ロッテが負けてるので同率2位に浮上。西武とのゲーム差は1。

明日からはオリックスとの2連戦。とにかく離されないようにくっついていかないとね!

2006/06/23

ブラジルvs日本

今朝4時に起きて見てたんだけど、やっぱりブラジルは強かった。
日本も1点入れたところまでは良かったんだけど、その後ロスタイムに同点にされ、後半はブラジルに翻弄されっぱなし。
何度もフリーでシュート打たれてたし、前半は川口君が頑張ってたけど、後半は止めることは出来なかった。
勢いづいたブラジルは怖いね・・・また4年後に期待しよう!

で、早くも話題は次期、監督の話。
ポスト・ジーコにオシム氏有力
4年後はほとんどの選手が30代なのよね・・・
若手を育てないと後が続かないし、生きのいい選手が出てくることを期待!

中田 代表引退白紙、10年W杯も
引退撤回? このままじゃ終われないんだろうね・・・

宮本、セリエA移籍!
w( ̄o ̄)w オオー宮本さんがセリエAに!
みんな4年後を見据えて、いろいろ考えてるね・・・

とにかく次期、監督が誰になるのか気になるね。 

2006/06/22

ちょっと欲しいかも&その他いろいろ

Core 2 Duo 対応のマザボー ASUSから発売される模様。
ずーとASUS使ってるから今度もここのマザボー買うつもり。
無線LANとか使わないから普通タイプのを早く出して欲しいなぁ・・・

ネットで見つけた気になる商品^^
音楽再生機能付き「ぱらちゃんUSBメモリ
ゴマちゃんみたいで可愛い。これはかなり欲しいかも 
ってよく考えると使うことほとんどないんだけどさ^^

Opera9が出てたのでダウンロードしたけど、新機能はあまり使わないかも。

MSNメッセンジャーも新しく「Live Messenger」が出てたので入れてみた。
こっちは相手がオフラインでもメッセージ送れるようになったし、メッセージログも保存できるようになったから前より便利になった。

2006/06/21

ジーコの大勝負 ブラジル戦

ジーコ監督 巻中心3トップ
w( ̄o ̄)w オオー3トップ!確かにブラジルから2点以上取らないといけないけど、本当だったら凄い大勝負だね。
FWは巻、大黒、高原かな?
で、3トップになったらシステムはどうなるんだろう?
3バックに戻すのかな・・・
宮本さん出れないから、代わりに坪井さんが出るみたいだけど、3バックでブラジル大丈夫なんだろうか?
どっちにしても負けたら終わりだし、やるだけやらないとね。

神の信頼絶大!主将・中沢…ブラジル戦
宮本さんの代わりのキャプテンは中沢さんだろうね。

不完全燃焼…小野が先発志願!
オーストラリア戦ではあまりいいとこなかったしね・・・
ブラジル相手だし、海外組全員出して攻めたほうがいいかも。

とにかくシュートチャンスがあればどんどん打って欲しいすね。
23日午前4時試合開始なので、目覚ましかけて起きないと!

2006/06/19

【交流戦】ホークスvsドラゴンズ&サッカー

交流戦 最終カード ドラゴンズとの3連戦は1勝2敗。
初戦は杉内くん。今回もピリッとしない投球で5回までに4失点で降板。打線も山本昌投手に翻弄されていいとこなしで4対0で負け。
杉内くんはちょっと考えすぎじゃないのかな・・・
WBCのボールで悩んでたのがまだ影響してるのかな・・・
ということで、調整のため登録抹消されてしまった。
早く復活してくれるのを待ってますわ。

2戦目は田ノ上さんが登板。前回よりは悪かったかな・・・
で、打線もチャンスは作るんだけど、あと1本が出ない、、、
5対1で負けたけど、ズレータが猛打賞で、かなり調子上がってきたし、カブレラも戻ってきた。

3戦目は神内くんが登板。危ない場面がありながらも5回途中まで踏ん張ってくれた。打線もカブレラのソロ、松中さんのタイムリーで追加点上げて、最後は馬原で逃げ切った。
交流戦優勝はちょっと無理かぁ。ロッテとヤクルトどちらが勝つんだろうねぇ・・・

23日からは公式戦に戻って、楽天との3連戦。
ちょっと先発陣が大変だけど、新垣くん、杉内くんが戻ってくるまでロッテに離されないようにくっついていかないと!

で、話は変わってワールドカップ。
昨日は決定的な得点のチャンスはあったんだけど、決められなかったのが残念。川口君のファインセーブにはしびれましたわ。特にPKをとめた時は一緒に叫んで喜んでた。
次はブラジル戦。
日本戦、主力数人休養も
主力が出てこなくてもそんなに甘くはないだろうね・・・
2点差以上の勝利最低条件
しかも2得点取らないといけないのはかなりしんどいな・・・
でもWBCでも日本はどんぞこから這い上がって優勝したんだし、何が起きるかはやってみないと分からない。
最後まであきらめないで応援しますわ。23日は朝4時起きなくては^^

2006/06/16

【交流戦】ホークスvs広島

広島との3連戦は2勝1敗。
初戦は和田くんが先発し、自ら2ベースを打ち、逆転の足がかりを作るなど、投打の活躍で10対2と快勝。

2戦目は高橋秀投手が久々の登板。全体的に良かったんだけど、5回に逆転ホームランを打たれたのが残念。
これが決勝点になって2対1でホークスの負け。

3戦目は和巳さんが先発。4回までは完璧なピッチングをしてたのに5回、6回で4失点。
6回途中から三瀬-藤岡-篠原-馬原と繋いで9対6で逃げ切った。

いよいよ交流戦も最終カード 中日との3連戦。
今日の先発は杉内君かな?
ロッテが3連敗して、ホークスが3タテしたら交流戦同率首位になるのかな?と思ったらロッテの相手は2位ヤクルトかぁ・・・
これは結構、面白い試合になりそうね。優勝はどこに?

2006/06/14

今月の月例パッチは大量^^

毎月のことながら月例パッチ続いてますな・・・
で、今日更新したんだけど、やけに長いなぁと思ってたら12件もあったんだ^^
6月のマイクロソフト月例パッチ、IEの累積的修正など12件を公開
よくまあ次々と出てくるよね。
Vistaになってもこんな感じで毎月出てきたら発売遅らせてるのに洒落にならないよね。

話は変わるけど、来月「Core2Duo」出るのかな・・・
出てもすぐには買えないような気がするし、自作キットで出てくるのはかなり先になりそうな。。。
今のところ不調は出てないけど、なるべく早く自作するとしたらバラバラに買うしかないのかも・・・
そうなると相性が気になるけど、自作メーカーのパーツ見ながら選べば大丈夫かな?

PS.岩盤浴マットとブルベリー 人気商品のため今月下旬の発送予定ですとメールが来た。ということで試すのは来月になりそうだね。

2006/06/12

【交流戦】ホークスvsヤクルト

ヤクルトとの3連戦は1勝2敗で、3戦とも同じような展開の試合。
初戦は杉内くんが先発、悪いながらも8回途中まで粘りの投球。
8回裏に同点に追いついて、9回表 吉武さんが2ラン打たれて逆転され、9回裏の攻撃。
2アウト満塁のチャンスに田上選手。が、セカンドフライに倒れてしまい、ゲームセット。

2戦目は前回好投した田ノ上さんが先発。
昨日と同じ展開で7回に同点に追いついて、8回表 三瀬さんがマウンドに上がり、ノーアウト3塁2塁のピンチを迎え、岩村に逆転タイムリー打たれて降板。
吉武さんにスイッチ、ノーアウト3塁1塁でバッターはラミレスになんと3ランホームラン(´;ω;`)
これで6対2と4点差。8回裏に満塁のチャンスは作ったんだけど、ここで点が入らない。連夜の逆転負けで2連敗。

3戦目は神内くんが先発。またまた同じような展開の試合で8回に同点に追いつく。
さすがに3日続けて逆転負けなんてことはないよね?
で、ついに打つべき人が打って打開してくれた。
松中さん、ズレータ(TдT) アリガトウ。
久々のアベックホーマー嬉しかったし、2日間のモヤモヤがスカッとできた。しかし、3日も同じような試合展開なんてあるのね・・・
そういえばロッテと巨人も同じような試合3日間してたし、こっちはロッテの3タテで巨人は6連敗してますわ。

交流戦もあと6試合。広島と中日との3連戦を残すのみ。
今年の交流戦優勝はロッテとヤクルトの2チームに絞られたかな・・・
で、今日はWカップ 日本vsオーストラリア戦 頑張って見なくては!

2006/06/10

衝動買い

昨日、ネットでよく買ってるお店からゲルマの新製品のメルマガが届いた。なになに「ゲルマ岩盤浴マット」 手軽に岩盤浴が出来るマットらしい。
ここ最近 パソコンずーとやってると腰が痛くて、冷え性も悪化してるし、血の巡りがとにかく悪い。運動すれば血の巡りが良くなるので緩和されるんだけど、またパソコンをやってると痛くなる^^
ということで、お風呂上がりにストレッチ軽くやってるんだけどフローリングなので ちと痛いんですわ・・・
そこでヨガマットでも買おうかなとは思ってたところにゲルマ付きのが出てきたからついつい買ってしまった(苦笑)
ゲルマブレス、温浴ボールとも効果があるのかは未だに分からないんだけどね・・・まあ、ないよりはいいかで使い続けてますわ。
で、もう一個気になる商品があったのでそれも購入^^
ブルベリーのほうは効果があるのは実証済み。前しばらく飲まない時期があって目の奥が痛くて、パソコン見る気もおきない。
で、ブルベリー飲んだらすぐ症状が緩和されてビックリ!!
それ以来、なるべく切らさないように飲み続けてる。
しかし、1ヶ月で視力が上昇するなんてホントだろうか?
とにかく試してみますわ(笑)

2006/06/09

【交流戦】ホークスvsジャイアンツ

巨人との3連戦はなんと3連勝!!!
1戦目は和田くんが先発で、6回途中まで好投、その後中継ぎ人が踏ん張ってくれて4対2で逃げ切り。
低迷していたズレータに復調の兆し。ルーキー松田くんは猛打賞、打線も好調。

2戦目は神内くんが先発。間隔が空いてしまったせいなのかいつもの勢いが無く、1回に3失点、わずか14球で早くも降板。
その後、佐藤さんがビシッと投げてくれて、3回に逆転し、7回にも4点追加して8対3で逃げ切り。これで3連勝、ロッテとのゲーム差は1に。

3戦目は和巳さんが中5日での登板。さすがエースやってくれました。
9回を投げ、僅か1安打・今季最多12奪三振・無四球で毎回打者を3人で打ち取る、準パーフェクトのピッチングで今季2度目の完投勝利
打線も大村・松中は3安打猛打賞、ズレータは4安打の猛打賞で4対0と快勝。これで4連勝。ロッテと同率首位に浮上。
巨人に3タテしたのはメチャ気持ちいいわ(笑)

今日からヤクルトとの3連戦。先発は杉内くんかな・・・
この間のうっぷんを晴らすような投球期待しよう!

2006/06/06

プレーオフ 来季セパ分離開催へ

プレーオフ 来季セパ分離開催へ
パリーグはなんでここまで今のプレーオフにこだわってるんだろう?
「日本シリーズの権威を守るべき」と言ってるけど、もしレギュラーシーズン3位のチームが優勝して、日本シリーズに出てしまったらそっちのほうが権威なんてなくなるのでは?
今の方式では絶対無いとはいえないし、見直すべきところはきちんと考えて結論出して欲しいですわ。
しかし、セパ別々のプレーオフっていうのも変な話よね・・・

インターネット放送もネットで見られてたら視聴率落ちるから反対してるんだろうね。
でも今年も巨人戦の視聴率そんなによくはないみたいだよね。
TVとネット両方で中継すればいいような気がするけど^^

斉藤背負い投げ 今季2度目中5日緊急ローテの柱だ
新垣くんいないしね・・・和巳さん 頼りにしてます。
で、今日の先発は竹岡投手が濃厚らしい。

史上空前の企画!新庄「命がけ」パフォーマンスやっちゃいます
めちゃ気になる 新庄さん今度は何をするつもりなんだろう・・・

PS.先発 スライドして和田くんだった。

2006/06/05

【交流戦】ホークスvs阪神

阪神との3連戦は1勝2敗。
初戦は和巳さんが先発、4点取られてしまって交流戦 初黒星。
この日の打線は下柳投手に完全に抑えられて完敗でしたわ。

2戦目は杉内くんが先発。3回が終わったところで4対1だったので、どうにか勝てるだろうと思ってたら4回裏に満塁ホームランで逆転され、5回表にホークスが3点入れて逆転。
8回裏途中から藤岡投手がマウンドに上がり、押し出しフォアボールで同点にしてしまい、9回も1アウト満塁にピンチで鳥谷にタイムリー打たれてしまってサヨナラ負け。

3戦目は田ノ上さんが先発。丁寧な投球で6回降板まで阪神打線を2点に抑える見事なピッチング。さすがベテランだわ。
打線のほうは4回にムネリンのホームランで2点先取し、6回にも代打・田上のプロ入り第2号のホームランで4点追加。
篠原-吉武-馬原と繋いで逃げ切り勝ち。
ロッテと西武が負けてるので2位に浮上。
明日からはヤフードームで巨人との3連戦。
先発は順番から言えば、新垣くんなんだけど、どうなるのかな・・・
回避する場合は高橋または神内投手が上がってくるのか、スライドして和田くんが先発っていうのも考えられるけど・・・
意表をついて陽くんが先発なんてことはないだろうな・・・

2006/06/02

FF12 その11

セロビ大地のリボンやっと取れた。3日も掛かってしまった~(=^‥^A
でも2個取れたからよしとしよう。
ちなみに出たお宝は「フォーマルハウト×1、ベネチアンプレート×3、リボン×2、キャステラノース×1、凍て雲の矢×2」
で、次は最強の矛探しにナブディスに・・・
トレジャーの部屋にたどり着いたら16個あるとサイトに書いてるけど、15個しかない。
ここのトレジャー他の場所にあるトレジャーとリンクしててリンクしてる場所のをとってしまうと出ないんだって。
最強の矛は左から2番目のところに入ってるらしいけど、そこは残ってるのよね。これって取れるってことなのかな?
とりあえず調べてみたらダークマター
しまった!!ダイヤの腕輪したままだった。
ということで一旦セーブ地点まで戻って別セーブしたのでセーブ前のデータで取りにいかなくては^^

PS.昨日前のデータで取りに行ってみたら、最強の矛入ってなかった。(´;ω;`) やっぱり16個ないとダメなのね。
ヘネ魔石鉱の奥で取れるらしいけど、ここも出る確立低いんだとさ。
ヘネ奥にいくには召還獣10体以上倒さないといけないらしい。ちなみに今倒してる召還獣は6体なので、まだまだ先だな・・・

【交流戦】ホークスvs横浜

横浜との3連戦は3連勝したんだけど、3戦目はなんともいえない幕切れの勝利だった。
球審フェアも塁審ファウル…牛島監督激怒.
この判定ってどうなんだろう・・・1点を争っていただけになんともいえない後味が悪い勝利。(WBCの時の判定が思い出される)
横浜ファンは納得いかないだろうね・・・
中継見てなかったのでよく分からないけど、せめてきちんと説明があればよかったのでは?

で、他にも気になるのは新垣くんは軽い肉離れみたいだけど、大丈夫かな・・・
西山 次こそ 史上初の「育成上がり」1軍先発
四国アイランドリーグから育成選手で入った西山投手はホロ苦い先発デビューだったけどこれからだよね。次頑張って欲しいっす。

今日からは阪神との3連戦。球場は甲子園か・・・
相変わらず応援凄いんだろうな 福岡も負けてないけどさ(笑)

2006/06/01

いろいろニュース

駐車違反摘発強化 民間監視トラブル不安
今日から道路交通法が改正になって駐車違反が厳しくなったんだよね。ちょっと車から離れただけで違反になるし、罰則金払わないと車検受けれないなんて・・・
ホント駐車場がすぐ近くにない病院とか介護が必要な人を連れて行くときとか困るよね。運送業者さんもいろいろ対応に追われてるみたいだし、いろいろ問題が出てきてすぐ改正されたりして^^
<ダ・ヴィンチ・コード>映画に揺れる世界、各地の現象は!
国によって反応さまざまだね・・・
「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版で再び恋のバトルぼっ発
9月放映なんだって。IT社長とエルメスをめぐってバトル楽しみだね。

PS.たまにだけどTBスパム、コメントスパム来ますわ・・・
最近のは明らかにスパムって分からないタイトルのが多いから怪しそうなのは一応確認するんだけど、そしたら案の定アダルトサイト^^
ニフティー側も規制はかけてるみたいだけど、イタチごっこだね。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »