2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークスvsイーグルス | トップページ | ホークス3連敗、、、 »

2006/04/05

FF12 その7

また2日間ラーサ君連れまわって金策してたらLv29になってしまった。
さすがに行くところもなくなってきたので、ストーリーを進める。
大森林を進んでいくとエルダードラゴンが待っていたけど、そんなに苦労することなく倒してしまった。
パルミナ大峡谷に出て、ウロウロしながら神都を目指す。
神都についてセーブして、帝都に戻ってみたらCランクのモブ狩り「チョッパー」が出てきた。
ちょうど神都での依頼だったので戻って倒しに行った。相手はピューマー
状態異常がちょっと辛いけど、勝って報酬ゲット。
この後、大僧正に会いにいき、話を聞いてたらえらい事になってた。
ここでラーサー君と別れて、ミリアム遺跡に向かうことに。
町の入り口に戻ると行商がいた。
ここで新しい防具が出てたので、シールドアーマーとアイスシールド揃えて準備OK。
遺跡の中では行ったり来たりがメチャ多い。
途中に出てくるバルーン(水色のボム)が固まって来られるとちょっとキツイ。
先に進むと像の向きを変えるイベントがあって、いきなりボス戦に。
なになに金属装備だと動きが遅くなるだと・・・
ということで軽装備のヴァンとパンネロに頑張ってもらった。
Lv31なので、ここのボスはそんなに辛くなかった。
で、像の向きを変え終わったら新しい通路が出来たので、そこに向かうとまたボス戦が、、、(セーブするの忘れてた^^)
今度は氷のボスでエレメンツ5匹連れてる。
ラーサー君いないから回復が辛い。とにかくケアルダで回復させながらリーダーはひたすら走りまくる。その間に後の2人がエレメンツ倒してくれるのを待って、ボスだけになったところで戦闘に加わる。
叩きながらケアルダ唱えてたらどうにか勝った。( ´ー`)フゥー
アイスシールドあるとないとじゃ結構違うぽい。
このボスは召還獣として呼び出せるようになった。
覇王の剣ゲットして外に出ると帝国の艦隊の姿が、、、
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!また捕まるのか?と思ったら違った。
とりあえずセーブして終了。

昨日の続き。神都に向かうとジャッジが待ち構えてた。
ここは問題なく倒して、一度帝都に戻って掲示板チェック。
Cランクが2個追加されてたので、受けて1個はちょうどモスフォーラ山地方面だったので飛空挺でナルビナに向かい、モスフォーラに向かう。
途中で炎のエレメントに絡まれてかなりの痛手をこうむったけど、どうにか倒した。
これはマズイともう一度ナルビナに戻って、武器と防具購入。
依頼を受けたアトモスを探しながらウロウロ。休憩所の先のマップにいた。
周りの敵を片付けてアトモス討伐。
そんなに苦労はしなかったけど、死人1人だしてしまった。
とりあえず休憩所に戻ってセーブして終了。
明日はまた金策に励まないと・・・
ホント金がすぐなくなるゲームだわ・・・

« ホークスvsイーグルス | トップページ | ホークス3連敗、、、 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/9439464

この記事へのトラックバック一覧です: FF12 その7:

« ホークスvsイーグルス | トップページ | ホークス3連敗、、、 »