2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/27

一段落

今日でとりあえず仕事(ネットショップ更新)一段落かな・・・
後は5月1日にカレンダー更新して、連休明けから再開?

2月からある健康ダイエットショップの手伝いしてるんだけど、先月は暇で、今月は中旬からプレゼントページ、新企画商品2ページ、新商品5ページ作って更新。それに伴ってトップページのレイアウトやメニュー変更、バナー作成などなど。
このショップ途中から手伝いに入って、説明はちょこっと聞いただけでよく分かってないところもあるけど、どうにかやってますわ。(一応分からないときはマニュアル見てる)
来月はお客様の声をアップする予定なので連休明けたらボチボチ作成に取り掛からなくては・・・

とりあえず明日から休憩がてら気分転換にFFの続きするつもり(笑)

と思ったら今所属している会社のホームページ更新しないといけなくなった^^
8日までに仕上げて欲しいといわれるので、ゲームはお預けかな・・・

2006/04/23

ホークスvsオリックス

オリックスとの3連戦は2勝1敗。

初戦は寺原くんと吉井さんとの投げ合いで延長戦までもつれ込んで、マー君が打たれた後、エラーが2つ続いてサヨナラ負け。

2戦目は和巳さんが先発。この試合からムネリンが復帰!お帰り待ってたよ~♪
この日はとにかく打線がよく繋がって今季初の13点。
ルーキー松田君のプロ初ホームランも出たし、文句なしの快勝。

3戦目は杉内くんが先発で、ハッキリ言って調子はイマイチ。
ホームランは3本打たれたけど、それでもどうにか踏ん張ってた。7回に2点返されて6対4。
この後、8回途中から三瀬さんがビシッと抑えて2点差を逃げ切り、2連勝。

次は火曜日から楽天との3連戦。
ムネリン帰ってきて打線好調なので、この調子で連勝して欲しいな・・・

2006/04/20

ホークスvsライオンズ 3

ライオンズとの2連戦は1勝1敗。

初戦は新垣くんが先発。
1回に1点先取されてしまったが、3回に的場さんの2ベースを皮切りに、稲嶺のタイムリーで同点。松中さんの犠牲フライで逆転。
7回にはカブレラの2ベースで4点目、8回にも大村さんのタイムリーで駄目押しの5点目。
最後はマー君が締めてゲームセット。連敗を2で止めた。

2戦目は和田くんが久々の登板。
1回に2点取られて、3、5、6回に1点づつ入れられて5失点であえなく降板。
その後8回に1点入れてホークス反撃開始、9回にも2点を入れ、2アウト3塁2塁と一打同点のチャンスに大村さんレフトフライでゲームセット。
うーん 和田くん今日は残念だったけど、次の登板では頑張って欲しい。

次は明日からオリックスとの3連戦。
打線もだいぶ繋がりだしたからそろそろ勝ってもらわないと^^

2006/04/17

ホークスまた2連敗

土曜日から急に仕事が動き出したので、ゲームする暇がなくなった。なんとか今週中には片付けるつもりだけど・・・

日本ハムとの2連戦。
初戦は和巳さんが登板、ハムはルーキーの八木投手。
試合は投手戦で、和巳さんはランナーは出しながらも粘りの投球で、対する八木投手はフォアボールで出る以外はランナーが出ない。
結局、11回で八木投手は降板し、その後2人繋いでノーヒット・ノーラン達成されてしまった。
こんなことってあるのね(´;ω;`)

第2戦は杉内くんが先発。
この日はヒットは出るけど、後が続かなくて点が入らない。
結局、4対0で2連敗。
タイムリー欠乏症は続いてますわ。(´;ω;`)

ズレータに10試合出場停止 退場6度目で厳しい処分
10試合出れないのはちょっと痛いなぁ・・・
最近、当たってなかったからイライラしてたのは分かるけど、殴るのはよくない。
ズレータ いいリフレッシュと思って、戻ってきたらガンガン打ってくれー

2006/04/13

ホークス2連勝

今週火曜日からマリンスタジアムでロッテとの3連戦。
初戦は雨で中止で2戦目は新垣くんが先発。
1日雨で休みが増えたのが良かったのか1回からホークス打線快調で3点奪取!新垣くんもいい感じで投げてるし、今日は連敗ストップできそうな。
4回に1点返されたけど、9回にズレータの1発が出て駄目押しの4点目。最後はマー君がビシッと締めてゲームセット。
ホークス連敗を4で止めた。

3戦目は約3年ぶりの先発 寺原くんと渡辺俊介投手。
初回から松中さんの3ラン! ホント渡辺投手との相性いいのね。3回に1点返されて、5回に再びホークスの打線が繋がって3点ゲットして6対1。
6回裏ノーアウト1、2塁のピンチに篠原にスイッチ。
フランコにフォアボールを与えて満塁のピンチに、、、
続くサブローを三振にしとめてお役ごめんで吉武さんにスイッチし、打者2人をフライにしとめてピンチを凌いでくれた。
8回裏には三瀬さんが登板で簡単に三者凡退。
9回裏にはなんとルーキー藤岡君まで登場。豪華な投手リレーですわ・・・
この回も簡単に3アウトとってゲームセット。
ホークス2連勝で寺原くんは今期1勝目。
寺原くん今年は頑張ってもらわないと!次回の登板も期待してるよ。

次は土曜日 日本ハムとの2連戦。打線に繋がりが出てきたから大丈夫でしょ!

2006/04/11

FF12 その8

FF 既に60時間は越えてしまった。
で、やっと中盤過ぎたところかな・・・
6人平均してあげてるから時間かかりますな。(現在Lv40)
バーフォンハイムまでストーリー進めて、装備そろえたら貯金が20万から6万に。。。また金策とレベル上げの日々が。
今度はレアモンスター探しながら戦いますわ。

バーフォンハイムまでの過程で二度と戦いたくないボスがいた。それはソーヘン地下宮殿のアーリマン。
ガンビットで目の前の敵⇒ポーションでやってたら80個全部なくなって、仕方なくケアルに変えて戦ってたら、アーリマンHP少なくなると分裂するし、5匹になるなょぉ!!!
んで、物理攻撃無効になってここからが大変。
とにかく1人、2人と死人が出るから生き返らせながら物理攻撃無効が解けるのを待つ間が辛い。
解けた途端、ミスクナック3連発と2連発ぶち込んだんだけど、それでも死なない。
その後はメンバー入れ替えながら少ないMPでケアル掛け捲ってたらようやく勝った。
めちゃめちゃ疲れる戦闘( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

これ以降はボスたいしたことなかった。
まだ先があるからいやらしいボス出てくるんだろうな・・・
というような感じで戦ってるから6人平均的に上げて、装備もそろえておかないと先に進めないので、クリアまで時間かかるだろうね・・・

2006/04/07

ホークス3連敗、、、

ファイターズとの3連戦は1勝2敗。
第1戦は新垣が完投で5対2で快勝。
第2戦はカラスコ また打たれてしまって3回表で降板で8対5で負け。
・・・( ̄  ̄;) うーんカラスコ期待はずれ?
第3戦は和田くん。1回裏にホームラン打たれて2点、3回に1点入れられてしまった。
その後は立ち直ったんだけど、打線がダルビッシュを崩すことが出来ない。
3対0でダルに完投させてしまって2連敗。

今日からオリックスとの3連戦。
先発は高橋秀くん。前回とうって変わっていい感じで投げてたんだけど、7回に2点取られてしまった。
8回から篠原さん、藤岡と繋いで打線の反撃を待つ。
が、菊地原、大久保が打てなくて2対0で3連敗。

カラスコから打線がおかしくなってきた。
明日は和己さんかな? 気合の入った投球で連敗止めて欲しい。

2006/04/05

FF12 その7

また2日間ラーサ君連れまわって金策してたらLv29になってしまった。
さすがに行くところもなくなってきたので、ストーリーを進める。
大森林を進んでいくとエルダードラゴンが待っていたけど、そんなに苦労することなく倒してしまった。
パルミナ大峡谷に出て、ウロウロしながら神都を目指す。
神都についてセーブして、帝都に戻ってみたらCランクのモブ狩り「チョッパー」が出てきた。
ちょうど神都での依頼だったので戻って倒しに行った。相手はピューマー
状態異常がちょっと辛いけど、勝って報酬ゲット。
この後、大僧正に会いにいき、話を聞いてたらえらい事になってた。
ここでラーサー君と別れて、ミリアム遺跡に向かうことに。
町の入り口に戻ると行商がいた。
ここで新しい防具が出てたので、シールドアーマーとアイスシールド揃えて準備OK。
遺跡の中では行ったり来たりがメチャ多い。
途中に出てくるバルーン(水色のボム)が固まって来られるとちょっとキツイ。
先に進むと像の向きを変えるイベントがあって、いきなりボス戦に。
なになに金属装備だと動きが遅くなるだと・・・
ということで軽装備のヴァンとパンネロに頑張ってもらった。
Lv31なので、ここのボスはそんなに辛くなかった。
で、像の向きを変え終わったら新しい通路が出来たので、そこに向かうとまたボス戦が、、、(セーブするの忘れてた^^)
今度は氷のボスでエレメンツ5匹連れてる。
ラーサー君いないから回復が辛い。とにかくケアルダで回復させながらリーダーはひたすら走りまくる。その間に後の2人がエレメンツ倒してくれるのを待って、ボスだけになったところで戦闘に加わる。
叩きながらケアルダ唱えてたらどうにか勝った。( ´ー`)フゥー
アイスシールドあるとないとじゃ結構違うぽい。
このボスは召還獣として呼び出せるようになった。
覇王の剣ゲットして外に出ると帝国の艦隊の姿が、、、
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!また捕まるのか?と思ったら違った。
とりあえずセーブして終了。

昨日の続き。神都に向かうとジャッジが待ち構えてた。
ここは問題なく倒して、一度帝都に戻って掲示板チェック。
Cランクが2個追加されてたので、受けて1個はちょうどモスフォーラ山地方面だったので飛空挺でナルビナに向かい、モスフォーラに向かう。
途中で炎のエレメントに絡まれてかなりの痛手をこうむったけど、どうにか倒した。
これはマズイともう一度ナルビナに戻って、武器と防具購入。
依頼を受けたアトモスを探しながらウロウロ。休憩所の先のマップにいた。
周りの敵を片付けてアトモス討伐。
そんなに苦労はしなかったけど、死人1人だしてしまった。
とりあえず休憩所に戻ってセーブして終了。
明日はまた金策に励まないと・・・
ホント金がすぐなくなるゲームだわ・・・

2006/04/03

ホークスvsイーグルス

楽天との3連戦は2勝1敗。
1戦目 先発は高橋くん。今季初のマウンドで緊張したのか、かなり打たれてしまったし、守りもチグハグな場面が何回かあって4対10で楽天に初勝利を与えてしまった。

2戦目は和己さんが先発。楽天 先発インチェ投手と投手戦。
8回裏に1点取られてしまったけど、9回表に3点とって逆転。
最後はマー君がビシッと抑えてゲームセット。

3戦目は杉内くんが先発。2回に先制のホームラン、3回にも1点取られて2対0。
5回に1点返して、6回に一挙4点入れて逆転。
9回にダメ押しの3点入れて2日続けての逆転勝ち。

ロッテ、西武、楽天と2勝1敗ペースだし、なかなかいいスタート切れてますわ。
WBCで王監督いなかったからちょっと心配してたけど、今年もホークスは強いね。
今日はお休みで、明日からは日本ハムとの3連戦。
先発は誰だろうね?

2006/04/02

FF12 その6

FF 3日間、金策に励んでいたらレベル26になってしまった。
おかげで10万まで貯金できた(笑)

ラーサー君いる間にいろいろやっておこうとモブ狩の依頼でギルガメ、ワイバーン、リングドラゴン倒してに行ってきた。
ワイバーンは26なのでメチャ楽に倒せたけど、ギルガメとリングドラゴンはランクCのモンスだからちとツラかった。
リングドラゴンは特に辛くて倒すのに20分近く掛かってたような・・・ レイズとエスナばっかり使ってて、MPがなくなるからエーテル8個ぐらい使ったし、フェニックスの尾も10個は使ったかな・・・(回復はポーション王子ラーサーくんに任せてた)
どうにか倒せたけど、アイテム使いすぎ。リセットしてレベル上げてから倒そうかなと思ったけど、アイスブランドもらえたからまっ いいかとセーブは別にしたけど。

王墓のデーモンズウォール1体目倒せるかなと行ってみたら簡単に倒せた。
隠し通路見つけて探検したらトレジャー発見。運がよければ剣が出るらしいけど、出なかった。
次は竜のねぐらに砂嵐の原因を調べに行ったらアースドラゴンがいた。2/3までHP削ったけど、強すぎて全滅。
レベル上げてまた倒しに行こう。

そろそろ行くところなくなってきたのでストーリーを進めるためにヘネ魔石鉱に戻る。
ここのボスはティアマット。26もあればそんなに苦労せずに倒せる。
エルトの森でレンテの涙を手に入れて、これで結界で通れなかったところにいけるみたい。
この後、神都に着いたらラーサー君いなくなるからもう少し大森林でお金稼いでから行こうかな・・・
とりあえずここで終了。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »