2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« WBC 米国 vs. 日本 | トップページ | WBC日本代表、準決勝進出への条件 »

2006/03/14

WBC 昨日の判定について

昨日の日本VSアメリカの判定についてはアメリカ国内でもかなり取り上げられてるみたい。
スポーツナビ | WBC | トピックス “渦中”の球審とはどんな人物!? システムの欠陥を露呈したWBC
えーーー あの審判ってマイナーリーグの審判なん!?
これって国際試合よね?
普通、メジャーリーグ級の審判が出てくるもんじゃないの。
判定変更の手順に不手際?
この記事はかなり気になる。
例えば、セーフと判断した2塁塁審が相談してなかった場合はどうなるん?
日本、質問書提出へ=米国戦「疑惑の判定」
質問書でもなんでもいいから今後のためにもキッチリかたをつけて欲しい。
しかし、誤審と認めた場合どうなるんだろうね・・・
4対4の同点で引き分けにでもするの?
ともかくワールドカップみたいに国際試合用の審判を決めるとか対策が必要なのは確かだね。

韓国がアメリカに勝って2連勝。また李スンヨプがホームラン打ってる。
これは明日ますます負けられないですわ。

« WBC 米国 vs. 日本 | トップページ | WBC日本代表、準決勝進出への条件 »

コメント

Kentucky さま>
いかにも準備不足って感じ。
なんとなくBSE問題のときと同じような気がしてならないすよ。

これも、今後の課題の一つですよね。
国際試合という形になるんだから、
サッカーなんかのように、国際ライセンスのような、
共通のを作っていく必要があるんでしょうね。
しかし、マイナーの審判だったって...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/9085349

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 昨日の判定について:

» WBC 日本vsアメリカ結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
WBC2次リーグ1組、日本は、第1戦でアメリカと対戦しました。 1回表、イチロー [続きを読む]

» WBC アメリカ戦 「疑惑の判定」 [fanfun SPORT blog]
早速ですが、きのうのWBCの日本vsアメリカの決戦。日本時間で早朝からの試合とあって、出社前の6回までしかテレビで観戦できませんでしたがイチローのホームランからはじまり、川崎の2点タイムリーと日本が先制すればアメリカもリーの同点ホームランで追いつくという、まさ...... [続きを読む]

« WBC 米国 vs. 日本 | トップページ | WBC日本代表、準決勝進出への条件 »