2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/29

FF12 その5

FF 昨日は1日レベル上げしながらモブ狩りと金策。
モブはこの前倒せなかったデカイ蛇と新たに受けたカメ退治。
どっちも同じ魔石鉱にいるので、飛空挺に乗って向かった。
まずは蛇。 おっ今度は簡単に倒せた。
さすがLv19にしただけのことはある。
続けてカメを探しに。
前回追っかけっこしたボスがいたところにカメがいた。
こいつもデカイ^^ 2人死んだけど、勝った。
2つとも報酬もらってクリアしたところで終わり。

今日はワイバーン退治しに大砂海ナム・エンサ北西に向かう。姿は見えるんだけど、下に降りてこない^^
まっ後でいいやとエンサのマップをうめながら宝探しとレベル上げ。ここってめちゃめちゃ広いわ・・・
Lv20になって飽きてきたので、王墓に向かってストーリーを進める。墓に入るとまた壁が襲ってきた^^
とりあえず逃げて最下部にある「暁の断片」を目指す。
宝物の間の手前にボス「ベリアス」が待っていた。
が、意外に苦労しなくて勝ってしまった。
へえー こいつ召還獣で呼び出せるんだ・・・
「暁の断片」をゲットして、外に出ると帝国が待ち伏せててまた捕まった^^
脱出しようとしたらウォースラと帝国兵が襲ってきた。
帝国兵片付けて、ウォースラのHP半分になったところでミストナック使ってみた。
3人続けたらあっけなく勝ってしまった。
町に戻って今度はエルトの里を目指すことに。
ついでにモブ退治「ケロゲロス」と「エンケドラス」受けてギーザ草原に。
外に出ると雨季になってて雨が降ってる。
まずは「ケロゲロス」なんなく倒して、報酬もらってクリア。
次はガリフの地ジャハラを目指す。
途中のトレジャーからグラディウスが出た。ラッキー!
誰かが黒い鳥と戦ってる。 おっ 黒チョコボやん。
今度は赤チョコボもいた。両方とも倒してジャハラ到着。
今日はここで終わり。Lvは21ざんす。

ホークスvsライオンズ 2

今日は今年初の北九州市民球場での試合。
・・・( ̄  ̄;) うーん カラスコ 打たれすぎ!!!
2回に西武の高校生ルーキー炭谷に満塁ホームラン打たれて6点。
その裏1点返したけど、3回にまた1点、5回に2点、6回にまた炭谷に今度は2ランホームラン打たれて11対1。
しかし、ここまで打たれるか!?カラスコ 2軍落ちだろうね。
炭谷って凄いルーキーやなぁ・・・
ルーキーとは思えないリードするし、打撃もいいとは・・・
第2の城島みたいになりそうな。
的場さん頑張ってくれー
ホークスとにかく何点でもいいから入れてくれー
ということで7回裏にホークスが3点返して11対4。
8回表 篠原に代わって神内くんがマウンドに。
が、タイムリー打たれて2点取られて13対4。
8回裏 ホークス1アウト満塁のチャンスに大村さん三振!
続く 本間さんは入るかなという当たりだったけど、風に押し戻されてレフトフライで得点ならず。
9回裏は3者凡退でゲームセット。

2006/03/28

ホークスvsライオンズ

今日からライオンズとの3連戦。
初戦は新垣くんが先発。
6回まで投手戦でなかなか点が入らない。
7回にGG佐藤にソロホームラン打たれて1点差。
8回裏にルーキー松田のヒットで出塁、鳥越さんが送って1アウト2塁。
ピンチヒッター荒金のピッチャーゴロの間に松田は3塁へ。
大村さんのタイムリーで同点。
9回裏、カブレラ、松中さん フォアボールで出塁。
ズレータのライトフライでカブレラが3塁に。
ここで代打 柴原くん。
見事なさよならヒットで逆転勝ち!!!
ホークス開幕3連勝!
明日の先発は和田くんかな?
この調子でガンガン行ってくれー

2006/03/27

FF12 その4

今日も暇なのでFF三昧。
とりあえずストーリーを進めることに。

捕らわれた王女さまを助けに敵の戦艦に・・・
ここは普通にクリアして、今度は王家の証を取りに王墓に向かう。
ここでやっと6人メンバーが揃った。
途中、大砂海の休憩所で、カメが暴れているので退治してと言われたので、戦ってみた。
ここもなんなく倒して、お礼に「イクシロの実」をもらう。
このアイテム ガルーダを弱体化してくれるらしい。
で、王墓に入った途端、ガルーダが襲ってきた。
「イクシロの実」使うのすっかり忘れてて、そのまま戦ってた。
で、5人死んで、フランだけが生き残って勝った(^^;
まっ 勝ったからいいかとセーブクリスタルで5人生き返らせてセーブ。

王墓の中に入ると今度はデーモンウォールが襲ってきた。
戦ったけど、時間内に倒せなくてゲームオーバー。
2回やったけど、勝てない。攻略サイト見たらここは逃げて次の部屋で戦えと書いてる。
で、ふと階段の下を見ると誰かがいる。
見に行くと外商だ。 ここで装備と武器、アイテム、魔法を揃えて、今度はドア開けて即逃げら、ホントだ!次の部屋にもデーモンウォールがいる。
通路の横の火を消しながらデーモンの動きを止めて戦ってたら勝った!

で、セーブしに戻って金がなくなってきたので、大砂海のほうに戻ってレベル上げしながらウロウロ。
レベル17になったので王墓に戻って今日はおしまい。
段々、武器と装備、魔法揃えないときつくなって来た。
王墓終わったらまたお金稼ぎしないと・・・

2006/03/26

ホークス 開幕2連勝!

ホークス 今日の先発は杉内くん。
WBCの疲れがあるのか、イマイチの立ち上がり。
でも打線が初回に3点取ってくれたので、2回は少しは楽に投げれるかなと思ったら今江に3ラン打たれて同点に、、、
2回裏 大村さんのソロ、カブレラのタイムリー、松中さんの2ランで、一挙4点。
今日も打線は好調!6回まで杉内くんが頑張って7回からルーキー藤岡くんが登板。
1点返されてしまったけど、まずまずの出来。
8回は吉武さんがキッチリ抑えて、裏にダメ押しの1点追加で9対4の5点差。
9回 三瀬さんが登板。
辻と西岡にヒット打たれてノーアウト1,2塁。
続く代打 垣内になんと3ラン打たれて2点差に、、、
ここで昨日に続いてマー君投入。
キッチリ3人を打ちとってゲームセット!

今日は楽勝かなと思ってたのに思わぬ展開になってしまった。
とにかく2連勝出来てよかった。
明日はお休みで火曜日からは西武との3連戦。
そろそろ松坂が出てきそうな感じ。

話は昨日に戻って、新庄 ド派手Vショー
今年も楽しませてくれますわ(笑) あのハーレーいくらするんだろう?

2006/03/25

FF12 その3

今日はパリーグの開幕戦。ホークスはロッテとYahooドームで対戦。ネット動画で音を聞きながらTVでFFやってた^^

昨日の追いかけっこの続き。
とにかく逃げ切るためにはまずマップを把握しなくてはと3回ぐらい行ったりきたり。そのおかげで本番は一度も追いつかれずに簡単にクリア(笑)
で、ここのダンジョンに骨モンスターがいっぱい出てくるところがあって、同じ系列の敵を連続で倒してるとチェイン状態になり、レアアイテムのドロップ率が高くなる。
とにかく端から端まで行ったり来たりしてたら50チェインはいける。もち盗むことも忘れずに。
で、骨からもらったアイテム「骨くず」99個売ったら19000もお金増えた。(笑)
レベルも9から15まで上がったし、このチェインやりだしたら止まらないですわ。
そのお金で装備と武器揃えて、モブ掲示板見たらさっきのダンジョンにモンスター倒しの依頼があったので、早速、受けて行ったらデッカイ蛇。
(´;ω;`)ウッ…強い。戦闘に3人しか参加できないから回復が間に合わなくて全滅。
15じゃまだ無理ぽいので、リセットして今日は終わりにした。

ホークスは開幕戦 見事な勝利!
今日は打線が繋がってたし、和己さんもナイスピッチング!
明日は杉内くんが先発らしい。
連勝してロッテに倍返しするぞー!

2006/03/24

FF12 その2

3D酔いは慣れたのか大丈夫ぽい。
で、段々変なイベントで先に進まなくなってきた(ーー;)

ダンジョンが暗くて見辛いっていうのもあるんだけど、道が分からなくて迷う。
今、空中都市ビュエルバのルース魔石鉱に突入。
奥まで行ってそこから入り口まで逃げまくるイベントがあるんだけど、毎回変なところで引っかかって敵に追いつかれて3回全滅。
ここを乗り切らないと先に進めないよー
イベント起きる場所の前から広い道まで戻る練習してからやるしかないのか^^
勘弁してくれー

2006/03/23

FF12 買ってしまった

近くのセブンイレブンに行ったらなかったので、ベスト電器に行ってみたらあった。んで、なんかカードが付いてる。
見るとiTuneからFF12のサウンドトラックがダウンロードできるカードらしい。 そのうちダウンロードしてみよう。
早速、3時間ぐらい遊んでみた。
オープニングCGは良く出来てるね・・・しかも長い^^
んで、視点変えられないじゃん^^
FF11でだいぶ慣れたけど、多少酔い気味。
戦闘は確かに11に近いね。
エンカウントじゃなくてモンスターが歩き回ってるので、戦うとか逃げるとかその場で判断できるのはいい。
HP少ないときはエリア切り替えか、ターゲット外れるまでひたすら逃げればいいけど、3匹とか見つかると逃げるのも大変。
んで、モンスター倒してもお金もらえないのね^^
その代わり、樽みたいな宝箱が結構あるから探し回ったり、敵から盗んだものを売って貯めなくては。
で、武器・装備も前みたいに簡単に変えれないのね。
ライセンスというのがあって、一定のポイントを貯めて覚えないと装備できない。
前のスフィアみたいなもんだけど、考えて覚えさせないとポイントが足りなくなる。
とりあえずしばらくはモブやりながらモンスター倒して、レベル上げとライセンスポイント貯めないと。
今のところ10よりは面白いかな・・・
明日も暇そうだし、酔いと戦いながら頑張ろうっと(苦笑)

PS. iTuneから5曲ダウンロードって曲選べないのね。
チョコボがないよー パンネロよりチョコボが欲しいよ。

2006/03/22

いろいろ悩む

WBCも終わって、ついでに残ってた仕事2案件とも終わってしまったので暇。
なので、FF12買おうか悩んでる。
ネットで調べたら戦闘は11に近いらしい。
で、場所によって視点が勝手に変わるとか、、、
うーん また3D酔いに悩まされる?(たぶん設定で変えられると思うけど)
しかし、12って面白いんだろうか・・・
一応、調べたら前よりはマシみたいな・・・
FFは10で初めて挫折したしね・・・
でも気になる・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・悩む

悩むといえば、パソコン
新しいCPU「Core Duo」がそろそろで出したし、こっちのほうが発熱少ないらしい。
今のPen4でも夏暑いのにDual Coreだと発熱多いので更にヒートアップ! さすがにこれ以上暑くなるのは勘弁して欲しい。
DVD-ROMの読み込みが悪くなってるけど、あと4ヶ月ぐらいはどうにか持つでしょう^^

PS. 暇つぶしに遊んでいるサイト「パズルランド
今流行の数独(ナンバープレース)やジグソーパズルなどいろいろあって楽しい(笑)

2006/03/21

WBC日本 世界一おめでとう!

20060321-00000004-reu-spo-view-000
\(*T▽T*)/やってくれました!!!
王ジャパンが見事キューバを倒して、世界一に!
WBC キューバ vs. 日本
1点差になったときはマジにどうなるかとドキドキ。
大塚さんがピシャッと抑えてくれてくれたから、9回表の4点につながって勝つことが出来た。
しかし、キューバってホント最後まであきらめないチームですわ。とにかく勝ってよかった。
世界一おめでとう~♪ 
選手の皆さん、コーチ、王監督 感動をありがとう~♪

今週土曜日からパリーグはペナントレース始まるから大変だけど、日本でもいい試合期待してますわ。

今年こそホークスが優勝して王監督の胴上げが見たい!!

2006/03/19

WBC ジャパン決勝進出

やってくれましたジャパン!!!
先発は予想通り上原さん。
で、6回まで投手戦で、0対0のまま、7回表の攻撃。
松中さんの気迫の2塁打で、続く多村がバントできなくて1アウト。 ここでピンチバッター福留。
打った打球はぐんぐん伸びてライトスタンドに一直線!!
先制の2ランホームラン。
小笠原 デッドボールとワイルドピッチで1アウト2塁。
続くバッター里崎の打球もぐんぐんと伸びていってエンタイトル2ベースで3点目。 川崎のゴロで里崎3塁へ進塁し、ここでピンチバッター宮本さん。
気合のヒットで4点目。西岡もタイムリー打って5点目。
7回裏は上原さんがピシャリと3人で終わらせて、8回表。
多村の駄目押しホームランで6点目。
この後、雨が激しくなって45分間中断。
試合再開後、8回裏は薮田さんがキッチリ抑えて3者凡退。
いよいよ9回裏、大塚さんがマウンドに。
まずイ・ヨンスプを三振!チェ・ヒソプはフォアボール与えてしまって1アウト1塁。
続く5番、6番を三振にしとめてゲームセット!!!
やりました王ジャパン 見事な勝利。
上原さんのピッチングがあったからこそ、みんな頑張れたし、今日は打線もつながって、いい感じで勝てた。
WBC 王監督 「勝ちたいという気持ちがみなぎっていた」 WBC準決勝、韓国戦後コメント
21日決勝の相手はキューバ。おそらく松坂が先発だろうね。
ここまできたら優勝目指して頑張るだけ。
世界一目指して頑張れー!

2006/03/17

ナルニア国物語

水曜日にいけなかったので「ナルニア国物語」今日見に行ってきた。
原作は読まずに行ったけど、読まなくてもストーリーが分かりやすいので十分楽しめた。
まず音楽が凄くいい。この辺はさすがディズニーだね。
SFXはロードオブザリングには負けるけど、ハリーポッターと同じくらいの出来。
配役は主人公の4人、最初は普通の子って感じだけど、段々ストーリーが進むにつれて合ってるなぁって思えてくる。
白い魔女はメチャあってますわ。
いかにも魔女って感じが出てた。
英雄アスランはどんな人だろうって思ってたらなんとライオンだった。だから「ライオンと魔女」ってタイトルなんだ。
戦闘のシーンはケンタリウスとかカッコいいんだけど、迫力ではロードに負けてる。
で、魔女なのに剣さばきが凄い!
まあ、ロードでもガンダルフが剣使ってたしね。

原作読んでないからナルニア国の伝説などがよく分からなかったけど、全体的には面白かったかな。
でもロードみたいなドキドキハラハラ、ワクワク感は少ないかも。ロードが大人のファンタジーで、ナルニアは子供のファンタジーって感じだし、Yahooのレビュー見ると賛否両論。
早くも第2章製作決定といってるけど、早く続きが見たい!っていう感じはあまりしないかも。
これって全部で7章あるんだけど、全部作ったら何年かかるんだろう・・・
話は1話完結なので、途中で止めても問題はないけど。
とりあえず原作本買って来たので、読もう。

次は5月「ダ・ヴィンチ・コード」見に行く予定。
こっちは文庫本(上巻)買って来たので、面白かったら続きも読むつもり。

WBC ジャパン準決勝進出!

朝から「ナルニア国物語」見に行ってて、帰ってきてネットに接続したらYahooに「アメリカ敗れる 日本準決勝進出」という文字が飛び込んできた。
w( ̄o ̄)w ワオー まじに!?
すぐWBCの結果を見に行くとホントだ 2対1で負けてる。
WBC メキシコ vs. 米国
クレメンスが先発で投げてたんだ・・・
しかし、意地を見せてくれと昨日書いたけど、本当に勝つとは思ってなかった。
メキシコに感謝、感謝!(TдT) アリガトウ

これでまた韓国との戦いだわ。
今度こそ、やってくれるでしょ。
日本も意地を見せなくては、このままでは終われない。
試合は19日12時から 気合入れて応援するぞー!

<余談>
この試合でまた例の審判が誤審したんだって。
右翼ポール直撃と思えた当たりを2塁打と判定したんだとさ。
メキシコが勝ったから良かったけど、懲りないオジサンだね。

2006/03/16

WBA 日本VS韓国

WBC 日本 vs. 韓国
くぅー アジアラウンドの仕返し出来なかった。
7回まで0対0と緊迫したゲーム。
8回に今江が走者にタッチに行くときにグラブからボールを落としてセーフになって1アウト2、3塁の大ピンチ。
ここで杉内くんから藤川さんに投手交代。
が、2点タイムリー打たれてしまって2対0に、、、
9回表は大塚さんが3者凡退に打ち取っていよいよ最終回。
先頭打者 西岡 意地のホームランで1点差に。
金城倒れて、打者 松中さん。
執念のヒットで1アウト1塁とチャンスを繋げ。
ここで青木が代走で1塁に。
ピンチバッター新井が三振に打ち取られ、打者 多村。
が、空振りの三振でゲームセット (´;ω;`)
ジャパンの準決勝進出は明日のアメリカVSメキシコ戦の結果次第。
メキシコが勝てば、日本が進出。
アメリカが勝てばそのままアメリカが進出。
他力本願だけど、メキシコ最後の意地を見せてくれ!

2006/03/15

WBC日本代表、準決勝進出への条件

今日はメキシコとの対戦。
昨日、韓国が勝ってるだけに負けられない試合。
そんな試合にまたあの審判が出てくるなんて考えられない。
でも今回はまじめにやってた感じ。
で、アメリカのTV局もやたらとこの審判を映してたので笑えた。
結果は6対1で勝利!!!
9回裏ちょっとヒヤッとしたけど、今日は松坂の好投がなければ勝てなかっただろう。
2回のピンチを三振と凡打で凌いだのは大きかった。
ピンチになればなるほど本領発揮する松坂の強さにしびれますわ。しかし、この時期に153キロ出すのは凄い・・・
小笠原さんもタイムリー出たし、里崎くんのホームランはまさか入るとは思わなかった。なかなか落ちてこないなぁと思ってたら入った(笑)
明日はいよいよ韓国戦。
イースンヨプが調子いいので、要注意だね。
WBC日本代表、準決勝進出への条件
なるほど・・・2勝1敗で並んだ場合は対戦成績による失点率で決まるんだ。
今のところアメリカが失点10点でかなり不利?
ともかく明日も全力で勝ちに行かなくては!
アジアラウンドのお返しするぞー!

2006/03/14

WBC 昨日の判定について

昨日の日本VSアメリカの判定についてはアメリカ国内でもかなり取り上げられてるみたい。
スポーツナビ | WBC | トピックス “渦中”の球審とはどんな人物!? システムの欠陥を露呈したWBC
えーーー あの審判ってマイナーリーグの審判なん!?
これって国際試合よね?
普通、メジャーリーグ級の審判が出てくるもんじゃないの。
判定変更の手順に不手際?
この記事はかなり気になる。
例えば、セーフと判断した2塁塁審が相談してなかった場合はどうなるん?
日本、質問書提出へ=米国戦「疑惑の判定」
質問書でもなんでもいいから今後のためにもキッチリかたをつけて欲しい。
しかし、誤審と認めた場合どうなるんだろうね・・・
4対4の同点で引き分けにでもするの?
ともかくワールドカップみたいに国際試合用の審判を決めるとか対策が必要なのは確かだね。

韓国がアメリカに勝って2連勝。また李スンヨプがホームラン打ってる。
これは明日ますます負けられないですわ。

2006/03/13

WBC 米国 vs. 日本

WBC 米国 vs. 日本
朝6時に目覚ましかけて起きて応援。
1回イチローの先頭打者ホームランで幕を開ける。
さすがイチロー見せてくれる。
続いて2回ムネリンのタイムリーで2点追加して3対0
その裏、上原さんがホームラン打たれて3対1
この1発の後、小笠原選手、ムネリン、岩村選手の攻守に助けられて5回まで投げぬく。
ジャパンは3回以降、チャンスはあるんだけど、なかなか得点が入らない。6回裏 リーに2ラン打たれてついに同点。
8回表 1アウト満塁 打者 岩村 3塁ランナー西岡。
岩村のレフトフライ タッチアップで西岡がホームを駆け抜けてジャパン勝ち越しの4点目!!!
ここでアメリカチームからタッチアップが早くないかと抗議がある。一度はセーフと判定されたのに主審がアウトを宣告して4点目がなくなってしまった。 このシーンのビデオが何回も流されたけど、どう見ても早くない。
絶対、この判定はおかしい。納得がいかない。
すかさず王監督も猛抗議。
が、アメリカでは審判の判定は覆されないので、あえなく引き上げる。
8回裏は薮田投手が3者残塁に抑えて9回表の攻撃。
この後からお互い凄いプレッシャーの中での戦いが始まる。
小笠原がフォアボールで出塁、青木が送りバントできっちり送って1アウト2塁。
川崎ショートゴロの間にランナー3塁、ここでイチローを迎える。 が、イチロー敬遠で、2アウト1、3塁。
西岡 フォアボールで2アウト満塁。
3番多村 三振で得点ならず。
9回裏 藤川投手がマウンドに上がる。
先頭打者にヒット打たれて、続くバッターが送りバント。
岩村の送球がそれてセーフになってしまった。
ヤングをピッチャーゴロにしとめて、すかさず3塁に投げてランナーアウト。
続く2番ジータにデッドボール与えてしまって1アウト満塁のピンチ。
3番グリフィーを三振にしとめて、4番ロドリゲスを迎える。
センターにタイムリー打たれてゲームセット。
くぅーーー悔しい。
あの判定があるから余計に悔しい。ヽ(`Д´)ノプンプン
王監督もゲーム後のインタビューであの判定は納得いかないといってたし、納得いくわけないよね。
ともかく次のメキシコ戦頑張って欲しい。
日本が米国にサヨナラ負け、微妙な判定にも泣かされる
準決勝でもう一度米国と 雪辱誓う王ジャパン

抗議メールどこからか送れないのかな・・・
ちょっと探してみよう。

2006/03/12

WBC 2次リーグいよいよ開始

いよいよ明日から2次リーグ開始。WBC 日程・結果
初戦はアメリカ。時差あるから何時から試合なのかなと調べたら朝6:00からかぁ・・・
一応、民放で放送はあるので頑張って起きなくては(笑)
話は変わるけど、昨日の練習試合。
渡辺俊介投手は完璧だったんだけど、杉内くん以降中継ぎ人が打たれすぎ。
杉内くんは打たれながらも粘ってたんだけど、あまり調子は良くなかったような・・・
しかし、天然芝、球場の形状、気候とか日本と違うし、いろいろ苦労するところ多いみたい。
福留選手のランニングホーマーなんて、まさにそう。
フェンスに当たってあの跳ね返り方は凄すぎ。日本ならありえない。外野は大変そう。
芝も杉内くんがゴロを処理しようとしてツルって滑って、捻った?と危ないシーンもあった。
打球も乾燥してるから思ってたより伸びるんだって。
この辺は初めてやる人は戸惑うし、大リーガー有利だよね。
明日は上原さんが先発かな。
アメリカ相手だから楽な試合はないけど、頑張って欲しい。

2006/03/11

FF12 ポーション

06-02-11_13-57 FF12ポーションやっと見つけた。
まずダイエー ・・・ ない
次セブンイレブン ・・・ ない
マックスバリュー ・・・ ない
ローソン ・・・ ない
ドラッグイレブン ・・・ ない
ファミリーマート ・・・ ない
新星堂薬局 ・・・ 奥のほうに行くと発見!!
プレミアムボトルと普通のと一緒に売ってた。
プレミアムボトルってこんなのか・・・想像してたのよりデカイ
しかも1本680円!!!
ネットで売ってたのってだから高いんだ。ちょっと納得。
確かに高級感はあるんだけど、高いぞー
これがガラスだったらいいんだけど、プラスチックなのがちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
で、記念にこそっと携帯で写真撮って、200円の普通のを2本買ってきた。
06-02-11_15-45 早速、冷やしてコップに入れて飲んでみる。色は綺麗な水色。
まず1口・・・( ̄  ̄;) うーん まずくはないんだけど、1回飲んだらもういいやって感じ。
ハーブドリンクってあまり飲まないから慣れてない味だね。
なんとなくポーションだから薬っぽい感じを出したかったのかな・・・ハーブ系好きな人にはいいのかもね。
ともかくこれで気が済んだ(笑)

2006/03/08

つい買ってしまった

今日、近くのスーパーに買出しに行ってこんなものを発見!
06-03-08_14-41 リラックマの絵に引かれて買ってしまった。
中身はシールとリラックマのファスナーホルダー、チョコレート菓子
チョコレート菓子はまあまあかな。
味はコアラのマーチみたいな感じ。
マスコットはかなり小さいかも
06-03-08_14-57でも可愛いから携帯に付けておこうっと。

そういえば今日8日はFFのポーションの発売日だった。
一番ありそうなダイエーに行くつもりが仕事があったので近くのスーパーで済ませてしまった。
ネットで販売してるところ何か所か見つけたんだけど、どこも本数が多い。土曜日はマジに探しに行かなくては!

2006/03/06

WBC 2次リーグ戦略見直し!

昨日の韓国戦 悔しい。 イー・スンヨプ嫌いだー!!!
プレーオフの時もやられたし、いつも嫌な所で打つんだよね。
昨日は渡辺俊介投手は回によって投球がばらついてたし、やっぱりボールのせいなのかな・・・
それにしても韓国の投手 特に最後の2人は出来良すぎ。
あれはなかなか打てないですわ。
4回裏の西岡のライナーをファインプレーで阻止されたのが大きかったなぁ・・・
2次リーグ戦略見直し!16日韓国戦先発は左の杉内or和田毅
杉内くん WBC用ボールに苦労してたらしいけど、昨日見た感じではそこそこいい感じだった。
和田くんはひじのハリはもういいのかな?
16日までまだ日にちあるし、万全の体制で頑張って欲しいっす。
しかし、ムネリンは大活躍。この大会で更に大きく成長してるなぁと感じますわ。

2006/03/04

WBC日本 2次リーグ進出

久々の野球ネタ。昨日からWBC(国別対抗野球)始まりましたね。
昨日は中国に18vs2、今日は台湾に14vs3と2日続けてのコールド勝ち。
まあ、ここで負けたら洒落にならないというか勝って当たり前だけど、結構大差で勝ったもんだね。
韓国も2勝してるので揃って2次リーグへ。

2次リーグは日本と韓国がいるAグループとアメリカがいるBグループでの総当たり戦。
アメリカは間違いなく出てくるだろうけど、もう1チームはおそらくメキシコだろうと予想されてる。
メキシコってあまり詳しくないんだけど、強いのかな?
ちまたの予想では決勝はドミニカ共和国、ベネゼエラ、キューバー、アメリカ、日本の5チームで争われるだろうといわれてるらしい。

しかしWBC特別ルールはちとピッチャーにとっては辛いね。
1次リーグは65球、2次リーグは80球、準・決勝は95球までと決まってるし、松坂みたいに球数多く投げる投手はかなり投げれる回が減ってしまう。
今日もぎりぎり4回投げれたけど、かなりやばかった。
2次リーグはどんどん強打者が出てくるし、15球増えたぐらいじゃ結構厳しそう。

他にも50球以上投げた場合は中4日、30球以上50球未満は中1日、30球未満は連投できるが、連投した場合は中1日、それぞれ登板間隔を空けなければならない。
というルールもあるし、ピッチャーが揃ってないと辛いっす・・・
日本は結構、揃ってるからいいところまでいけると思うけど、こんなルール誰が考えたんだろうね・・・

ともかく明日の韓国戦、きっちり勝って勢いつけてアメリカに乗り込んで欲しい。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »