2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 【交流戦】ホークスvs横浜 | トップページ | 【交流戦】ホークスvsドラゴンズ »

2006/05/27

久々にFF12

会社のホムペも終わり、仕事が暇になってきたので1日2~3時間ぐらいFFやってる。
で、ストーリーは古代都市ギルヴェガンまで終わらせて、レダスのおじさんを連れまわしながらモブ狩りと召還獣倒しにいってたらLv51に。モブはAランク終わってSランク。
さすがにSになると厄介なやつが多い。この後Hになると更に難しくなるみたい^^
召還獣のほうはザルエラはキルで誰かが即死 ⇒ 即アレイズで生き返らせるを繰り返してたらどうにか勝った。
キュクレインっていうのがガラムサイスにいるんだけど、こいつが気持ち悪いというかドラゴンボールの魔人ブゥにソックリ^^
んで、戦いに入った途端HPがどんどん減っていくので、倒すのに苦労しそう。おまけに取り巻きも沸いてくるし、結局ほとんど叩く暇も無く全滅。攻略サイト見ると推奨Lv55になってるのでレベル上げてから叩きにいこう。(あまり会いたくない相手だけど^^)
で、アクセでお馴染みのリボンがセロビ大地のトレジャーから出るらしいと聞いたので、早速セロビ大地に飛んでトレジャーが出る地点近くのクリスタルでセーブ。
ダイヤの腕輪装備してトレジャーをあけて回る ⇒ お目当ての宝【フォーマルハウト(銃)、ベネチアンプレート(盾)、リボン、キャステラノース(火薬)】が出なかったらリセット。出た場合は3つ隣の画面まで走って戻ってきてセーブ。これをひたすら繰り返す。
10回ぐらいやって銃と火薬は出た。
後は盾とリボンだけなんだけど、リボンはかなり確率が低いらしい。
でもリボンあると状態異常が無効になるから欲しいんだよね・・・
ここでダメなときはヘネ魔石鉱の奥と大灯台で取れるらしい。とりあえずセロビでもう少し頑張ってみよう。

« 【交流戦】ホークスvs横浜 | トップページ | 【交流戦】ホークスvsドラゴンズ »

コメント

Kentuckyさま>
現在100時間は軽く越えてますわ(笑)
クリアするまではもっと掛かりそうだけど~(=^‥^A アセアセ

FF、全くやってないですわ(汗)。
Lv51って...そこまでたどり着くのに、
どれぐらいやったらいけるのだろう...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/10266412

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にFF12:

« 【交流戦】ホークスvs横浜 | トップページ | 【交流戦】ホークスvsドラゴンズ »