2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FF12 ポーション | トップページ | WBC 米国 vs. 日本 »

2006/03/12

WBC 2次リーグいよいよ開始

いよいよ明日から2次リーグ開始。WBC 日程・結果
初戦はアメリカ。時差あるから何時から試合なのかなと調べたら朝6:00からかぁ・・・
一応、民放で放送はあるので頑張って起きなくては(笑)
話は変わるけど、昨日の練習試合。
渡辺俊介投手は完璧だったんだけど、杉内くん以降中継ぎ人が打たれすぎ。
杉内くんは打たれながらも粘ってたんだけど、あまり調子は良くなかったような・・・
しかし、天然芝、球場の形状、気候とか日本と違うし、いろいろ苦労するところ多いみたい。
福留選手のランニングホーマーなんて、まさにそう。
フェンスに当たってあの跳ね返り方は凄すぎ。日本ならありえない。外野は大変そう。
芝も杉内くんがゴロを処理しようとしてツルって滑って、捻った?と危ないシーンもあった。
打球も乾燥してるから思ってたより伸びるんだって。
この辺は初めてやる人は戸惑うし、大リーガー有利だよね。
明日は上原さんが先発かな。
アメリカ相手だから楽な試合はないけど、頑張って欲しい。

« FF12 ポーション | トップページ | WBC 米国 vs. 日本 »

コメント

Kentuckyさま>
だよね。すっかり大リーグに馴染んでるんだなぁって思った。
ともかく明日は早起きして応援しよう!

大リーグとの強化試合を見ていたけど、
イチローは、やはり大リーグ相手の時は、
見違えるように打ってましたね。
それ見たときに、あぁ、大リーグの方がやっぱり向いてるんだなぁって、
変に納得させれれてしまいました。
中継ぎ以降は、ちと不安ですねぇ。
先発の3人衆は、問題なくいけそうな気はしますしねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/9049962

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 2次リーグいよいよ開始:

» ≪WBC≫対米戦に臨む王JAPANの不安 [局の独り言。]
王JAPANヤバイ 杉内も藤田も・・・ あすから2次リーグ  王ジャパンが不安を抱えたまま12日からのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグに臨むことになった。当地で10日に行われたブルワーズとの練習試合で日本代表は4―5の逆転負け。打線はソロ... [続きを読む]

« FF12 ポーション | トップページ | WBC 米国 vs. 日本 »