2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/29

【交流戦】ホークスvsドラゴンズ

ドラゴンズとの3連戦は1勝2敗。。。
初戦は和巳さんの気迫のこもった投球で5対0と完封勝ちで3連勝。
この勢いで連勝して欲しかったんだけど、2戦目寺原くんは4回途中で降板し、その後 佐藤、篠原、藤岡投手が頑張って抑えてたんだけど1点差をつめれなくて3対4で負け。
3戦目は杉内くんが先発。1回は見事な立ち上がりで今日はいい感じだなぁと思ってたら突如2回からだんだん投球が定まらなくなってきて、5回に同点にされ、6回に逆転、7回途中で降板。その後は味方のエラーも出るし、攻守ともにチグハグになってきて9対1と大敗。
これで交流戦の勝率は5割に戻り、順位は3位に後退。
ロッテは交流戦に入って調子付いてきたなぁ・・・
とにかく離されないようにくっついていかなくては!!
明日30日からは横浜との3連戦。
先発は新垣くんでしょ。連敗を止めてくれー

2006/05/27

久々にFF12

会社のホムペも終わり、仕事が暇になってきたので1日2~3時間ぐらいFFやってる。
で、ストーリーは古代都市ギルヴェガンまで終わらせて、レダスのおじさんを連れまわしながらモブ狩りと召還獣倒しにいってたらLv51に。モブはAランク終わってSランク。
さすがにSになると厄介なやつが多い。この後Hになると更に難しくなるみたい^^
召還獣のほうはザルエラはキルで誰かが即死 ⇒ 即アレイズで生き返らせるを繰り返してたらどうにか勝った。
キュクレインっていうのがガラムサイスにいるんだけど、こいつが気持ち悪いというかドラゴンボールの魔人ブゥにソックリ^^
んで、戦いに入った途端HPがどんどん減っていくので、倒すのに苦労しそう。おまけに取り巻きも沸いてくるし、結局ほとんど叩く暇も無く全滅。攻略サイト見ると推奨Lv55になってるのでレベル上げてから叩きにいこう。(あまり会いたくない相手だけど^^)
で、アクセでお馴染みのリボンがセロビ大地のトレジャーから出るらしいと聞いたので、早速セロビ大地に飛んでトレジャーが出る地点近くのクリスタルでセーブ。
ダイヤの腕輪装備してトレジャーをあけて回る ⇒ お目当ての宝【フォーマルハウト(銃)、ベネチアンプレート(盾)、リボン、キャステラノース(火薬)】が出なかったらリセット。出た場合は3つ隣の画面まで走って戻ってきてセーブ。これをひたすら繰り返す。
10回ぐらいやって銃と火薬は出た。
後は盾とリボンだけなんだけど、リボンはかなり確率が低いらしい。
でもリボンあると状態異常が無効になるから欲しいんだよね・・・
ここでダメなときはヘネ魔石鉱の奥と大灯台で取れるらしい。とりあえずセロビでもう少し頑張ってみよう。

2006/05/26

【交流戦】ホークスvs横浜

横浜との3連戦は2勝1敗。
初戦は新垣くんが先発したが、調子はイマイチで5対2で負け。
2戦目は和田くんが先発。調子はいいとはいえなかったけど7回までどうにか踏ん張ってたが、同点にされたところで降板し、山崎さんのタイムリーで逆転、更に8回に3点追加して6対2で逃げ切った。
これで3位浮上。
3戦目は神内くんが先発。3回まで好調に投げてたんだけど、豆がつぶれてしまい急遽、降板。その後 佐藤、藤岡投手がしっかり投げてくれて5対1で勝ち。これで2位に浮上。
今日から中日との3連戦。先発は和巳さんかな・・・?
打線もいい感じで当たってきたし、この調子で連勝して欲しいな・・・

2006/05/24

ダヴィンチ・コード見てきた

今日はレディースデイなので、朝からダヴィンチ・コード見に行ってきた。映画館に着いたらやっぱり多かった^^
10時半上映で8割がた埋まってたかな・・・
で、終わって時計見たら1時過ぎてた。2時間半ぐらい?結構長かったんだ。
詳しいことは書かないけど、ほぼ原作どおりに進んではいるんだけど、とにかく展開が早い。
で、謎解きをあまりに簡単に解いてくれるのでヾ( ̄o ̄;)オイオイ そんなに簡単でいいのか!?って感じですわ。
んで、あの教授役だったらトム・ハンクスでもいいかって感じ。(原作ではロマンスに発展しそうな感じがあるけど、映画では全く無くてただの謎解きのおじさん) シラス役はよくあってますわ。
とまあ、全体的に面白くないとは言わないけど、原作読んでたほうが分かりやすいのは確か。読んで想像するより映像化したほうがリアルで分かりやすい面もあるかな・・・
以上。

次はいよいよパイレーツ・オブ・カリビアン第2弾「デッドマンズ・チェスト」予告見たけど、面白い。これは絶対見に行く
その前に「M:i:III」も面白そうだし、ミラ・ジョヴォヴィッチの「ウルトラヴァイオレット」も気になるかな・・・

話は変わるけど高ポリフェノールのチョコ探したら明治の「チョコレート効果」があった。
とりあえず72%板チョコを買ってきて食べてみたら結構、苦め。
3個食べたらもういいって感じ^^たくさんは食べれないね・・・

2006/05/22

【交流戦】ホークスvsヤクルト

ヤクルトとの3連戦は2勝1敗。
第1戦は和巳さんの投打の活躍で6対3と快勝。
2戦目は寺原君が先発。が、あまりにコントロール悪すぎ。
3回までに4失点で降板し、その後も中継ぎ人が打たれすぎ。
結局14対2で大敗。
第3戦は杉内くんが先発。
交流戦での最長時間試合 5時間22分
試合開始が遅れたのもあるけど、終わったの12時過ぎ。
眠たいのを我慢しながらネットラジオ聞いてた。
とにかく勝って良かったよ。山崎さん(TдT) アリガトウ!
しかし、お互いミスが良く出てたし、変な試合だった。
最終回12回裏もノーアウト満塁になるし、最後までハラハラ。
ここまでもつれる試合もなかなか無いと思うよ。
しかし、ホント長かったな・・・
選手、コーチ、王監督、ファンの方もお疲れ様でした。
これでホークス2位に浮上。明日からは横浜との3連戦。
昨日の勝利で勢いづいて連勝してくれるでしょ!

2006/05/19

【交流戦】ホークスvs巨人

交流戦 巨人との3連戦は1勝2敗。
まさか和田くんと新垣くんで2敗するとは思わなかった。
二人とも特に調子が悪いとは思わなかったけど、DHじゃないからチャンスでピンチバッター出すケースで、その次の中継ぎ陣が打たれてしまったというパターン。
これで4位転落。
で、3戦目は神内君が2年ぶりの先発で、1回から気合の入った投球でガンガン投げてた。
やっぱり中継ぎで鍛えられたのか、ドンドン攻めていく投球は見ごたえあったし、見てて気持ちがいい。
7回裏に1アウト3塁・1塁のピンチに吉武さんにスイッチ。
バッター清水をわずか2球でピッチャーゴロにしとめてダブルプレー。
その後8回は篠原さん、9回はマー君で締めてゲームセット。
ともかく3敗しなくて良かった。
で、今日からは好調ヤクルトと3連戦。
パリーグはまだ団子状態だし、一気に首位に返り咲きたいっすね。

2006/05/17

ダヴィンチ・コード いよいよ20日公開

ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダヴィンチ・コード」
Yahoo速報に出てたので、つい見てしまったら(◎皿◎)ナンデスト!!
原作を読んでいない人にとっては物語が分かりにくすぎるし、原作ほど面白くないとな。。。
ちまたではキャンペーンとかで盛り上がってるのに肝心の映画が面白くなかったらどうするんだよ。
一応、原作は読み終わったんだけど、私としては配役にちと疑問がある。
警部役のジャン・レノ、宗教学者 イアン・マッケラン(ガンダルフのじっちゃん)はいいとして、教授役のトム・ハンクスがあわないような気がする。
eiga.comで見たんだけど、始めにイメージしたのは「アポロ13」のビル・パクストンだったんだって。
が、スケジュールがあわなくて、次に候補に挙がったのがラッセル・クロウ、ヒュー・ジャックマン、ジョージ・クルーニー、トム・ハンクス。
当初ラッセル・クロウが有力だったが、トム・ハンクスになったんだってさ。
私はラッセル・クロウかヒュー・ジャックマンのほうがあってるような気がするなぁ・・・
とにかく映画は見に行くので、感想書きますわ。

2006/05/15

【交流戦】ホークスvs阪神

杉内 虎ハンター 6勝 4年越し対阪神4連勝
阪神との交流戦は2勝1敗。
初戦は和巳さんが先発。
打線も爆発して井川をノックアウトにし、8対1と快勝。
第2戦は寺原くんが先発。
寺原くんの調子自体はよかったけど、味方のエラーがらみで得点されたし、ちょっと不運だったな・・・
9回に2点取って追い上げたけど、5対3で負け。
第3戦は杉内くんが先発。
3回までは投手戦で、4回にホークスが5点先取、その後も阪神に1点づつ追い上げられはしたけど、追加点2点入れて7対3で逃げ切り。
松田くんのホームラン凄かったな・・・やっぱりパワーあるわ。
ズレータにもホームラン出たし、これで調子戻してくれればいいんだけど。
明日からは巨人との3連戦。
たぶん先発は新垣くんかな・・・
今パリーグは団子状態なので、頑張って勝って欲しいっす。

2006/05/11

【交流戦】ホークスvs広島

火曜日から交流戦が始まり、初戦は新垣くんで5対0と快勝し、幸先のいいスタートを切ったと思ったら・・・
2戦目は和田君が先発で、制球が定まらず1回に3点取られ、4回に1点返したけど、5回に2点とられて結局6回で降板。その後6回裏に1点返したけど、反撃もそれまでで5対2で負け。

3戦目は久々にカラスコが先発。大丈夫なん?と思ったらやっぱり打たれてる。
1、2、3回に1点づつ取られ、4回から神内くんにスイッチ。
その後ホークスが2点とって1点差まで追い上げ、8回表 神内くんに疲れが見えてきたのかタイムリー打たれてしまい1点追加。
9回表 藤岡-三瀬と繋いで新井を敬遠して2アウト満塁のピンチに吉武さんがマウンドに。
が、なんと押し出しのフォアボールで1点献上し、続くバッターにタイムリー打たれて更に3点追加されて8対2になってしまった(´;ω;`)
最終回 きっちり抑えられてゲームセット。

ロッテと西武も負けてる。で、日本ハムが勝ったら順位入れ替え?
明日から阪神との3連戦。気を取り直して頑張ろう!

2006/05/10

もうFF13かい

Img01_fabula_1
ファイナルファンタジーXIII
やっぱり次はPS3で出すらしい。
なんでもPS3向け2タイトルと携帯向け1タイトル作る予定なんだって。
今度はキャラクターデザイナー野村さんかぁ・・・
別に嫌いじゃないけどさ。
今から開発だから発売は2年先ぐらい?
その頃にはPS3も安くなってたりしてね。
それよりも先に12をクリアしなくては^^
今やってるのが一段落したら続きやらなくては!

2006/05/09

プレイステーション 3

「プレイステーション 3」11月11日発売 コントローラも発表
w( ̄o ̄)w オオーと思ってみたら
       価格が62,790円!!!
いくらなんでも高すぎ。
さすがにこの値段じゃバカ売れはないんじゃない?
Xbox360っていくらだっけ?調べたら 37,900円になってる。
この辺が無難な価格じゃないかな・・・
ソニーさん もう少し考えて値段付けたほうがいいと思うよ。

話は変わるけど、今日から交流戦が始まる。
ホークスは広島との対戦。
さてとご飯食べて応援しなくては!

2006/05/06

ホークスvsライオンズ

GWも残すところ1日。
どうにか私の分の仕事は終わらせた。

昨日からライオンズとの3連戦。
1戦目は最後2点差まで詰め寄ったけど、負けてしまった。
が、ルーキー江川くん 初スタメンで2ヒットはお見事。
第2打席はあわやホームランかという当たり。
ファインプレーで取られてしまったけど、ルーキーとは思えない活躍。今後が楽しみですわ。

で、2戦目。
今日は昨日、9回に追い上げた勢いがそのまま続いてるのか、打ちまくってる。
現在8回表の攻撃中で8対1と大量リード。
ホームランもズレータ、大村さん、松中さんと3本出てる。
寺原くんも調子いいので、今日は完投してくれるでしょ。
明日の先発は杉内くんかな・・・
この間の調子で投げてくれれば大丈夫かな。

2006/05/04

GWもあと3日

世の中休みだというのにせっせと働いてますわ。
おかげでページだけはどうにか終わった。(私の受け持ち分だけ^^)
で、後はお問い合わせ用のCGIの設置とフォームを作って、微調整かな。

明日は天神に出かける予定
(旦那のスーツの下見がてらウィンドーショッピング)
天神に行くのって1年ぶりかな・・・
福岡空港は年2回は行くんだけど、なかなか天神まで足が伸ばせない。
(高速バスで行けば50分でいけるんだけど・・・)
1年行かないと結構変わってるんだよね。
明日は新しいビルでも散策してこよう。
どんたくも終わったから人はそんなに多くないだろう。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »