2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FF12 ポーション予約 | トップページ | プレゼント »

2006/02/05

掲示板スパム

最近、ホムペの掲示板にURLだけを羅列したスパムが続いてるんですわ。(リンクをクリックすると全部Googleの検索画面になる^^)
気づいたら削除してるんだけど、数時間後に見に行くとまた書き込んである^^ ⇒ また削除する この繰り返し。
多いときは1日3回は消してる。
IPアドレスでアクセス制限してみたけど、効果なし・・・( ̄  ̄;)
そこで「スパム対策 掲示板」で検索してみるとあるじゃありませんか!
掲示板改造支援サイト - 迷惑な掲示板スパム・掲示板荒らし行為の完全排除を目指して -
ちょうどKENTさんのYY-BBS使ってたので、早速、改造版をダウンロードして設置。ホムペからのリンク先も変更して準備完了!
今のところスパムの書き込みはなし(  ̄ー ̄)

で、今朝 前の掲示板見たらまた書き込まれてる。
表に出てないのにこれはおかしい。。。
上のサイトで紹介してる「掲示板を超簡単にガードせよ」ここを見に行って謎が解けた。
自動投稿ソフトで直接BBSにアクセスして書き込みしてるんだって。
そういえば同じ投稿者の名前でもIPアドレス全部違うのよね。
ということでここのサイト見ながら、実験的にcgiプログラム改造(笑)
実験、上手くいくかな((o(^∇^)o))
1週間ほど放置して、実験結果書きますわ(爆)

« FF12 ポーション予約 | トップページ | プレゼント »

コメント

Kentucky さま>
一度アドレスが通ると延々と送ってくるスパムメールと原理は同じってことよね。
cgiファイル名変えてからはまだバレてないみたい(笑)
BBSに単に羅列して何の意味があるのかよく分からないスパムですわ。
クリックしたら何か分かるとかあるのかな?

自動的に掲示板を探し、書き込む、
そんなスパムなんですよねぇ。
一時多かったスパムメールと同じで、
文字の羅列を乱数的に行って、
大量にメールを配信するような。
それにしても、スパムとかって、みんなよく考えるなぁって思いますね。
もっと、ほかにそんな能力使えばいいのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/8512168

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板スパム:

« FF12 ポーション予約 | トップページ | プレゼント »