2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークス 開幕2連勝! | トップページ | ホークスvsライオンズ »

2006/03/27

FF12 その4

今日も暇なのでFF三昧。
とりあえずストーリーを進めることに。

捕らわれた王女さまを助けに敵の戦艦に・・・
ここは普通にクリアして、今度は王家の証を取りに王墓に向かう。
ここでやっと6人メンバーが揃った。
途中、大砂海の休憩所で、カメが暴れているので退治してと言われたので、戦ってみた。
ここもなんなく倒して、お礼に「イクシロの実」をもらう。
このアイテム ガルーダを弱体化してくれるらしい。
で、王墓に入った途端、ガルーダが襲ってきた。
「イクシロの実」使うのすっかり忘れてて、そのまま戦ってた。
で、5人死んで、フランだけが生き残って勝った(^^;
まっ 勝ったからいいかとセーブクリスタルで5人生き返らせてセーブ。

王墓の中に入ると今度はデーモンウォールが襲ってきた。
戦ったけど、時間内に倒せなくてゲームオーバー。
2回やったけど、勝てない。攻略サイト見たらここは逃げて次の部屋で戦えと書いてる。
で、ふと階段の下を見ると誰かがいる。
見に行くと外商だ。 ここで装備と武器、アイテム、魔法を揃えて、今度はドア開けて即逃げら、ホントだ!次の部屋にもデーモンウォールがいる。
通路の横の火を消しながらデーモンの動きを止めて戦ってたら勝った!

で、セーブしに戻って金がなくなってきたので、大砂海のほうに戻ってレベル上げしながらウロウロ。
レベル17になったので王墓に戻って今日はおしまい。
段々、武器と装備、魔法揃えないときつくなって来た。
王墓終わったらまたお金稼ぎしないと・・・

« ホークス 開幕2連勝! | トップページ | ホークスvsライオンズ »

コメント

nonさま>
うん 今 仕事がなくて暇だし、Mixiのコミュ見たら面白そうなので買ったのよ。
10よりは面白いけど序盤から全滅させてくれるゲームになってますわ(苦笑)
しかもやることが多くてストーリーだけ進められないし^^
とにかく金とライセンスポイント貯めないとドンドンきつくなるのは確かざんす。

FFやってるんですね!!私はまだ買ってないです。今日もゲーム屋さんに行ってさんざん悩んで買わなかったです。春休み終わるまでゆっくりやる時間ないかなぁ・・でも、欲しいからとりあえず買おうかなぁと、毎日思いつつ・・・うーん頑張ってください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/9285469

この記事へのトラックバック一覧です: FF12 その4:

« ホークス 開幕2連勝! | トップページ | ホークスvsライオンズ »