2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« WBC ジャパン準決勝進出! | トップページ | WBC ジャパン決勝進出 »

2006/03/17

ナルニア国物語

水曜日にいけなかったので「ナルニア国物語」今日見に行ってきた。
原作は読まずに行ったけど、読まなくてもストーリーが分かりやすいので十分楽しめた。
まず音楽が凄くいい。この辺はさすがディズニーだね。
SFXはロードオブザリングには負けるけど、ハリーポッターと同じくらいの出来。
配役は主人公の4人、最初は普通の子って感じだけど、段々ストーリーが進むにつれて合ってるなぁって思えてくる。
白い魔女はメチャあってますわ。
いかにも魔女って感じが出てた。
英雄アスランはどんな人だろうって思ってたらなんとライオンだった。だから「ライオンと魔女」ってタイトルなんだ。
戦闘のシーンはケンタリウスとかカッコいいんだけど、迫力ではロードに負けてる。
で、魔女なのに剣さばきが凄い!
まあ、ロードでもガンダルフが剣使ってたしね。

原作読んでないからナルニア国の伝説などがよく分からなかったけど、全体的には面白かったかな。
でもロードみたいなドキドキハラハラ、ワクワク感は少ないかも。ロードが大人のファンタジーで、ナルニアは子供のファンタジーって感じだし、Yahooのレビュー見ると賛否両論。
早くも第2章製作決定といってるけど、早く続きが見たい!っていう感じはあまりしないかも。
これって全部で7章あるんだけど、全部作ったら何年かかるんだろう・・・
話は1話完結なので、途中で止めても問題はないけど。
とりあえず原作本買って来たので、読もう。

次は5月「ダ・ヴィンチ・コード」見に行く予定。
こっちは文庫本(上巻)買って来たので、面白かったら続きも読むつもり。

« WBC ジャパン準決勝進出! | トップページ | WBC ジャパン決勝進出 »

コメント

nonさま>
w( ̄o ̄)w オオー 見つかったのね!
また飲みたかったら買ってくるよ。
Ginko姉と3人で足湯に浸かりながら飲むのもいいね。
うん 平日だったらそこまで混んでないだろう。
時間取れたら行こうね~♪

ポーション友達が見つけてきてくれました\(^o^)/1つは門司で、1つは苅田にあるらしいので、買ってもらいました。まだ、もらってないけど・・どうしても、ダメならハルさんにお頼みしようかなと思ってたよ。一緒に足湯でもしながら飲もうかなと(笑)
日曜に、空港行ってきたけど、駐車場満車で結局帰りました。しばらくは、無理かなぁ・・平日だとどうかわからないけどね。そのうち、足湯一緒にいきましょうね♪

nonさま>
お久しぶり 元気にしてる?
一気に7冊読んだんだ。私は第1章読み始めたところ。
ダ・ヴィンチコードは楽しみだよね。

ポーションはセブンイレブンの栄養ドリンクのところにあったし、プレミアムボトルもレジ近くにゲームと一緒に置いてた。
見つからなかったら遊びがてら宅配してもいいよ(笑)

とってもお久しぶりのnonです。ナルニア私も見に行きました。とても面白かったよね!!私は原作読んでから行ったので、なんとなく読まなくて行ったほうが映画にははいりこめた気がしたよ。でも、ルーシー役の女の子はすごくかわいかった♪原作一気に7作読んだけど、先に進むほどあまり感情移入できなかったな・・。
「ダ・ヴィンチコード」は私も是非見に行きたい。原作、図書館で3ヶ月待ちして、よみはじめたら一気に読んでしまったくらい。テーマも大好きだったのでものすごく面白かったです。映画が楽しみ!!それにしても、さすがというべきか・・ポーションもう飲んだんだ。いいなぁ。飲みたいなぁ。近所にどこにもないや(;O;)では、また遊びにきまーす☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/9131381

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語:

« WBC ジャパン準決勝進出! | トップページ | WBC ジャパン決勝進出 »